プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前デートした女の子に再びデートを誘ったところ、「皆で行きましょう!」と帰ってきました。
私はこのコミュニティには彼女しか気を許せる相手がいないため、やんわりと断ってしまいました。
以前のデート中に彼女がコミュニティのメンバーと仲よさそうにしてるのを聞いて羨ましいと言った記憶もございますが、一般的に脈なしのサインであることも心得ています。
この場合、どう言った心理でこの返答をしたのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • >以前のデート中に彼女がコミュニティのメンバーと仲よさそうにしてるのを聞いて羨ましいと言った記憶もございます

    よく考えましたら、これを理由に皆も呼ぼうと考える人はいないと思いますが、それについての意見も聞きたいです。

      補足日時:2017/02/24 06:41
  • 彼女との関係を断つ覚悟ができました。
    ありがとうございました。

      補足日時:2017/02/26 00:33

A 回答 (7件)

脈ありとかなしとかそんなに考えなくても良いのではないですか・・・。


可能性はゼロではないわけですから、まずはデートの約束を取り付けることに専念して、それから脈等を判断されれば良いのではないでしょうか。
勇気を持てるように頑張りましょう。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

これは嫌いでもないけど、好きでもないて事ですよね。


ある意味彼女もやんわりと断わってると言う事でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悲しいですが、現実を受け入れます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/24 06:23

以前デートはしたものの、特別な関係は望んでいない。


友達としての関係を大事にしたい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以降の要求は自重しようと考えております。

お礼日時:2017/02/24 06:31

正解はだれにも判らないでしょうが


最大公約数的妥当解は、
あなたの心得通りかと存じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度会った時に遠回しに心境を確認して、完全に諦めをつけたいと思います。

お礼日時:2017/02/24 06:28

お気の毒ですが、今回はやんわりと断られましたね。


今のところ、彼女は「あなたとは特別な関係にはなりません」と言っております。

さて、今後どうするかです。
①それほど間をおかずに再度誘うか
②長期戦を覚悟してじっくり再チャンスを待つか
③あきらめるか

あなた次第ですよ。どうか、がんばってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女の負担にはなりたくないので、心境を確認して以降の判断を決めたいと考えております。
期待はしてませんが。

お礼日時:2017/02/24 06:35

以前のデートがつまらなかったんじゃないでしょうか。


会話は弾んでましたか?
あなたが一方的に話してたとか、ずっと受け身で彼女ばかり話してたとかありませんか?

彼女は「あなたと二人きりで数時間過ごすのは辛い」んでしょう。
なので「気が許せるメンバーがいない」からってコミュニティへの参加を渋らず、
彼女がどんな会話で笑うのか、どういうものが好みなのかを知る場所と思って参加してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あくまで私の主観ですが、前回のデートは彼女も楽しんでくれたように見えました。
そうですね。次回誘われた時は、参加するよう心がけます。

お礼日時:2017/02/24 11:20

友達と(何人かと)接してる感じなど見たい。

恋人や特別な関係になる判断をするには早いから大人数で会うのを望んでるかもしれないです!
まだ分からないんじゃないですか?
女の子って、意外とそういうところありますよー!^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに急すぎましたね。もうすこし余裕を持たせてあげるべきでした。
猛省しております。

お礼日時:2017/02/24 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A