dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Word2003までは下記のマクロでチェックボックスを作成することができたのですが、Word2013で作成し実行すると、

実行時エラー'5941'
 指定されたコレクションのメンバーは存在しません。

となり作成できません。
デバッグをクリックすると、
 Set myRange = Selection.Fields(1).Code
の行に印が付きます。

修正方法や、Word2013にてマクロでチェックボックスを作成するコマンドをご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いい致します。

Sub FldCbox()
 Dim myRange As Range
 '
 Set myRange = Selection.Fields(1).Code
 '
 If myRange.Text = "MACROBUTTON FldCbox " & ChrW(9744) Then
  myRange.Text = "MACROBUTTON FldCbox " & ChrW(9745)
 Else
  myRange.Text = "MACROBUTTON FldCbox " & ChrW(9744)
 End If
 '
 With Selection
  .Fields(1).Update
  .Fields(1).ShowCodes = False
  .SetRange Selection.End, Selection.End
 End With
End Sub

A 回答 (1件)

フィールドコードについてはほとんど知らないのですが

ページ番号などフィールドコードに該当するものを追加して
選択した状態でマクロを実行すればチェックボックスが作成されます。
 ↓
下記のmyrangeは.Fields(1)の.Codeが選択されていないとエラーになります。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。
ありがとうございました。