プロが教えるわが家の防犯対策術!

私を振った元彼。別れて正解だったんだと思っているのに、当時の自分より新しい彼女の方が大切にされている様子を見ると、切なく悲しくなり、どうしようもない劣等感に苛まれます。

どうしたら過去に囚われず、前に進めるでしょうか。

初めてお付き合いした相手が元彼でした。私は元から自分に対する自信が足りない人間だったので、相手が自分を好きになってくれた嬉しさと、相手に喜んでもらいたい気持ち一心で料理教室に通ったり、自信を磨いたり一生懸命努力をしていました。

しかし、元彼は外見とは裏腹に実はチャラい人だったようで、私が元彼の為に夕飯を作って帰りを待っている間、元彼は友達と遅くまで飲み歩いていていました。
今思うと元彼の誕生日の日ですら、元彼の部屋で1人ぽつんと飲み会からの帰りを待ちながら、サプライズを考えていました。
当時はあまり束縛しない様に努力しましたが、今振り返るとすごい適当にあしらわれていたんだなと思いますし、それでも相手を信じていた自分に悲しくなります。

浮気を疑い始めた頃、突然強制的に別れを切り出され、追い払う様に「合鍵を置いて出て行ってくれ」と言われたのが2年ほど前。別れ際、好きな人から「俺の家から物を盗んで帰らないでね」と言われた時は、「そんなに困ってない!」って思いつつ、その失礼で、最後まで相手に思いやりの無い言葉で傷つけられた傷がじわじわと痛んで消えません。(彼のお家は裕福な家庭の様なので)

それから傷を抱えたまま、元彼より早く幸せになろうと決意し生きてきました。私はそれから新しい恋人はまだ出来ていません。

先日、偶然SNSで新しい彼女と幸せそうな様子の投稿を目にしてしまいました。
コメントから遠距離というのが分かったのですが、当時元彼からは「遠距離なんて絶対無理だから」と言われたのですが、投稿からは連休には頻繁に会ったり旅行に行っている様でした。私とは1回も旅行に行くことなんて無かったのに…なんて比べるべきでは無いと分かってはいるのですが、余りにも対応が違いすぎて悲しくなりました。以来、当時一生懸努力していた自分は何だったのか、自分の魅力が足りないせいなのかなど、新しい彼女の方に劣等感を抱いたり、自分を責めたり、ますます自信を無くしています。

元彼のことはもう好きという感情は無いのですが、当時の私とは違い大切にされている彼女さんを見ると、とても羨ましいと思ってしまいます。

もう過去や元彼を思い出したり、比較しなくて済む様、自分に自信を持って前向きに進む為のアドバイスを頂きたいです。

元彼の方が先に幸せになるかもしれない。でも、私だって次こそは心から私のことを大切に考えてくれる人に出会いたいと思うので。

長文失礼しました。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (4件)

もっと素敵な男性は


沢山いるんだから、
心配しないで大丈夫だよ
    • good
    • 1

今の貴女の心いる場所から


出ないといけない。

元彼といた時間の扉が半開きになっているのだと思う。
しっかり、扉を閉めて鍵をかけて、、、その鍵を捨ててしまわないと。

勿体無いですよね。
そんな気持ちでいる貴女が。

新しい扉が目の前にあるのに
気づかずにいる貴女が、、、

元彼悪口は言いたくないけど
『俺の家から物を盗んで帰ら
ないでね』なんて男なら
言わないよ!


別れて良かったとは言わないけど、貴方を幸せにはできない男たどは言えるね。

振られた人のやるべき事は
降った人を早く、忘れてあげる事だよ。
    • good
    • 0

あなたと付き合い始めた当初の彼と今の彼は違うのですよ。



あなたとの付き合いがあったからこそ新しい彼女との付き合い方があるんです。
新しい彼女を大切にしているのは、彼はあなたとの付き合いで失敗したと思っているからです。

ただ、「チャライ人間で遠距離がダメ」という彼が遠距離をしているのは、彼・彼女としての付き合いではないと思うんですけどね。

あなたとの付き合いでは、あなたが真面目に向き合おうとしたので息苦しくなって切ったけれど、遠距離なら好きなようにできますからね。

で、あなたに対してはやっていなかった相手への配慮を見せておけば完璧な遊び相手でしょう。

別れて良かったんじゃないですかね。
あなたがその新しい彼女の立場なら、今以上の深い傷を受けていると思いますよ。

すべては過去のことですから自分に目を向けましょ。
どちらが早く幸せになるかなんてどうでも良いことです。

キチンと方針を立てて生活すれば必ず幸せになれます。
大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

相手を信じる心の持ち主のあなたは素晴らしいですよ!俺も何度も人からだまされたけど相手を信じる心は持ち続けています。

自分の経験から言わしてもらうと、最初は死ぬ程!辛いです。だけど時間が必ず解決してくれます、あの辛い経験はあなたに大切な何かを教えたはずです!これからあなたの新しい出会いに必要だったのだと思います。人は嫌な奴、優しい人、辛い人、悲し人、色々な人達がいます!その人達から何かを色々学び経験してもっといい女になって前に進みましょう、前の彼の事より!今から出会う彼の事を考えましょう! 長い参考にならない回答ですいませんでした。気晴らしに海見るのもいいよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A