プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お詳しい方、宜しくお願いします。

男性用のベルトです。

そもそも大き目(=ゆるめ)のものを買った自分が悪いのですが、最近少しやせた分、一番細くしてもゆるゆるです。

見ると、ベルトを切って細くするタイプではなく、どうしもの場合、穴を新たに開けるしかないような・・・

この場合、店だとどのような所に持ち込むのがいいでしょうか?

もちろん、有料覚悟です!

回答おましします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



ベルト穴の追加は、洋服や革モノのリフォームを扱っている所で対応してくれる場合があります
(うちの近所のリフォーム店では出来ると聞いてます)
但し、革ベルトが基本と思います。ナイロン(織り)は穴開けるだけでは糸がほどけてくるので無理です。

実際こんな感じの例で・・・
http://www.sunpi-duo.com/shop/detail.php?id=166

一方、お手持ちのベルトが高額でより徹底してならば専門の革修理工房(もしくは革の鞄や小物作るお店)へ依頼も手です。参考例・・・
http://www.onaoshiya.net/fashion/belt.html
http://www.asaka-belt.sakura.ne.jp/maintenance/d …

穴の追加だけなら自分でも出来なくはないのですが(革用ポンチ)、穴が楕円とか穴径が他と違ったり、仕上がりも含めより良くとなる場合はお店依頼です。ポンチの例・・・
http://item.rakuten.co.jp/la-foresta/pon-0/
http://item.rakuten.co.jp/la-foresta/693548/
(穴あけ作業はペンチ式が楽。仕上がり拘りならスクリューポンチですがちょっと慣れがいる・グリグリ回し押すので。その分綺麗になる)
http://item.rakuten.co.jp/tokeiya-ishikawa/screw …

参考になれれば幸いです m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

URLまで、それも複数頂きまして、大変参考になります。

ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/31 13:02

皮手芸店でポンチを買って開ければいいです。


ハンマーはあり合わせがあるでしょう。
洋裁用のポンチを奥さんが持っていないかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

皮手芸店でポンチ・・・

参考になります。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/31 12:59

知り合いの時計店があればどうぞ



開けたことあります
無料で・・・

でも紳士服のお店でも有料かもしれないですけど
OKでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

時計店や服屋・・・

そうですよね。

参考になります。

お礼日時:2014/10/31 13:00

手芸とかの道具を持っている所であれば出来るかと思いますし、服のサイズ直しを請け負ってる店なら出来る可能性があるでしょうか(あくまで推測)。



そうか、ホームセンター等で道具を買って自分でやるかです。革のベルトですよね?
道具には2種類あって、一つはポンチタイプ(皮ポンチ)でそれをベルトに押し当て、ハンマー等で叩いて穴を開けます(押しながらぐりぐり押し込んでも開くかと)。もう一つはペンチみたいになっていて、先の部分にベルトを入れて握るだけで穴が開きます。
どちらもサイズが合ったものを購入しないといけませんが、後者は複数の大きさの穴を開けられるものも存在します。なお、皮ポンチなら百均でも置いてあるかと思いますよ。

“ベルト、穴開け”等で検索すると色々出てきますよ。

ただし、あまり余り過ぎると見た目が格好悪くなるので注意しましょう。余った分が後ろ側にまでまわるようなら、少し長過ぎるかと ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ご丁寧にすみません、

参考になります。

お礼日時:2014/10/31 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!