あなたの習慣について教えてください!!

Windows VistaのPCのHDDの調子が良くないのでHDDに換装したところWindows Updateができなくなりました。
 ネットで調べるとHDDがAdvanced Format Technology対応のためIntel Rapid Strage Technologyを適用すると改善するとありましたので早速試しましたところIntelのインストーラがWindows Installerエンジンのアップグレードを要求して動きませんでした。
 そこで最新版のWindows Installerエンジンをマイクロソフトのサイトからダウンロードして適用しようとするとエラーコード0xc8000247でエラーとなりインストールできません。
 Windows InstallerエンジンはWindows VistaのSP2でもインストールできるようなのでSP2をWindows Updateを利用せずスタンドアロンでダウンロードしてインストールを試みましたがWindows Installerエンジンのインストールと同じようにエラーコード0xc8000247でエラーが発生しインストールできません。
 エラーコード0xc8000247はIntel Rapid Strage Technologyをインストールすることで解決することがあるようなので始めた作業ですがIntel Rapid Strage Technologyをインストールするためには新しいWindows Installerエンジンが必要に・・・そのエンジンのインストールにはIntel Rapid Strage Technologyのインストールが必要に・・・と堂々巡りの状態で途方に暮れています。
 Intel Rapid Strage TechnologyをWindows Installエンジンを利用しないでインストールができないか調べたのですが調べきりませんでした。
 ご存じの方がいらっしゃいましたらアドバイスを頂けますと非常に助かります。

A 回答 (3件)

非AFTからAFTのHDD換装の典型的不具合ですね。

下記URLの方法で解決できると思います。

http://ameblo.jp/pcroom123/entry-11769999104.html

もしだめならHDDコピー、クローンなどがあります。
    • 0
この回答へのお礼

強力なURLのご紹介ありがとうございました。
非常に参考になりました。
頂いたURLでダウンロードしたインテルのドライバー一式の中のReadmeに従ってインストールをしたところ問題が解決できました。
ありがとうございました。

現状リカバリが完了して、Vistaが立ち上がるんですよね?

そうであれば、ANo.2さんご紹介のHPにあるインテルのサイトから、
STOR_all32_f6flpy_9.6.0.1014_PV.zipをダウンロードして解凍、
デバイスマネージャからドライバの更新を試してみるとよいと思います。
(改善するかは当方はわかりませんが・・・)

Intel xxxx Chipset SATA AHCI Controllerのプロパティから、
ドライバの更新→コンピュータを参照して~を選択→解凍した場所を指定する
更新が終わったら再起動

ただし自己責任にて!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
ANo.2さんご紹介のURLでダウンロードしたドライバー一式の中のReadmeの方法で解決できました。
正にninny3さんのアドバイスの方法でした。

コントールパネルのシステムの下の方のWindowsの認証はどうなっているでしょうか?

ハードを変更すると、各デバイスのハッシュコードが変わるので、許容範囲を超えた場合、認証が取れなくなる場合があります。
0xc8000247
http://0120117117.com/blog/1779
参考URL(色々調べましたが、結構難しい問題らしく、状況から考えて、どうも修復インストールが一番有効な方法では無かと思います、無論Rapidで治れば幸いなんですが)
http://answers.microsoft.com/en-us/windows/forum …
自動翻訳(Microsoftの回答)
方法1:

CBSログファイルを開くには、下記の資料に記載されている次の手順に従います。

私はアクセス拒否メッセージを得ればどのようにしてファイルを開くのですか?

システムファイルチェッカーツールによって固定することができなかったファイルを修正するための詳細な手順については、以下の記事を参照してください。

Windows VistaでまたはWindows上で行方不明または破損したシステムファイルのトラブルシューティングを行うシステムファイルチェッカーツールを使用する方法7

方法2:

問題を解決するには、Windows 7の修復インストールを実行します。

A。にログインした管理者アカウントがコンピュータに。
B。無効にするウイルス対策ソフトウェア、その他のセキュリティプログラムとサードパーティ製のファイアウォールを。

注意インストールが成功した後、ウイルス対策ソフトウェア、セキュリティプログラムやファイアウォールを有効にすることを確認してください。

C。DVDドライブにWindows 7のインストールDVDを挿入します。
D。まだWindows 7で、中の「setup.exeを実行」オプションをクリックしながら 自動再生ウィンドウ。
メール。ときにユーザーアカウント制御(UAC)のメッセージが表示され、「はい」をクリックしてください。
F。インストールを開始し、「今すぐインストール」ボタンをクリックしてください。
gである。最新の更新プログラムを取得するには、「オンラインの移動」をクリックします。
H。「私はライセンス条項に同意」ボックスをチェックし、「次へ」をクリックします。
私。「アップグレード」オプションをクリックします。

注意インストールプロセス中に、画面が点滅する場合があり、コンピュータは数回再起動します。

画面上の指示に従って、インストールを続行します。

デスクトップに起動した後、実行するディスクのクリーンアップを不要なファイルを削除する。

注意あなたがする必要がありますWindowsのコピーをアクティブにする。

も参照してくださいインストールし、Windowsを再インストールする7

警告

ウイルス対策ソフトウェアは、ウイルスやその他のセキュリティの脅威からコンピュータを保護することができます。ほとんどの場合、あなたのウイルス対策ソフトウェアを無効にしないでください。あなたは、一時的に他のソフトウェアをインストールするためにそれを無効にしている場合は、できるだけ早くあなたが終わっとしてそれを再度有効にする必要があります。ウイルス対策ソフトウェアが無効になっている間は、インターネットやネットワークに接続している場合、コンピュータは攻撃に対して脆弱です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
コントロールパネルのシステムからWindowsの認証を確認しましたが正しくライセンス認証がされた状態でした。
Windowsの修復インストールも現在VISTAのSP1しかないため、そのあとの処理に行く前にすべて止まってしまいます。SP2インストールかRapidインストールまで行ければ良いのですが…。
Windows7にアップグレードすればWindowsのインストールエンジンも新しいものが最初からインストールされるはずで、この問題は解決できるのでは?という期待もあるのですがWindowsのアップグレードの際に正しくVistaが認識されないのでは?という恐れもあり試せていません。