プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫ちゃんと違って、大きさや体力が様々なので、
自分の生活スタイルや、飼い主の体力(散歩とか運動させる都合上)に
合ったワンちゃんと暮らすのが良いですよね。

見た目だけの好みですが、
オーストラリアン・キャトルドックという種類に興味があります。
あと、ワイアーヘアーのジャックラッセルテリアも可愛いですね。
ですが、どちらも運動量が多く必要なので、私には難しいかな、と考えます。

もし今度、機会に恵まれたら、
チワワを飼いたいです^^
抱っこして、いつも一緒にいるのが夢です^^

サイズや習性など運動量などが
分かりやすいので純血種を例に挙げましたが、
純血種への拘りは有りません。

皆さんが、
一緒に暮らしてみたいのは、どんなワンちゃんですか?
また、一緒に暮らしているワンちゃん、過去、一緒に暮らしたワンちゃんは、
どんなワンちゃんでしたか?
エピソードなどもございましたら、合わせてお願いします。

自分が、これまで一緒に暮らしてみたのは、以下です。
コリー
中型雑種
マルチーズ
シェルティ

A 回答 (18件中11~18件)

こんにちは。



私は『パグ』を飼ってみたいです。
名前は『大和田』。
大和田獏さんにひっかけて…。
しかしペット禁止の家に住んでいる上に
母親が動物嫌いで飼う事が出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

パグちゃん、可愛いですよね^^
キョロンとした目。
顔のしわも良い感じですが、尻尾の手前の辺りの、背中のしわが
なんとも好きです^^
クルンとした尻尾の感じも良いですね^^

お名前、大和田ちゃんですか?(笑)
面白いですね^^
回答者様、楽しい方ですね^^

私も、家族が、ワンちゃんも猫ちゃんも、嫌がる人で、
それで、飼えないのです。

飼いたいですよね。

御回答、有難うございました。

お礼日時:2014/10/20 09:55

猫うさ飼いですが、黒白が好きなのでボーダーコリーに憧れています。


でもかなり吠えますよね。。。

あとポメラニアンも好きで飼っている夢を見ました。
もふもふして目が覚めたら飼い猫でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫さんとウサちゃんを飼ってらっしゃるのですね。

私も、兎を買っていましや^^
回答者様のID画像のようなパンダ兎で「クマ」という名前でした^^

ボーダーコリー、憧れますよね^^
私も、ペットショップでボーダーコリーの子犬を見ると、欲しくなってしまいます。
きっと、元気に吠えるでしょうねぇ^^

吠えないので有名な犬種として、バセンジというワンちゃんが居るのですが、
そちらも、ちょっぴり興味が有ります。

ポメラニアン、可愛らしいですよね^^
チョコチョコと走る姿は、たまらないですね。
まるで、動くヌイグルミですね。

モフモフしてみたいです^^
家は、猫ちゃんも居ないんです。
今は、メダカを飼っています^^

御回答、有難うございました。

お礼日時:2014/10/20 09:48

過去は雑種&柴犬を飼っていました



今は実家もウチも飼っていません

私はジョリィやパトラッシュのような大きい犬に憧れます

背中に乗って走って欲しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雑種&柴犬を飼ってらっしゃったのですね。

仲良しの友人の家に、黒柴が居るのですが、
とっても可愛いです^^

ジョリーやパトラッシュのような大型犬、良いですね^^
ギュッと抱きしめてみたいです。

背中に寄って走っちゃいますか?(笑)
回答者様は、楽しい方ですね^^
そういえば、アニメの名犬ジョリーでは、
セバスチャンが、背中に乗ってましたね^^

御回答、有難うございました。

お礼日時:2014/10/20 09:40

以前、里親募集をしていた方を友人から紹介してもらい雑種の仔犬を頂きました


その仔も3年前に亡くなり(14歳で逝きました)今は
ウェルシュ・コーギー・ペンブロークを飼っています

私自身は、シェットランド・シープドッグが欲しかったのですが
私以外の家族全員の全会一致でコーギーとなりました
「飼ってみたいワンちゃん」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

里親募集のワンちゃんを迎えて、育てていたのですね^^
14歳で亡くなりましたか。
私の愛犬も14歳だったです。

写真のワンちゃんが、現在の愛犬さんですね。
可愛いですね^^
ピラッと、後ろに伸ばしきった後ろ足が、なんとも言えない
愛らしい姿ですね^^

シェットランド・シープドック、可愛いですよね^^

御回答、有難うございました。
お写真も、有難うございました。

お礼日時:2014/10/20 09:07

過去には雑種の犬を飼っていた。


今後機会があれば
柴犬を飼ってみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、中型の雑種を飼っていました。
茶色と白、2色の犬で、ズングリした体格の足の短い子でした^^
正直、家に居た犬の中で、一番の気立て良し・頭良しでした。

柴犬は、可愛いですね^^
クルンと巻いた尻尾も、丸い顔もほんとうにキュートですね^^

御回答、有難うございました。

お礼日時:2014/10/17 12:20

知り合いの家で飼っているのはキャバリアで、これはこれでかわいいですが、個人的に飼うとしたら甲斐犬かホワイトシェパードがいいですね。



ちなみに知り合いのキャバリアは、私のことを完全に「おやつ係」と思っています。
知り合いの家に行くと、まず足元でゴロンと横になって“マッサージしろ”の合図。
適当にマッサージが終わると、今度はスクッと立ち上がって、ワンワンと2回吠えます。
何もしないと、また吠えます。時々前足でカリカリしてきます。
仕方なくおやつをあげると、“よしよし”と犬が尻尾で言います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャバリア、可愛いですよね^^
タレ耳が、なんともキュートですね^^
口の両サイドもほんの少しタレ気味で、可愛いです^^

おやつ係に任命されちゃってるのですね^^
回答者様が、自分を好いてくれてるのが、ちゃんと分かっているのですね^^

飼うとしたら、甲斐犬かホワイトシェパードですか。
どちらも、凛とした雰囲気のある顔立ちですね^^
題名が思い出せないのですが、昔見た映画で、「白い物しか愛せない犯罪者」の飼い犬として、
ホワイトシェパードが出演していましたが、とても綺麗でした。


御回答、有難うございました。

お礼日時:2014/10/17 12:14

飼ってみたい犬は見た目オンリーですが


アフガンハウンド、ボルゾイ、シュナウザー、柴犬


子供のころにビーグルとボーダーコリーを飼っていました。どちらも非常にやんちゃな性格で、ちょっとバカでした。

以下は悲しい話です。
当時の自宅がビルの12階で、庭(屋上庭)が結構広かったので犬たちは縄でつながず、そこで自由に走り回れるようにしていました。間違いでした。ボーダーコリーのほうが遊んでるときに興奮しすぎて外周の手すりを飛び越えてしまったのです。高層住宅で動物を飼ってはいけませんね。飼い主の浅はかさで命を奪ってしまいました。
そのときのショックがあまりに大きくてそれ以来犬は飼ってませんが、知人宅などで犬と遊ぶとまた飼いたくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アフガンハウンド、ボルゾイは、美しいですね。
実は、よく行く場所の近くに、上記2種+ハスキーを飼ってらっしゃるお宅があり、
お宅のお名前も存じ上げないのですが、
ワンちゃんだけ、時々コッソリ見ています^^
なので、回答者さまが飼ってみたくなる気持ち、分かります^^

シュナウザー、柴犬は、サイズも程良く、一緒に暮らしやすそうな感じがしますね^^
TV番組で「ムック」という役柄のシュナウザーが居ましたが、
あんな風に長めのカットも、すごく可愛いですね^^

ビーグルは、可愛いですよね^^
友達が飼っていますが、
小柄な割に、バイタリティに溢れていて、元気を分けて貰えますね^^
庭中、掘りまくってます^^;

ボーダーコリー、
ヒットしちゃったら止まらない・・・みたいな感じの性質ですね^^
走り出したら、気が済むまで走りまくるって聞いた事があります。
そうでしたか・・・。
大変ショックな別れ方をなさってしまいましたね。
お気持ち、お察しします。
私も、最後に飼ったシェルティは、「自分だけの犬」としては最初の犬でしたので、
亡くなってからというもの、なかなか次の子を迎える思い切りがつきません。
でも、可愛い犬を見かけると、ついつい見入ってしまいますね^^

御回答、有難うございました。

お礼日時:2014/10/17 12:04

こんにちは。



沢山飼いたい犬はありますね。
でも、現実は一度も飼ったことはありません。

>一緒に暮らしてみたいのは、どんなワンちゃんですか?

マルチーズ
http://prcm.jp/album/62fddbf9b5ab6/pic/29809783
豆芝
http://prcm.jp/album/1000zakura/pic/17724379

一度は飼ってみたいのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

自分は子供の頃、無類の犬好きでした。
犬の図鑑など、よく見ていたものです^^

マルチーズは、ほんと可愛いですね^^
真っ白い被毛に真っ黒な鼻って、チャーミングです^^
ペットショップで時々子犬をみかけますが、思わず連れ帰りたくなります^^

豆柴も、可愛いですよね^^
家族が「和風総本家」というTV番組が好きで、よく見ているのですが、
私は、ところどころに出てくる「豆助」という柴犬だけ、見てます^^

御回答、有難うございました。

お礼日時:2014/10/17 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!