アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。12月に関西国際空港を利用して旅行しようとしています。
日程が短くて、前日に関西入り、朝から観光して回る日は一日だけです。神戸のルミナリエを見るので、夕方以降には神戸入りしなくてはなりません。その日の神戸の宿はもう手配済み。次の日は空港に行って帰ります。

そこで、神戸入りする前の日中、どこを観光しようか?悩んでいます。関空到着が夜なので、空港から2時間程度の範囲で移動できる場所で、かつ、夕方には神戸に入りたいので、そんな神戸から離れていない場所。
…となると、関空のHPのアクセスのページを見ても、だいたい京都、大阪になっちゃうんですよね。バスは各方面に行くようですが、神戸からかけ離れても困りますし。なので神戸と逆方向の滋賀とか三重はパスですね。

問題は、京都・大阪・兵庫となると、どこも大抵の観光地には行ったことがあるんです(^-^;) 今、ガイド本などをいろいろ見ているのですが、やっぱり行った所ばかりですね…。京都も大阪も…。神戸も行きました。もちろん、どこもディープに回ったわけではありませんが。
兵庫県に目を向けると、姫路とか他にもいろいろあるんですが、う~ん…って感じです。それなら京都をもう一回行ってもいいかなとも思うし…。
本当はUSJに行って噂のハリポタを見てみたいんですが、連れが高齢の母ですのでそれもパスです(T_T)

やっぱり京都辺りが無難でしょうか。大阪は無いですね…。行った回数多いので。お昼まで京都で、早めに神戸入りして散歩するのもいいかな…。
何か良いアドバイスなどあったらよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ルミナリエを安易にお考えの様ですが。

当日点灯時の混雑はとんでもない感じですよ、一方通行で。電飾「ルミナリエ」の現場迄ゾロゾロ歩きです、時間帯に寄りますが、現場迄スタート地点から約1000M位からのスタートだと思います。ガードマンがいっぱい居て割り込みは出来ません。
月~木は18時~21時
金は18時~22時
土は17時~22時
日は17時~21.30分

と電飾の時間が結構短い感じですので早めの順備が必要ですね、従いまして16時位には、元町辺りで待機スタンバイ出来る態勢が必要かと思います。午前早く神戸入りですと、下記に神戸市内観光バスのURLを貼り付けていますので、参考にしてみてはいかがでしょうか。又南京町「スタート」地点辺りの中華街で食事されてもOKです。(雅苑酒家)ガエンがお勧めです。リーズナブルで美味しいですね。予約しておいた方が良いですね。海鮮焼きそば1000円、ワンタンスープ680円、牛バラ煮込み飯1200円、蒸鶏800円、等078-331-8828.おせっかいで済みません。決して雅苑の回し者では在りません。何故かと言いますと他、南京町には沢山、中華店は在りますが、使用している油が雅苑は新鮮なので、胃にもたれません。折角神戸に来られるのですから楽しく、美味しい物を食べて過ごしていただきたく、おせっかいしました。済みません。

参考URL:http://www.kctp.co.jp/outline/car/cityloop/35/
    • good
    • 0

ルミナリエの混雑をご存知でしょうか?開場前の明るいときには自由に散策して電飾の裏側のからくりが見えるのですが点灯するともう大変です。


当然ルートは一方通行で入り口は薄明るい数時間前から団子状態の行列で日が暮れると1時間以上待ちの行列が最寄の駅前まで続きます。
ご高齢のお母様といっしょならメインのほうが心配です。

つまりアドバイスは京都・大阪・奈良など遠征はせず、連泊にして神戸のホテルに荷物を預けて鋭気を養うことです。

では何をするかですが以下の中より神戸方面の「有馬・六甲周遊1dayパス」などで歩きがないお得切符をお奨めします。

http://www.hankyu.co.jp/ticket/otoku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、アドバイスをどうもありがとうございます。まとめての返信、お許し下さい。
ルミナリエの混雑は、覚悟はしていますがきっと想像を超えるのでしょうね。でもホテルが会場の近くなので、先に荷物を部屋に置いて行きます。点灯の瞬間を見ようという野望もありません(^-^;)
皆さんのアドバイスを念頭に、気合入れて行ってきます!
肝心の日中の日程は検討中ですが、どれも素敵ですね。まだ時間はあるので、どれも参考にして楽しくプラン作成して行きたいです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/10/28 19:38

明石はどうでしょう?あと、その明石からフェリーで淡路島観光などは?


「う~ん」ですかね・・・・
    • good
    • 0

奈良ってどうです?



関空からリムジンが直通してますし、奈良から三宮まで近鉄~阪神が
相互乗入してます。また、近鉄奈良は、東大寺や春日大社などが至近で、
そこまで行く間に春日大社の鹿が山ほど居ます。最近は「ならまち」にも
見どころが増えましたし。
http://nara-park.com/
http://narashikanko.or.jp/naramachi/

奈良はろくな宿が無い、夜早く店が閉まることで悪名高いんですが(苦笑)
宿が神戸なら、その辺は関係ないですしね。
    • good
    • 0

ご自身はわかっていても回答する方は質問者様がどこへ行かれたかわかりませんので


京都、大阪のどこへ行ったか捕捉お願いします
それによってあそこはどうか?とかこちらはいかが?って回答がつくかもしれません
それとご高齢のお母様の足腰はいかがでしょうか
せっかく回答頂いても無理って事にもなりますので
そのあたりもお願いします
    • good
    • 0

神戸港入港のクルズ船を見に行く.



パシフィックびなす 中BC

12/12 20:00 入港 12/13 11:00出港 クリスマスクールズ 伊予瀬戸内海

12/14 10:00入港 12/14 17:00出港 同じ

12/16 11:00入港 12/16 13:00出港 同じ

飛鳥II

12/18 10:00入港 12/18 17:00出港 クリスマス神戸ワンナイトクルーズ

12/19 14:00入港 12/20 11:00出港

につぽん丸

12/23 10:00入港 12/23 17:00出港 サンタクールズ 別府花火・瀬戸内

12/25 15:00入港 12/26 11:00出港 ニュ-イヤーガアム・サイパンクールズ1/5帰港

予定外でしたらごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!