アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MT4でブログを構築していたのですが レンタルサーバーが飛んでデータベースがなくなってしまいました。
そこで別のレンタルサーバーに移転して MT4とブログデータをアップロードしたのですが、データベースがないので閲覧はできるのですが変更ができなくなりました。
データのエクスポートも当然できません。

そこで新たにMT6を設置したのですが、これにブログデータをインポートする方法はないでしょうか?
念のため新サーバーでMT4も再設定しなおしてとりあえず新規に稼働できるようにはしています。
どなたかご教示お願い致します。

A 回答 (1件)

はきだされた静的htmlファイルを移しただけではなく、DBまで復旧できたということでしょうか?

であれば、データを書き出して新しい方に読み込めばとりあえず動くのではないでしょうか。
もしかしたらメジャーバージョンアップなのでデータ変換が必要かもしれませんが。

DBの書き出し~読み出しは使用しているDBMSによります。
例えばMySQLならmysqldumpでデータをダンプし、mysqlコマンドでリストアです。

もし静的htmlファイルしかない場合、DBへコマンド一発でデータを読み込むことは無理でしょう。
人手で1ファイルごとにDBに入れて行くしかないと思います。
    • 0