プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は彼氏がいないので、よく合コンに行きます。
合コンに行くと大抵はデートに誘われますが、二回目以降に繋がらないことが多いです。
他に気になってる人がいるので、自分からあまりアプローチはしないのですが、相手からデートに誘われたので、当然二回目も誘われると思っていると、初デート以降、お礼のメールをしても返事がそっけなくなってしまいます。
合コンで1度会ってるので、見た目とか話し方とかは相手から一応オッケーとは思われていたと思うんですけど、何がいけないのでしょうか。。
私の中途半端な態度が伝わるのでしょうか。。それとも考え方とかに感覚に問題があり、そこに共感できず離れていってしまうのでしょうか。。
1人2人なら、価値観が合わないと思われたんだなと思いますが、最近たてつづけにそのようなことが起こるので、なんだか勝手に失恋した気分です。。そこまで誘われた相手のことを気になっていたわけではありませんが。、
私のことご存知ではないので、詳しいことはみなさんわからないと思いますが、みなさんの経験上からそうゆうことあるっていうのとか何でも良いので意見をください。

A 回答 (5件)

53才、既婚男性です。


まず、一回目だけで、二回目が無いとしたら、貴女に脈が無さそうとか、楽しくなさそうだと思って、遠慮したんでしょう。
意味も無く、デートには誘わないですから、相手もそれなりに興味を持って、デートに応じてくれていると期待はしているんです。
ただ、実際に会ってみると、あまり楽しそうじゃないし、自分に興味を持っているように見えなければ、脈無しだと思って、次は誘わないと思いますよ。
ただ、すごく興味のある相手だったら、多少脈無しでも、次は誘うと思います。
そういう意味では、相手の男性もそれほど興味があるわけでは無いけど、誘ってみたと言う事でしょう。
一回会っただけで、価値観とかはわからないですよ。
それより、会っている時の雰囲気とかで判断しているはずです。
貴女も積極的なタイプでは無いようですから、貴女がもっと興味を持てる相手とだけ、デートに応じるようにした方が良いですよ。
    • good
    • 0

こういうデートの時間というのは楽しめるかどうかがポイントになります。



おそらく、楽しさが思ったほど無かったのではないかと相手が判断したのではないでしょうか?

それと、質問者さんはデートに誘われる側らしいですけど、なんとなく誘われた相手とデートをしているのではないでしょうか?

質問者さんは多分、合わない相手とデートしていると思うんです。

ちゃんと進展出来るような相手とデートすべきではないかと思います。

要するにデートする相手の選び方に問題があるのだと私は思います。
    • good
    • 0

男性です。



他の回答者さまも言われていますが、デートで楽しそうでない感じが相手に伝わったのでは。
「他に気になっている人がいる」のが原因でしょうね。

まずは、その「気になっている人」にアプローチしてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

結果がでないと誰でも不安になる。



本当人生そのモノ!!

never give up!!!!
    • good
    • 1

あなたといても正直楽しくなかったのではないでしょうか。


それともあなたが楽しそうには見えない態度をとっていた。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!