アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の誕生日まであと一週間です。ですが、昨日距離を置こうという話をしました。理由は私の気持ちがついていかなくなったかりです。
私から話を持ち出しました。復縁して付き合ったのですが、もう何度もこのことでもめてます。
初めてのことではないので、距離を置くと別れる可能性が高いです。

でも誕生日プレゼントは手作りのものと買ったものともう用意してます。気まづい雰囲気でお祝いできないし、相手も別れるかもって思いながらお祝いされるのもどうかなと思ってます。

みなさんならどうしますか?

A 回答 (5件)

誕生日おめでとう。


だけど、私たちもう無理だよ
今までありがとう

みたいなかんじで、祝いつつ、別れるという風にわたしならやります
、、、さりげなーく
    • good
    • 0

捨ててしまうか、「別れを決める前に買ったものだから」と手紙を添えて郵送で送ってしまうか、「別れを決める前に買ったものだから」と言ってそれを渡すためだけに会うか、でしょう。

    • good
    • 0

って言うか、なぜ渡すという選択があるのか不思議。


別れるならプレゼントを渡す理由はないし、
買ったから、作ったから渡すってたんにケチなだけでは?
    • good
    • 1

渡してしまうメリットとデメリットがある。


メリットは、
既に用意していたからこそ、
それを気持ち良く履行してスッキリさせる事。
今は心変わり(アンバランス)があるけれど、
このプレゼントを用意した時には、
少なくともそうでは無かったから。
今用意しろと言われても逆に出来ない。
でも、
既にしてしまっているなら、
それ自体はそのまま届けても良いんじゃないか?
それがメリット(スッキリ)だよね?
デメリットは、
今の貴方を反映しない、という事。
正反対の事をするようなものだから。
気持ちがついていかないよ(遠ざかる)に対して、
用意したプレゼントを渡すという行為。
それは、
相手に近づいていく事でもあり、
相手の心に自らを近づける行為でもある。
当然彼は、
そのプレゼントを貴方の「気持ち」だと解釈する。
気持ちだという解釈であれば、
プレゼントを届ける⇒気持ちを近づけてくれた。
気持ちがついていかないという貴方の本音と逆になる。
彼はまた違った解釈をしかねない。
貴方からわざわざ持ち出した距離置きなのに・・・
プレゼントが、
貴方の心の充実(復活)のように捉えられたら・・・?
苦しくなるのは貴方の方なんだと思う。
だったら、
無駄になるならないはこの際置いておいて、
誕生日はとりあえずのおめでとう「だけ」にすればいい。
万が一、
彼との関係が復活した時には、
少し遅れたけれど良かったら。
今手元にあるプレゼントを時間差で渡せばいい。
それは相手にも理解出来る。
あの時はお互いにゴタゴタしていて渡せなかったから、と。
本当に貴方次第で良いんだと思う。
選択に正解不正解は無い。
別れの方を優先するのか?
それとも、
別れる事は避けられない(だろう)けれど。
まだ私は彼の「彼女」であり、
交際中である以上彼の誕生日はそれなりに尊重したい。
そう思うならプレゼントを予定通りあげても良い。
ただ、
それによって相手側にどういう解釈が生まれるか?
それは貴方にはコントロール出来ない範囲。
今後揉めが重厚的になるかもしれない。
それも踏まえて、
当事者として貴方が対応出来る世界はどこまでなのか?
改めて、
自分自身の気持ちと向き合ってみても良いよね☆
    • good
    • 1

そのプレゼントを渡すことでスッキリするのは質問者様だけです。



このまま別れるのでしたら、元カノからのプレゼントなどはっきり言って迷惑でしかなく、普通でしたら罪悪感とともにゴミ箱に送るしかなくなります。

復縁の可能性があるのであれば、一ヶ月ほど保管しておいて様子を見ればよろしいかと思います。

別れた後でも自分のプレゼントは大事に保管しておいて欲しいですか?

でもそれはあなたの自己満足であり、彼のためにはなりません。

もったいない精神、もしくは誕生日プレゼントを渡さないことで、彼の気分を害する心配をされているのですか?

彼があなたに未練があれば、そのプレゼントを渡す事で後々彼を苦しめる可能性があります。

プレゼントだけでもくれと言われたとしたら、物欲に負けているだけなので、叩きつけてくれてやってもいいと思いますが、それ以外では渡さない方が賢明です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!