プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬の保護に詳しい方いませんか?
私は徳島県に住んでいます。

子供を幼稚園に送る時、土手沿いにガリガリのワンちゃんを見つけてしまいました。
私には飼う事もできなく無力で、何もできませんが、頭の中からワンちゃんが離れません。可愛そうでどうにかしてあげることはできないか?とか思い頭から離れません。
愛護センターに問い合わせしたら、殺処分されないか?とか考えてしまい、できません。
でも、もしかしたら誰かの家から離れてしまい飼い主さんは、愛護センターに連絡してるかもとか思ったり(´・ω・`)

もう、見ると頭から離れないので違う道を通ったりしてましたが、だいぶ遠回りになるので今日久々に通ったら道沿いを歩いてました。
まぁまぁ、人通りがあるので、気にかけてくれる人はいないかな?と思ってます(>_<)
もう、こんな性格しんどいです(T_T)

A 回答 (3件)

なら先の方のように愛護団体でしょうね

話しズレますが「可哀想」と決めるのは本人(犬)ですよ
果たして保護されるのがその子にとって良いのか?はその子に聞かないと分からないですけどね
何とかしてあげたいのは全くその通りなんですが、難しい問題ですよねぇ
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

愛護団体の人に電話してアドバイスもらいます(>_<)ありがとうございます!!

犬っころをどうにかしたいの?

あなたのその性格をなんとかしたいの?
    • 0
この回答へのお礼

ワンちゃんです

地元の「動物保護団体」を探してみましょう。

それで解決するような問題と思います。
    • 0
この回答へのお礼

今日1件電話したんです。そしたら、うちは、愛護センターから引き取ってると言われて(T_T)やっぱり、愛護センターに連絡になるのか・・・と思いました。明日違うとこに相談してみます(>_<)