プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼と私と今彼で三角関係でした
先日三人で話し合って、私が中途半端なことをして男性2人が
悩んでいるのに、2人とも私をかばってくれて、
辛い思いをさせてしまいました

結果、今彼は私の浮ついた気持ちに傷ついて、
それでも別れたくないと、言ってくれて
元彼は身を引いて自分の気持ちを殺してうまく後のことを
してくれました。私を悪くないように。
私はその2人を見てるので、どちらに対しても完全に責任をとれないことに
一番悩んでます
私が一番最低なのはわかってます。
別れることによって今彼はそれは余計嫌だというけど
元彼はそんな私たちを見るのは嫌だと思います

どうしたらいいのかわかりません。
どうすることが、2人を一番傷つけないのでしょうか
偽善者とかのレベルじゃないと思います どうしたらいいのでしょうか
もう遅いのでしょうか
付き合い続けることによって元彼を傷つけて責任をとれなくて
別れることによって今彼を傷つけて責任をとれなくなります

もうどうしようもないのでしょうか
今彼も元彼も私も疲れてしまいました
誰も幸せになれない感じがしてます

お意見下さい

A 回答 (6件)

こんにちは、女です。



仕方ないですよ。
誰も傷つかない恋愛なんてありませんから。
「責任取れない、傷つけたくない」というのはね、
「自分が傷つきたくないだけ」です。

元彼と別れて今彼と付き合っているのに、
元彼と連絡取ってた(または会ってた)とかで、
「自分ってどっちが好きなんだろう」と分からなくなり、
ごちゃごちゃした迷いの気持ちを今彼に打ち明けてしまい、3人で話し合いということになったかと予想します。

これが男女逆だと、本来なら恋敵同士の女二人が結束して、男を責める修羅場になりそうですが、
男性って優しいんですね・・・

こういう時って、心を鬼としてどちらかを選ぶか、どちらも選ばないかしないと。
三角関係になったら、誰かが泣くのは必至。
誰も傷つけないのは無理。

男の子二人に対して「平等に」と考えるなら、
どっちとも別れることをお勧めします。
これもある意味けじめの一つ。

今彼と付き合っていきたいのなら、
受け入れてくれた彼に感謝して、大事にすればいい。

元彼は気の毒ですが、もう一度関係が終わった相手です。
しっかりと過去の人、にしたらいいと思います。

>誰も幸せになれない、疲れた

こう感じるのなら、全部すっぱり関係清算したらいいと思う。
結局さ、あなた自身が「これからどうしたいのか」が大事。
自分が一番悪いと思っているようですし、それもそうなのでしょうが、
あなた自身が「どうしたいか」に向き合わないと、どうにもならないのでは?

選択肢は5つくらいあります。

1両方と別れたい
2今彼と付き合いたい
3元彼と付き合いたい
4やっぱり両方とも傍にいてほしい
5今彼公認で、元彼とも連絡取りたい

4,5はもうほぼ不可能ですよね。
だから話し合いになった訳だし。

今彼を傷つけるから別れられない、責任取れないって、
責任って何でしょうか。
責任感で付き合い続けるものほど、虚しいものはないよ。
相手にも失礼ですよ。
自分が悪い、責任、傷つける、こういうことを全部取っ払って、
あなたはどうしたいのか、を考えてみてください。
    • good
    • 0

今彼を大事にすれば良いだけです。



元彼との別れの理由はわかりませんが、何かしらダメだったから別れたのでしょう?
1番だったけど終わってしまった過去の人です。

どこで何をしようが、誰と付き合おうが、どこで野垂れ死のうが、縁が切れているのだから貴女とは無関係なんです。
傷つける云々言うなら別れなければ良かっただけの話。

今彼は現在の貴女にとって1番の人なのでしょう?些細なことで縁が切れてしまわないように大切に大切にしていく事で、未来もずっと傍に居てもらえる可能性のある人です。

何かを得るために、何かを捨てる。
何かを捨てたから、何かが得られる。
出会いも別れも『対価交換』なんですよ。

別れた相手を「可哀想」って哀れみの目で見る事は失礼な扱いをしてるだけで、決して優しさなんかじゃありませんし。
今彼を不安にさせてまで元彼と繋がっていたいと思う事自体、余りにも無神経で思い遣りのない欲張りな行為です。

貴女が選んだ道なのですから、元彼と距離を置きましょう。
放っておく事も優しさなのですよ。
いつか、傷は癒えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元彼とは好き同士のまま別れました。私がふられました。
いまかれをたいせつにします

お礼日時:2014/10/27 00:24

わかっています


別れようと話し合ったときにいったら、
今彼に、俺に悪いと思うなら別れるなといわれました
ではどうしたらいいのでしゃうそれでもわかれるべきですか

@@@@@@@@@@@@@@@

お礼どうもありがとうございます。

#2さん、いいことおっしゃっていますよね。
”この関係に意味があるのか?”と・・

そう、何か意味があるのですか?

3人の人間が疲弊しきって。。。とてもじゃないけど、マトモな人間の思考ではありませんしね。

別れるべきしょうね、あなたの言うとおり、誰も幸せじゃないんですから。

恋愛ってね、別れたらそれまで、きちんと清算してこそ、いい恋愛が出来るんですよ。

今の人は、別れたらお友達で・・なんてやるから、こんなゴタゴタになるんです。

人間関係がちゃんとできない人は、私生活もめちゃくちゃですよね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます
たしかに、そうかもしれないです

お礼日時:2014/10/26 22:52

ないわー。

いや何がないって、自分が付き合っている女を抱いた男と顔を合わせるってことがないわー、です。
いや私も知ってるやつが彼女とデキちゃったっていう経験があるけど、「こいつが彼女のおっぱいに吸い付いたのか」って想像しちゃったら「もう(彼女のことは)抱けないな」って思いました。
一般的にはそういう男性が多いと思うのですが、そう思えない辺り、質問者さんが小悪魔的な魅力を持っていて、今彼がそれに魅了されてしまったのでしょうね。

私も奔放な女と付き合ったことがあるけど、一見奔放でも普通の女は、惚れた男がひとりできるとそれ以外の男には抱かれたいとは思わないんですね。そこが男との違いです。
でも、質問者さんは付き合えちゃうタイプなんだと思います。まれにいるんです、「ひとりの男では満足できない女」ってのが。質問者さんはそういうタイプなんだと思います。
シャーリーンの「愛はかげろうのように」で歌われるタイプの女性でしょうね。

共感するんじゃないですか・笑?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、すいません気持ちがうわついただけでキスもハグも手すら繋いでません

お礼日時:2014/10/26 21:19

どちらにも責任を取るなんて無理なのはあなたが一番解っていることでしょう?



どちらかに割りきるしかないんですよ。決断しましょうよ。

それが出来ないんなら、どちらとも縁を切る他無いのでは無いのでしょうか。


このまま関係を続けることに意味はあるのでしょうか?
    • good
    • 2

誰もキズ付かない・つけないなんて考えるから、おかしくなるんですけど。



別れましょ。あなたは、自分がかわいいし、2人にいい顔していたいだけなんですよ。

別れることによって、責任が取れないのではなくて、別れて責任を負うのですよ。



自分で蒔いたなんとやらは、自分で刈り取るものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかっています
別れようと話し合ったときにいったら、
今彼に、俺に悪いと思うなら別れるなといわれました
ではどうしたらいいのでしゃうそれでもわかれるべきですか

お礼日時:2014/10/26 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!