アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園の制服の中に着るセーターのことで迷っています。
1,ウール30%、アクリル70%、トップ染糸使用の日本製 2800円
2,ウール30%、アクリル70% 中国製 1400円(楽天)
3,ウール100% 2700円 中国製(ベ○メゾン)→洗濯機OK!

みなさんなら、どれにしますか?

重視したいのは、毛玉のできにくさと暖かさです。

そして、セーターかベストかでも迷っています。

参考にさせてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

うちの場合


第一子は、そんなに汚さずに生活出来たので、高くても良かったですが、
第二子は、すご~く汚すので、安くて洗濯出来る服が、有難い。

回答少しズレたかも知れないですが、参考までに。
    • good
    • 0

1



日本人は「made in japan」というだけで選びました

あ、これは店頭で見て確認できるんですよね?

実際の重量感なども手にとって確認できるなら推しです

一概にウール・アクリルと言っても毛玉ができるものはできてしまいます

洋服オタクはやはり「安い=悪い」です

ですので2は消去

でも幼稚園児ってことは「洋服=使い捨て」ぐらいの気持ちも必要ですし…

きれいに着させ、洗濯していればリサイクルブティックで換金できます、わずかですが
    • good
    • 0

子供が幼稚園児の頃は、フリースを着せていました

    • good
    • 0

4.アクリル100% 日本製



ウールは混紡でも子供はチクチクして嫌がります。
暴れまくる(走り回る)ので、保温性はあまり必要ではありません。
腕が自由に動かす事ができるのでベストがいいです。

私なら、毛玉のできやすさよりも子供の事を考えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!