dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎日のようにfacebookを使っていますが、今日、突然facebookにつながらなくなりました。それまでデスクトップにショートカットを置いて、それをクリックして開いていたのですが、それをクリックすると
-------------------------------------------------------------
このページは表示できません

•Web アドレス https://www.facebook.com が正しいか確かめてください。
•検索エンジンでそのページを探してください。
•数分待ってから、ページを最新の情報に更新してください。
-------------------------------------------------------------
最初は軽いトラブルでその内つながるようになるだろうと思っていたらfacebookの登録画面からすべてのfacebookにつながる道を絶たれたようです。
実は今日、ウイルスバスターの更新版のダウンロードを催促されたのでダウンロードし、再始動した後に発生したようです。ところが携帯からfacebookにアクセスして見たり、投稿したりはできます。このPCに原因があるようです。どうしたらいいのか分からず困っております。是非、アドバイスお願い致します。






接続の問題を修正

A 回答 (2件)

ツール → インターネットオプション → 詳細設定 → TLS 1.0を使用する、にチェック入れたら見られる様に成ります。



この障害は昨日あたりから広範囲に発生している障害のようで、私も困っていましたが、上記処置で対策できました。試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tohox様、ご連絡ありがとうございます。私もその後ネット上を調べたところ昨夜、tohox様のQAでのOKcherryさんと同じ情報(広汎なトラブル状況と当座の解決策)を得ました。とりあえずChromeで自分のFacebookにアクセスして遅れていた書き込みを昨夜しました。今朝、状況報告と思っていたところ<教えてgoo>からのe-mailでtohox様の本件のベストアンサーを冠されていましたが、途中の模索段階だったのでベストアンサーはNo.5のOKcherryさんのアドバイスかと思いましたが、ベストアンサー変更は出来ないのであれば<棚からぼた餅>でOKcherryさんに感謝という次第です。今日、アドバイスにしたがって処置します。しかし天下のMicrosoft社のトラブルと遅いアクションには呆れます。ご連絡、どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/10/17 09:33

PCでしたら、



ツール→インターネットオプション→詳細設定→TLS1.0を使用する→OK

の順番でクリックしたら使えるようになりました。一度試してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!