アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
どう調べても出来ないので教えてください。

早速ですが、現在iPhone6‎を利用しています。
そのiPhoneで標準のメールソフトにてiCloudのメールを受信しています。
そのメールソフトで「受信」や「下書き」「送信済み」のボックスがあるのですが、その中で「アーカイブ」が存在します。
しかし、普段利用していて「アーカイブ」を使いことはありません。
その「アーカイブ」を消すことは出来ないのでしょうか?

いろいろと調べてみると消す方法が記載されているサイトがありました。
例えば・・・
http://dime.jp/torisetsu/1872/
です。
しかし記載されている通りに手順をしても「アーカイブ」「オン・オフ」の項目がありません。
PC上からiCloudメールへログインしても分かりませんでした。

どなたかお分かりの方がいらっしゃいますでしょうか?
お教えくださいますよう、よろしくお願いします。

「iPhoneのメールアカウントのアーカイ」の質問画像

A 回答 (1件)

iOSの以前のバージョンではarchiveのon/offがあった様ですが、iOS8ではon/offの選択はなくなりましたね。


archive機能は受信トレイの大量のメールが蓄積してメールを探す場合に面倒なるのを避ける意味で、古いメールを「保存」しておく意味から最近使われる機会が多くなった様です。

メールを削除した場合、デフォルトではarchiveに保存される設定になっている可能性があったかと思いますので、これが気に入らなければ削除メールは削除済みに移動される様に設定画面から設定してやればいいかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
回答ありがとうございます。
そうなんですね。
iOS8からon/offの選択が無くなってしまったんですね。
私の操作の誤りと思っていました。
また、細かい説明いただき感謝いています。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/10/28 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!