アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone初心者です。
昨日AndroidからiPhone6に機種変更しました。
ポケベル入力ができるアプリを探しているのですが、
どうしても見つかりません。。
そもそもポケベル入力はないのでしょうか。
今も必死に入力しています。
何でも構いませんので、情報お待ちしちおります。

A 回答 (3件)

Simejiで、ポケベル入力が出来るようですが、試したことはありません。



元々、iPhoneでは、社外の入力システムを使う事が出来なかったのですがiOS8から可能になりました。
その為、提供しているアプリは、まだごく少しです。

出来れは今、主流はフリック入力になって居ますので、そちらを覚えた方が良いかと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!iOS8からなのですね。
simejiも試してみたのですが、まだ対応してないようでした。。
フリックも視野に入れて考えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/26 09:55

iOS標準のひらがなフリック入力画面で、フリックせずに、例えば「あ」の所を連続でタップすると



「あ」→「い」→「う」→「え」→「お」→「ぁ」→「ぃ」→「ぅ」→「ぇ」→「ぉ」→「あ」→

となりますけど、これじゃダメなんですかね?

もしこうならない場合は、「設定」アプリ -「一般」-「キーボード」のところにある「かな」-「フリックのみ」をオフにしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/26 12:48

そもそも、外国製品なんですから。

向こうにポケベル文化あったんですか。

この回答への補足

アプリの話です。。

補足日時:2014/10/26 07:48
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!