dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

献立名人というソフトを手に入れたいのですが、ご存じの方いませんか。献立名人でなくても、自分の食べた内容を入力し、栄養バランスや必要なカロリーに対してどうかグラフで示せればいいのですが、そのようなソフトがあるかどうか、あるとすればどうやれば手に入れることができるかわかる方教えてください。できるだけ早く知りたいのですがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Access上で動作する「献立名人」なら


http://www.edu-c.pref.gunma.jp/center/kenkyu_10/ …
で紹介されてます。
ただ、Accessはこの手の計算を得意としていますので、web上で「Access 献立 計算」で検索すると、かなりのカロリー計算ができるフリーソフトがヒットします。

Accessにこだわらないのであれば、
市販ソフトで
http://ascii24.com/news/i/soft/article/2004/03/2 …
フリーソフトなら
http://hp.vector.co.jp/authors/VA002384/
(↑これ、すごいっす)があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。紹介の所へ連絡してみます。
フリーソフトもダウンロードしてみました。ダイエット系ですね。参考になりました。

お礼日時:2004/06/05 05:21

色々なものがあるのですが、今すぐダウンロードできるものを紹介します。



食生活診断テスト
http://www.e-shokuseikatsu.com/check/top.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ダウンロードしてみました。なかなかよくできています。自分がイメージした使い勝手との違いがありもう少し探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/05 05:29

http://www.yumekobo.jp/rakukex/index.htm
がご希望の機能を備えていると思いますが・・・

参考URL:http://www.yumekobo.jp/rakukex/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。価格との兼ね合いもあるので検討したいと思います。

お礼日時:2004/06/05 05:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!