アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「出会って、1~3回目のデート、でセックスを許してくれなければ男女交際を始めない」
こういう考え方をする男性を、どのように思いますか?

男女の人柄の相性を確かめるのには、時間がかかる。
すぐに確かめられる体の相性を確かめてから、人格の相性を確かめるのが、
合理的だから、だそうです。要は無駄な時間を使いたくないとのことで、
毎回、いいなと思う女性と出会うと、まずはセックスをするのだそうです。

で、セックスに応じてくれなかった女性に対しては”愛が無い”ということで
交際のターゲットから外すそうです。

これまでの女性に対しても、出会って即肉体関係を持ってきたと言います。
で、相性が良ければ、交際するそうです。悪ければ、連絡しないそうです。

彼の言い分は以下です。

・体の相性は、人格と同じくらい大切なもの。
・出会ってすぐセックスを許してくれたら、相手の女性に愛がある証だと判断している。
(相手を好きか嫌いかは、出会ってすぐに分かるものだから。彼は分かるそうです。)
・何か月も交際してからセックスした場合、体の相性が悪かったら(別れたいから)、
それまで交際した数か月が無駄な時間になるから。

5か月付き合っている、現在の彼氏のことです。
1回目のデートでホテルに誘ってきました。その時は断りましたが、
2回目のデートで、強引に体の関係となりました。

その時、遊び人だと悟りました。
しかし、その後も食事などに誘われ、現在に至ります。

私は結婚まで考えていますが、彼氏の考え方が今一つ分かりません。
だって、「この女性いいな」と思ったら、普通の男性が、食事などでステップ踏むのに対して、
即、肉体関係を結ぶということは、妊娠のリスクだって伴うわけだし、
何より、不潔だし、不誠実です。

こういう考え方をする男性のことを、どう思われますか?
男性・女性ともにご意見が頂きたいです。
賛成・反対・理解できるなど、何でも本音をお願いしたいです。

私個人としては、正気の沙汰とは思えなくて、聞いた時、目が点になってしまいました。

よろしくお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

ヤリタイだけの言い訳


男側の言い訳。

それを論破するのが女の仕事!
断って、否定して、考え直させるのが女の仕事よ。

リスクのない男がふざけたことを言うんじゃないよってね。
交際を無駄だと思うような男こそお前の事だとね。
普通の女は下半身で物を考えないのよ?
あなたには下半身しか必要が無いらしいけど。
相手を思いやる前に自分への愛だけを求めるなんて
お子様ねぇってね。

そうやって断られ、否定され、誰にも相手にされなくなってはじめて
女性を同じ人間だと言う目線で考えるようになるのでしょう。
まだ女性と付き合うには早すぎるんじゃないの?彼。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同感です。彼は”本当の愛を知らない"ってことですよね。
この評価で、良いのでしょうか…?

ちなみに”愛”について彼の考え方は、
”相手に迷惑をかけない事が愛”だと言われました。
一緒に寝ているとき、寂しくて起こしたら、
”(僕の睡眠を妨げるなんて)君とはやっていけそうにもない”と、激怒されました。
お子様ってことですよね。お互い30代後半なのですが。

余談ですが、彼に、不信感を説明したら「セックス抜きで交際しよう」と言われ、
友達関係という意味なのだろうけど…、
こちらは結婚を前提に交際しているのに、その考えにも目が点になりました。
関係を持った女性に振られるのは嫌なのでしょうけれど、
そういう話し合いの成り行きで、セックスなしのデートが続いていますが、
将来もない、思いやってもくれないようなら、今度は、女性にとって時間の無駄です。

彼は、とても頭が良く、優秀な人なので、
彼の考え方も一理あるのかなぁと、別れの決断の前に、
こちらで質問させていただきました。

同じ意見の方がおられて、安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/16 04:47

エゴイストですね。


分からなくもありませんが、肯定はしません。
彼の過去に何かがあったようにも感じます。
親や女性たちから、愛されなかった人などに、そうした倒錯的な思考がみられるようです。
かといって、同情をする必要はないと思います。

私の知っている人物で、過去に似たような思考と行動をする男性がいました。
彼は両親との関係や、幼い頃の人間関係に問題があり、人間不信で、誠意の見えない相手に対してカレカノという信頼関係をつくることを内心恐れていたようです。
その誠意の目安が体の関係だと言っていました。
女性は基本的に、完全に恋愛感情のない相手と性行為をすることがないそうなので、それを自分への愛情を計るバロメーターのひとつにしていたようです。

ただ、そういった周囲の女性たちをすべて大切にして恋愛の相談にのって心から応援したり、性行為なしでも女性と友情を育んだりと、周囲からは理解されない生き方をしていました。

今は周囲の女性たちの一人と結婚し、仕事の合間に家事を覚え、浮気などをしない旦那さんのようです。

質問者様の彼がどうなのかは存じませんが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ匂いがします。
”自分への愛情を計るバロメーター”←同じセリフです。
”そういった周囲の女性たちをすべて大切にして、
恋愛の相談にのって心から応援したり、性行為なしでも女性と友情を育んだり”
これも、全く同じ様子です。私ともそうしようとしています。

彼が寝ているところ、私が無理やり起こした事件で、大ゲンカになり、
別れる話になりました。しかし、翌日、何でもなかったかのように連絡が来て、
今後のセックス拒否したところ「性交渉なしで友達でいたい」と言われました。
私的には、友達交際は婚活の時間の無駄なので、
「友達はいらない。lineを削除してくれ」と提案しましたが、
友情でつなごうとしているのか、以前より少しだけ優しくなり、
今までどうりにデートに誘ってきたり、自分が友人として有益なのだと、
さも言いたげな振る舞いをしてきます。

友達でいたい理由は
「自分は寂しいから友達が欲しい」
「私といると元気をもらえる」からだそうです。
私の生き方などが、彼の人生の参考にされている面もあるのだと思います。
私の得意とする分野の質問をされたりもしますが、私に関する質問は皆無です。
はっきりいって、人間的な絆や愛情の形成される予感はありません。
あくまでも「僕の人生のプラスになる」要素として、私が選ばれている感じです。
セックス目的じゃなくても、なんだか、嫌です。

回答者様のお話に出てきた男性のように、
私の彼も、根は誠実な人のようにも見えるのですが、
しかし、ご指摘の通りエゴイストなのは間違いないので、
彼の考え方が、よく分からなくて決断できません。

他にもそのような男性がいるというお話、とても驚きました。
彼の考え方を理解するうえで、とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/16 05:53

>体の相性は、人格と同じくらい大切なもの



彼はどのような意味合いで言っているのでしょうか? 私も似たようなものは持っていますが、「一緒にセックスを楽しめるか」という観点から、女性を見ることがあります。性欲は男にとって、絶対的に処分しなければならないもので、ゆえに男は「狩猟民族」と言われます。常に獲物を狙っているのです。だから、飽きないためにも、「一緒に楽しめるか」という観点から、女性を見ることがあります。男も女も、体の離れが心の離れに繋がりかねないということです。

でも、一番大切なものは内面です。「セックスを許してくれなければ男女交際を始めない」というのは、随分と自己中心的ですね。私もkazuyuki56さんと同様に、正気の沙汰とは思えないです。男は、相手の女性を大切に思えば思うほど、出会った当初は肉体を求めないものです。妊娠で、相手の女性の人生に多大な悪影響を及ぼしてしまう可能性もあるわけですから、責任感のある男ほど、付き合い初期の段階では求めません。それと、初回から応じる女性って、ロクなのがいないですよね。このような常識がわかっていないわけですから、当然です。つまり、彼はこれまでロクな女と付き合ってこなかったということですね。今まで彼は、そのようなことがわからずに生きてきたのでしょう。

>相手を好きか嫌いかは、出会ってすぐに分かるものだから。彼は分かるそうです

わかるわけありません。彼の異常ぶりがよく伝わってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、それは私も理解できます。しかし「一緒に楽しめるかどうか」というのは
相手の女性の気持ちも大切ですよね。
しかし、2回目のデートでのセックスは、強引なもので行為だけといった印象でした。
それ以降のセックスも同様です。一緒に楽しもう!というニュアンスはありません。

交際5か月目にして、彼に本音を伝えました。
「セックスが早すぎて嫌だった」「今も不信の種になっている」打ち明けました。

彼は「本当に嫌なら、女性は平手打ちする。僕が嫌ではなかったはず」
とニコリと微笑まれてしまいました。

そりゃ、彼のことは気に入っていたけれど、セックスはまだ早くて嫌!って考え、
女性ってあるものです。人格も分からないのに、リスク高すぎます。
それを説明すると、「でも僕への愛はあったわけでしょ?」と言われて、
「愛を確かめるツールだ」と言われると、言い返せませんでした。

私もセックスは大切だと考えていますが、彼の場合は、
「一緒に楽しめるかどうか」というバロメータではないんだと思います。
私が泣いて拒否した日でも、気持ちよさそーに、強引に挿入してました。
あの時は、人間じゃないと感じました。何が言いたいかというと、
彼の言う”セックスが大切”の意味は、回答者様や私が思うそれとは異なると思います。

あと、正気なのかわかりませんが、
初日のデートからセックスして、妊娠したら、責任取るのだそうです。
その覚悟をしてもいい女性かどうかは、デート初回で分かるのだそうです。
わかるわけ、ありませんよね?でも、彼は「わかる!」と断言するのです…。
あの自信は、何なのでしょうか、本当に不思議です。

単純に、やりたい男の言い訳と理解して、よいのでしょうか?

初回から応じる女性はロクでもないという話、私も同感です。
その話も、私もしました。彼は、その辺りの事情・常識を理解できていないという認識で、
ほぼ、合っていますかね?彼は経済にも精通しており、非常に合理的で、
頭のいい男性なのですが、そんな簡単なことが、本当にわかっていないのでしょうか?
そこが、引っかかっているところなのです。
いかにも馬鹿男だったら、これでジエンドなのですが、
そうでないので、何か、特殊な考え方なのかと、悩んで質問しました。

男性からのご意見なのでしょうか?異常という言葉が印象的でした。
そうですよね。ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2014/10/16 06:12

あなたは彼と体の相性が良いと感じたことはありますか。


彼が30代後半になっても、結婚していないということは、体の相性が良い女性とは、まだ巡り合っていないのでしょうか。
あなたと付き合いが継続していると言うことは、彼から見て体の相性が良かったのでしょうか。
あなたは彼のことを遊び人と感じたといってますが、彼と体の関係はできても、冷静ですね。
彼との体の相性はあなたの体験から、普通だったようですね。
あなたと体の相性が合わないので、付き合いはやめることにしますと言ってください。
結婚ができる人を急いで見つけてください、時間を大切に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の結婚願望はよくわかりませんが、私に対しては
「法律で縛られるのは嫌」と言っています。結婚したくないのでしょう。
子供ができても、認知はしても入籍しないのかもしれません。

体の相性は良いと感じているのだと思います。
私からしても、良いと思います。
彼が遊び人だと感じるのは、会話、ふるまい、駆け引き、セックス含め
とても女慣れしているからです。特に、女性との心理的な駆け引きは、とても上手です。
女性への甘え方、自分の情報は努めて出さない所なんて、
悪く言うと詐欺師並のテクニックです。

彼氏のことは、とても好きです。
だからこそ、結婚できないとしたら、早く忘れなければ、時間の無駄です。

本当は、1年くらい時間をかけて様子を見たいのですが、
私も年齢なので焦っており、先日「結婚の意思があるのか」追及しました。
結婚できない理由を色々付けられましたが、全く無いというわけでもないと、
ゴニョゴニョ言われました。本音は分かりません。

婚活もしていますが、いい人が見つかりません。頑張ります。
ありがとうございます。

よく考えてみます。

お礼日時:2014/10/16 06:21

需要と供給が間に合っていれば、恋愛に間違いなんてないのです。

ルールブックはないのだから。
不潔だし、不誠実な相手と5ヶ月も付き合い、正気の沙汰じゃない男と結婚まで考える女性もいる。

すぐに相性を確かめられる人と、5ヶ月経っても生涯の相手を確かめられない人、
死ぬまでの一生の時間に、自己選択回数と自己証明回数が圧倒的に違います。
どっちの知識と経験が正しいでしょう?

割れ鍋に綴じ蓋。
彼の審美眼に貴女は見合っています。判断力のない人は、判断力のある人間に従う。
あなたの存在、あなたの質問が、彼の存在を肯定しています。
彼が真に間違っているなら、彼は誰からも相手にされず、孤独なままです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘にハッとされました。
これまで容認してきている私の姿勢が、肯定している姿なのですよね。
彼は孤独です。でも幸せそうです。そんな孤独で平気な彼が好きです。
でも、このままでいいのか、よく分からないのです。
彼ではなく、自分がどうしたいかの問題のような気がしてきました。
ご指摘、参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/17 01:03

せめて3ヶ月にしておけよ。

とは思いますけどね。
正解だと思いますよ。
1年付き合って、やっとエッチしたらマグロだったとかね。
エッチして相性が合わなかった場合
「相性が合わないからさようなら」
なんて、言えますか? 鬼畜になってしまうでしょう。
合わなくて不満いっぱいだとしても「人間として」言えないでしょう。
これ、キレイ事じゃないんです。
永遠の愛なんて無いんだから、エッチの相性が悪ければ3年目で浮気します。
お互いに不幸ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、相性が合わなかったからサヨナラは言いにくいですね。
私も体の相性は大切だと思っており、彼を好きな理由に相性が良いが大いにあります。

過去、体の相性が悪くて、私から、ごめんなさいをした男性がいました。
もちろん、本当の理由なんて言えません。相性が悪いと、恋心も覚めます。

ただ、彼の場合、幾らなんでも、2回目のデートは行き過ぎ。酷すぎです。
しかも、今までもそうしてると豪語している。

ご指摘の通り、3か月は理想ですが、1か月とか、2か月とか、
やり目みたいにみえないように、もう少し時間は欲しかったです。
そしたら、私もここまで不信感を抱かなかったと思います。

出会いの時間は取り返せない上、彼自身は好きなので、とても残念です…。
本人にも訴えましたが、せめて、今からでも大切にしてもらえたら少し違うのにね。

ありがとうございました。男性からのご意見、参考になりました。

お礼日時:2014/10/17 07:34

男性です。


あなたの質問動機が単なる「知的好奇心」ではなく結婚の是非の判断が
絡んでシリアスですが私なりの意見を。


みなさんそれぞれ良い回答がついてますね。
私も賛成です。
特に#1さんの「男側の言い訳」は全くその通りだと思います。
男はいい女を見ればやりたくなる。それを後から理屈つけ正当化してる
だけですね。
確かに彼が言う「体の相性」は大事です。
そこを早い段階で確かめたいというのは一見道理に見えて
「多くの女性は気持ちがない段階で肉体関係になるのは抵抗がある」
って大前提を無視しちゃってます。
例えば「早い」がうたい文句の牛丼屋があったとして
うちはお客様に早く提供するのがモットーだからと牛肉をのせないでどんぶりにご飯だけで
客にだす「ほら早いでしょ!」
ってそれ牛丼じゃないから。例えるならそれくらい彼の理屈の上でもお粗末です。
自分主観からじゃないとモノを考えられない人なんでしょうね。
肉体関係・恋愛関係なんて一種の「契約」じゃないですか。
双方の合意があって成立するもの。
>「出会って、1~3回目のデート、でセックスを許してくれなければ男女交際を始めない」
は彼の自由だがそんな女性数少ないだろうし仮に居ても相手は遊びのつもりの可能性
高いだろうし。時間の無駄って効率を求めてる観点からも理に適ってない。
かえって非効率。
こういう人を頭がいいと形容していいものか。



一方では。
大人の恋愛に体から始まる場合もあります。
私も経験あります。最初は正直遊びのつもりって訳でもないのですが
そこまで感情がない早い段階で肉体関係になり後から徐々に好きになっていったとか。
だからあなたと彼の今の関係は1つの「有り様」ではあると思いますが
彼が最初からそれを前提にしちゃってるトコが問題ですね。
あくまでそれって結果論だと思いますので。



以上が私観になります。
どうすべき~  はあなたにしか分からない事ですが何かの参考になればと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりで、現在、交際に至っていたとしても、
「体の相性が良かったから交際し続けているのか」、
「彼が好きだから、交際を続けているのか」、
自分でも分からなくなって、別れようか、日々悩んでいます。
他にも原因があるかも知れませんが、判断にすべき材料すら、自分でわかりません。
よくわからなくなっている原因の一つに、変な交際のスタートが思い当たるし、
気持ちがない段階で肉体関係になるのは、そういう意味で非効率だと共感します。

「肉体関係・恋愛関係なんて一種の「契約」。双方の合意があって成立するもの。
「出会って、1~3回目のデート、でセックスを許してくれなければ男女交際を始めない」
は彼の自由だがそんな女性数少ないだろうし仮に居ても相手は遊びのつもりの可能性
高いだろうし。時間の無駄って効率を求めてる観点からも理に適ってない。」

この文章を読んでいて感じたのですが、
彼は女性に質の高さを求めていないのかもしれませんね。
言い方が悪いですが、体の相性さえよければ、OK、
基本的に、他人に興味のない人なので、
人格の部分はどうでも柔軟に対応できる準備がある(人格無視だから)
それゆえ、会話や、やりとりが上手なのかもしれません。

考えさせられました。ご回答、ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2014/10/17 01:17

既婚、二次の母です。


旦那があなたの彼とそっくりだったので、回答します。

わたしもあなたと同じく、二回目のデートで、○○ちゃんの
セックス感について聞きたいなと言われ、目が点になりました。
だってまだキスもしてなかったんですから…

こいつ、やりたいだけかよ?
と正直思いましたね。

理由を聞いたら、やはりあなたの彼と同じような事を
言ってました。自分にとってセックスが一番愛を感じ、
譲ることはできないと。

年齢も年齢だったので、三回目のデートでキスを受けましたが、
もうメロメロで…四回目で体を許しました。

でも今までにないほど気持ちよく、彼と付き合うことに
なりました。
今考えても変ですがね。

それから三年付き合い、結婚しました。
結婚して十年ちょい経ってますが、未だに週2~3回夫婦生活が
あります。

毎日セックスについて話してます。わたしも嫌いじゃないし、
二人で色々と、試してるので今のところ飽きないですね。

まー普通の感覚ではないと思いますし、
だいたい付き合う前にセックスしたら、セフレにされるのが、
普通の感覚ではないかと…

でも旦那みたいな変なのも存在すると言うことで…(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似ていますね。回答者様のように、あっけらかんといられたら良いのかもしれません。
私は性にシリアスに悩んでしまっているので、貞操観念が強すぎる性格なのです。
楽しめるようになられたら、彼と結婚まで行けるのかもしれませんが…

未だに、セフレなのかなという疑惑がぬぐえません。
回答者様のご主人のようになれたらいいけど…
希望のある回答でした。ありがとうございます。参考にさせて頂きますね。

お礼日時:2014/10/17 01:21

そもそも男性が女性と付き合うのはSEXのためです。



全ての男性です。

こう考えると彼の考えは理解できるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全ての男性がですか?そうですね。それが本当なんですよね。
私は、男性と一緒にいたい理由が、人生の共感なのです。
私が、おかしいのでしょうか。
だとしたら、私の考え方を捨てなければならないところが、苦しいところです。
非常に悩みます。理解はできますが、もう少し尊重していただきたいところです。
ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2014/10/17 01:24

女です。

「男はこういう生き物なんだ!仕方ないんだ!」ともし言われても「そうなんですか」と思うだけで、納得も許容もしませんし、こちらとしても恋愛対象から外します。
建前とかではなく、本音として、嫌な人だと思います。

その男性がそう思って行動するなら、それで良いんじゃないでしょうか。女を騙してヤルとかしない限り、自由だと思います。
ただパートナーがいて、受け入れられないなら、問題なんでしょうね。一人身なら「お前がそう思って行動してるんなら良いんじゃねえか」と勝手にすれば良いかと思いますが。
私が彼氏だったら結婚まではしないと思います。結婚生活に影響が出るかどうかは知りませんが、少なくとも許容できる考えではなかったので「私は合わなかった。ただそれだけ」として別れるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。当然、恋愛対象から外れますよね。
私も何度も外しかけて、なんとか5か月目に突入出来た感じです。
着信拒否して解除して、メアド変えて聞かれてまた教えて…
来週のデートの予定でも、line登録削除を依頼するつもりだし(3度目)
でも、毎回、話すと気持ちが戻ってしまう。
こういう男性って、何なんだろうと思い、質問してみました。

やっぱり、許容できませんよね、女として。私も正直な本音はそこかな。

ありがとうございました。女としての本音が確認できました。

お礼日時:2014/10/17 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A