アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レンタルサーバー(クラウド?)というのは、NASをインターネット上に置いているようなイメージでサクサク使うことが出来るのでしょうか。(簡単にコピペでファイルをサーバーに送るなど)
もしそうであれば、おススメのレンタルサーバーを教えて頂けませんか。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ファイルサーバーとして使用するのであれば回線の速度が重要になります

専用線等の高速回線使用しない限りご希望の作業は不可能です
操作は可能ですが遅すぎてストレス満載になりますよ
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうことですか。
たしかにあまり使い勝手が良くないですね。
有難うございました。

質問からして欲しいのはクラウドストレージではないでしょうか?DropboxやBox、GoogleDriveなどを調べてみてはいかがでしょうか。

あたかも自分のローカルフォルダのように使用できて、もちろん共有もできます。

レンタルサーバーは(ファイル置き場としても確かに使えますが)基本的にはWEBサーバー利用を前提としているものが多いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お察しの通りです!
調べてみるといろいろありますね。
ありがとうございます。

クラウドのそういったサービスで有名なのがgoogleです。

グループウェアのような使い方もできます。
クラウド式(ブラウザで使える)のofficeソフトやメーラーフォーラムなどが可能です。
公開・非公開・条件を付した公開などの権限の管理を間違わないようにしましょう。
http://www.google.com/intl/ja/about/products/

dropboxはハッキングされたことがあるのでお勧めはしません。
まあ、そもそも他人に重要なファイルを預けること自体すでに問題があるわけです。

レンタルのインターネットサーバーにはこういったシステムは付加されません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いろいろな使い方が出来るのですね。
大変勉強になりました。
ありがとうございました。