アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運転初心者です。ドライブのルートについて質問させてください。

世田谷からお台場に寄り、葛西臨海公園までドライブに行こうと考えています。
まだ東京で運転したことがなく、道も殆どわからないのですが、初心者におすすめの走りやすいルートなどありますでしょうか?
首都高は使わずに一般道で行こうと考えています。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

NO1さまの続き



お台場から千葉方面に向かって、357を走ります。高速の「湾岸道路」の側道です。

大きな交差点としては、明治通りがありますが無視。(夢の島・木場)

まっすぐに行って、長い橋を渡ったら、右手に観覧車・左手にゴルフ練習場の大きなネットが見えます。

この辺(橋を渡るとき)は、走行車線の左が良いでしょう。

橋を渡ったら、357からはずれ、左側にある坂道降りてください。

交差点の看板は、横は「環七」だと思います。

ここで湾岸の下道をくぐりますから、357から外れても右キープ。(3~4本の道があったはず)

右折してくぐったら、葛西臨海公園の看板があると思います。湾岸の下くぐって戻る方向で多分大丈夫。

間違っても、観覧車・ゴルフ練習所場見えても357を走りますと、もう戻る道はなく、大きな橋を渡って、
TDLの側の浦安まで連れて行かれ、千葉県に入ってしまいます。

観覧車とゴルフ場のネットで357を降りるのが重要ポイントです。
    • good
    • 0

世田谷のどのあたりかわかりませんが、246号をずっと皇居の方に向かい、皇居につきあたれば皇居沿いに右の方に、銀座の晴海通りをまっすぐ行けば、お台場に行きます。



これが、一番単純でわかり易い道です。
ルートはこちら。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …

銀座のあたりで混雑して通りにくそうですが、道としては単純で車線変更も少ないです。


少し曲がり角を覚える必要がありますが、もっと走りやすくて景色も良いのは、目黒通りをまっすぐ行く道路です。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!