アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、友達の結婚パーティがあって、ちょっと前に狙っていた子も来ていました。

その場ではちょっとだけ話すことができたのですが、後でLINEをしたら、
「ぜひまたみんなで飲みましょ(^o^)/笑」
って返信が来ました。

友人に相談したところ、それは、脈がないんだよと言われました。
彼女は奥手だし、最初はみんなで飲みたいのかなぁと思うし、
ゆくゆくは二人でご飯にいくのもいいなと思っていますが、
その友達はそれも無理と言います。

彼女とは、前に一回4人でご飯を食べに行ったことはあるし、
その時は、向かい合わせに座って、よくしゃべってくれたいい子でした。
多分、そのときは、僕の子とを少し気になっていたと思います。

ちなみに、今は独身で37才ですが、今までいい子に会えないので
いい子に会えたら結婚したいと思っています。ちなみに学歴は高いです。

A 回答 (7件)

相手の年齢にもよりますが、私も脈なしだと思います。


少なくとも現時点ではですけどね。

この回答への補足

さいちゃんと覚えていませんが25ぐらいだったと思います。

補足日時:2014/10/28 18:55
    • good
    • 0

ちょこっと話ができた程度なら、それで脈とはいえないですね。

みんなで飲んで、そのときに二人でご飯に食べる約束ができてようやく「もしかしたらチャンスがあるかもしれない」という程度かと思います。過剰に期待をすると後のショックが大きくなりますよ。

ただ引っかかるのはその友人が「それも無理」といっているところですね。その子には彼氏がいるか、もしその子に恋人がいないなら、彼女の男性の好みのタイプを知っていて、そのタイプとお前はかなり違うから難しいだろうという意味かもしれません。
貴殿が37で相手が25くらいだとしたら、一回り年上ですから気を使って調子を合わせてくれただけってのを疑ったほうがいいです。疑ったらキリがないけど、35を過ぎたらそういうことも視野に入れる必要があります。自分が25歳くらいのときは、37歳の上司にはすげえ気を使いましたでしょ?もうそういう年齢になっているのです。
もし彼女を落としたいというのであれば、一般的に25歳の女性に相応しい年齢というと20代後半から30歳前後となりますから、その年齢の男性より魅力的な何か、を提供しないといけないと思います。学歴は昔の話しなので、彼女がよほど学歴重視のタイプじゃないとそれだけでは無理です。

また私が気になるのは、#1さんの回答に対するお礼の会話が成立していないことです。質問者さんが言いたいことだけをいっている印象を受けました。友人が冷たい反応をしている(応援してくれない)のも、そのあたりの質問者さんの性格を知っていて、「女ときちんとコミュニケーションできないお前には無理だよ」といっているのかもしれません。失礼なんだけど、学歴が高いという割にあんまり知的な文章ではないんだよなあ。

この回答への補足

みなさん、以外と脈ない派なんですね。ちょっとショックです
その子は友達の話だと彼氏はいるみたいです。でも、最近は
うまくいっていないと行っていたので、可能性はあると思います。

やっぱり、私の年齢も大事ですよね。いろいろ出来るように
頑張ります。


あと、#1さんの返答についてですが、冒頭2文字が間違って
入ってしまいました。修正したいのですが、修正できず
申し訳ないです。

さいちゃんと覚えていませんが25ぐらいだったと思います。

補足日時:2014/10/29 10:01
    • good
    • 0

脈はないですね。


普通、いいなと思っている男性から誘われたら2人で飲みたいって言いますよ。
どんな態度から「あのとき彼女は僕のことを気になっていた」とおっしゃっているのかわかりませんが、
すでに今の時点ではその可能性は低いです。

あと、女は男性の学歴を見て結婚しません。

この回答への補足

脈無いですか。ショックですね。
少しでも脈があるとおもって頑張ります。

補足日時:2014/10/29 10:02
    • good
    • 1

脈。

・何度かご一緒の時間が過ごせるレベルかしら。学歴が高いですか、いい事でしょうか。恋愛事とは、無関係でしょう。

この回答への補足

恋愛と学歴は無関係かも知れませんが、
学歴あった方が収入が多いことが多いと思います。
そういう意味では、将来結婚したときには幸せに暮らせると思います。

補足日時:2014/10/29 10:03
    • good
    • 1

学歴が高いです。


などと最後の付け足して書いてある時点で、
あぁ・・・残念っと思ってしまいました。
こういうところに質問者様の性格がでると思っています。

学歴と恋愛が関係ある。っと思っていて書いたのでしょうか。
この世に、「学歴の高い男性を好きになる女性」がそんなに多いなら、
あなたはこんなところに質問してこないでしょう。

「またみんなで飲みましょう」は
「現時点」では脈はないと思います。

ただし、今後の頑張り次第だと思います。

この回答への補足

がんばり次第といってもらって嬉しかったです。

確かに、この世に、「学歴の高い男性を好きになる女性」がいっぱいいたら
僕はもう結婚しているかも知れませんが、仕事の関係で、たまたま周りの
女性に恵まれなかっただけだと思っています。

でも、これではダメだと思っていたときに、たまたま彼女が現れたのは
運命なんだと思っています。

褒めて頂いてありがとうございます。

補足日時:2014/10/29 10:05
    • good
    • 2

脈はない可能性は高いと思います。



脈があれば2人で会う約束はすると思います。

こちらからお聞きしますけど、

その女性は彼氏はいますか?

もし、いましたら、諦めることも考えないといけません。

しかし、37歳独身と仰っていますけど、本当に今までいい女性に出会わなかったのでしょうか?

今まで、いい女性がいたのにも関わらず、質問者さんは自身、気付かずに、逃してしまったというのがあるのではないでしょうか?

学歴どうこうは気にしなくていいと思います。

よく喋ってくれたというので、恋愛対象として見てるかどうかはわかりませんので、それは理解して下さい。

この場合は質問者さんがその女性を脈ありにさせないと厳しいと思います。

アプローチであったりとか、アピールであったりとか、

危機感持っていかないと、この先も独身状態が続くかと私は思います。

この回答への補足

危機感は持っています。ですので、私からも積極的にいかないと
行けないと思っているところ、たまたま、彼女が現れたので、
もしかしたら運命では無いかと思っています。

がんばって、脈有りと思ってもらえるようにしたいと思います。
そう思って、昨日のよると今朝もLINEを送ってみました。
看護婦さんなので忙しいのか、まだ返信はありません。

補足日時:2014/10/29 10:11
    • good
    • 0

現段階では、脈なしだと思います。


でも最初はなんとも思ってたなかったのに、複数で会ううちに恋心が芽生えて付き合い出す…というような話もよく聞きますので、今後のあなたの出方次第だと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A