dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は自分の顔が嫌いなのですが
周りからイケメンとか
綺麗な顔立ちとか
言われますが
最近、もしかして嫌味なのかなと思ってきました。
10代の時から
イケメンとかかわいいとか言われ
社会に出ても
以前の職場で
ジャニーズみたいとか
かっこいいとか言われました。
今の職場でも
かっこいいとか美男子とか言われて
最近、「もしかしてバカにされているのかな…」と思ってきました。
性格をほめられるのは嬉しいですが
容姿をほめられるのが
最近しつこい感じがします。
僕はバカにされているのでしょうか?

A 回答 (10件)

貴方は病んでいるのでしょうか!?それとも自己嫌悪なのでしょうか!?



人は誰しも容姿から目に入ってくるのですから、容姿が良ければ

スタイルが良いとかカッコいいとかの反応をしますし、言葉に出します。

これは正直な反応です。しかも一人だけ言っているのであれば馬鹿にしているのかと

思っても仕方ないですが、複数の人に容姿を褒めていただいているのですから、

素直に受け止めればいいのです。

それとも、皆さんに、ブサイクと毎日言われるほうがイイですか!?

自分の顔が嫌いと、相手が貴方を見る目は違うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自己嫌悪な所はありますね…。
不細工って言われるのは 嫌です。
素直に喜んでよいのですかね…。
う~ん…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/14 11:16

イケメンて言われる、しかも複数人……


羨ましい限りです。
私は店員さんにイケメンや、美人さんが居たら、褒めてます。
嘘は絶対言わないですよ。
だから、素直に受け取りましょう。
たまに苦笑いする店員さんが居ますが、もしかしたら、あなたと同じ考えかも知れません。
そういう反応だったら、今後はフォローしてみます。
けど一度でいいから言われてみたいな~羨ましい。
では。
    • good
    • 1

容姿を褒められるのは親に感謝ですね。

素直に喜んでいいと思います。周りの方は何とでも言います。周りに流されると大事な自分を見失いますので気にせずにいるのがいいと思います。容姿が素敵な分だけ、性格が際立ちますので周りの目は厳しいのではないでしょうか。あなたはあなたです。頑張って下さい。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/21 19:48

普通に褒め言葉ですから、素直に受け取って良いと思います。



社会人になると年齢層が幅広くなる分、若いだけでも凄く目立つんですよ。
美形なら尚更です。

きっと有難く、目の保養をさせて頂いているファンの方が大勢いると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目の保養ですか…。
そうだと良いですが
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/21 19:47

あなたのお気持ち良く分かります。




残念な事に、私の場合「かっこいい」と言われた事は一度もありません。が、似た様な状況にある者です。

見ず知らずの異性から言われたり、通りを歩いている時、カフェでコーヒーを飲んでいる時とか、異性の注目を浴びるようなら本物と判断していいのでは?


あなたも、やがて気付く事でしょうけど、どんなにあがいても、変わる事ではありませんよ。

そんな素晴らしい容姿をお持ちである事をありがたく感謝し、素直に認めるしかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 少し考えてみます。

お礼日時:2014/10/16 17:43

容姿を褒められ過ぎて隣の芝生が青く見えるようになってしまったのでしょう。


性格ばかり褒められていると今度は容姿に劣等感を持つ人もいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

隣の芝生…ですか~。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/16 17:46

人は刺激が欲しい生き物です。


真面目な話し、刺激ゼロにすると危篤になります。(医療系の実験。勿論中止)

イケメン、かっこいい、かわいい。褒め言葉も言われ続けると嫌になるという不思議な感情です。
同様に「ハーフなんだ~」「背が高いね」「優しいですよね」などの褒め言葉も続けば微妙な気持ちになるそうです。
褒められているのにいやになるなんて、勿体ないと思いませんか?
質問者さんも「顔微妙だよね」「マジ不細工なんだけど!」なんて言われたいわけじゃないと思います。
褒め言葉は褒め言葉です。自信に変えていって下さいね。

折角なのでアドバイス。
イケメンって夜のテクニックが童貞以下の人の比率がめっちゃ高いので、精進して下さいませね。(勿論違う人もいます)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 がんばります。

お礼日時:2014/10/18 04:51

顔が整っている事は平和を意味します。

何事にもポジティブに考えて褒められたら、ありがとうございます!と発言していれば、よりポジティブになり嬉しい事しか起きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 ポジティブですか~。

お礼日時:2014/10/21 19:47

>僕はバカにされているのでしょうか?


 バカにされてはいません。
しかし、ほめられても質問者さんにとっておもしろくないだけでしょう。

 アドバイスできることは。
「かっこいい」
と言われたときに
「ありがとう、でも嬉しくないです。あまり言わないでください。」
とあまり気持ちを込めずにお礼を言い、正直に思っていることを伝えることです。

>性格をほめられるのは嬉しいですが
 そっちの方がずっと難しいことだと思います。

※ まじめに振る舞う
※ 恋愛などに関しては控えめに
※ 酷い人で無い限り、誠実な態度を取る
※ あいさつを忘れない
※ マナーを学び、礼儀正しくする
※ 言葉遣いに気を遣う、悪口を言わない

 などなど・・・

 あなたが、(僕はバカにされているのでしょうか?)と思う気持ちはとても大事だと思います。
ところが、他の人は礼儀正しい行動でしか人の内面を推測できないのです。
ですから、性格を褒められようと思うならば真面目に適切な行いを心がけるしかありません。
それはとても苦しいことだと考えます。

 どうか、心のわだかまりを解きほぐして人からどう言われようと気にしませんように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 努力次第と言う事ですね

お礼日時:2014/10/16 17:48

ほかに褒められたい部分はありますか?


ナルシスとじゃないかぎり、あなたの感情は言ったって普通ですが、馬鹿にされていると思う点で、ちょっとずれてると思います。

全部すなおーになって、受け入れたら?

「イケメン・・・そっすかぁ?じゃこの顔で一杯飲みに行きましょうか~」って言ってみたら?

ドン引きされたら馬鹿にしていたということ確定。
普通に嬉しそうならあなたの勘違い。

たぶん、どこかの誰かと同じくらいに「超」が三つ四つ付くくらいの「鈍感」なんだとは思いますけど。

自覚してないイケメンは結構います。

手始めにホストクラブに面接行ってみたらどうでしょう。

同性の目で判断してもらうのが一番ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり素直に受けとめた方が良いですか…。
ためしてみるのに
ホストクラブですか…。
ちょっと苦手な感じの所です。
回答
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/14 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!