プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

缶ビールを半分ぐらい残してちょと席をはずし、
戻って一口飲むと、妙な味が・・・

缶の中にゴキブリが!
大丈夫かな?

もちろんゴキブリの酔っ払いを心配してるわけではありません
私の健康のほうです。

(あるいは、どおってことないぜという励ましを)

A 回答 (5件)

ゴキブリをわざわざ調理して食べて、それでも死なずに健康にさまざまな食材に挑戦し、HPを更新されている方もいるくらいですから、


ゴキブリのダシの出たビールなんてどおってことないと思いますよ。

参考URL:http://www.bekkoame.ne.jp/~s-uchi/musikui/practi …

この回答への補足

カフカのような変身もなく、毛髪がフサフサと
いった効果も無く無事にすぎていますので
締め切りたいと思います

補足日時:2004/06/05 22:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考ページ見ました。そこでは焼いて消毒
してますね。ちょっと不安

ダシの味を良く覚えておけばよかったかな
とまではまだ気持ちが切り替わっていませんが、
回答ありがとうございます

お礼日時:2004/06/03 23:47

ご愁傷様です・・・。



いや、すみません。なんか明るい感じの方だったので、たまにはこんな事書いてみたくなっただけです。
ごめんなさい。

この回答への補足

カフカのような変身もなく、毛髪がフサフサと
いった効果も無く無事にすぎていますので
締め切りたいと思います

補足日時:2004/06/05 22:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴキブリに対して人口呼吸や心臓マッサージ
(心臓がどこにあるのかすらわかりません)
をしていれば生命力の強いやつですから
助かったかもしれませんが・・・
(なにしろ気が動転していたものですから)

なぜゴキブリが酒に飛び込んだかは分かりません
失恋か、事故か・・・

ゴキブリと私はなんのつながりもありませんが
何かの縁ですので、カレの家族に代わってお悔やみに感謝申し上げます。

お礼日時:2004/06/04 13:19

  こんばんは。


とりあえず胃腸薬は飲んでおいた方が良いと思います。気になるようしたら、明日にでも医者に行きましょう。

 ゴキブリは病原菌を沢山もっています。それは、きたないところを歩き回っているからです。どんなひどい菌を持っているが分らないので特に怖いです。

 変な病気になる前に防いだ方が良いと思います。

この回答への補足

カフカのような変身もなく、毛髪がフサフサと
いった効果も無く無事にすぎていますので
締め切りたいと思います

補足日時:2004/06/05 22:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段胃腸は丈夫なほうなので、胃腸薬は
常備してないんですよ。
でもどんな薬がいいんでしょう
なんかしんぱいになってきたぞ

ご心配いただきありがとうございます

お礼日時:2004/06/04 00:13

災難でしたね。


でもきっとどうってことないのかもしれませんね。
私の場合気にしてるせいでお腹が痛いような気持ちになっちゃいそうですが。

この回答への補足

カフカのような変身もなく、毛髪がフサフサと
いった効果も無く無事にすぎていますので
締め切りたいと思います

補足日時:2004/06/05 22:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴキブリにとって災難でしたが、私にも
災難でした。
ビールを半分損したというような意味での
災難ではありません。

お腹大丈夫ですか?テキトウに笑って忘れて
ください(私も笑い事にしようと思っています)

お礼日時:2004/06/04 00:04

それは一大事です!


早急な対応が必要です!
直ちにアルコール消毒してください!
ビールをもっと飲むのです!
嫌なことを忘れるのにも効果的。

ちなみに、ゴキブリはビールの匂いが好きなんだそうです。
ゴキブリを呼ばないためにも、ビールの空き缶を捨てる時は軽く水で洗っておくことをお勧めします。

この回答への補足

カフカのような変身もなく、毛髪がフサフサと
いった効果も無く無事にすぎていますので
締め切りたいと思います

補足日時:2004/06/05 22:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴキブリがビールを好むとは初めて知りました

ビールはちょっとアルコールが少ない気が
しますが、飲んでます。もっとのもうかな

今度はグラスに入れて飲みます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/03 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!