アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

私は30代は前半の彼がいます。
クリスマスプレゼントに時計をと
考えているのですが、どの時計にしたら
良いかわかりません。

私はブルガリ、ガガミラノ、バーバリーを
よくつけているので同じブランドで揃えたいと
考えていました。
バーバリーのシティBU9081の黒が
いいなと思いました。
15万程度ですが値段を知られたとき
どこからその収入源があるのか怪しまれたり
だったらもっと生活に使えとか思われるのが嫌です。
私はそれくらいの値段でもかまいません。

男性で貰ったときに嬉しいブランドや
妥当な値段を教えていただけませんでしょうか。
それ以外にも体験談などなにか関連することを
いただけたら嬉しいです。

A 回答 (6件)

彼のお仕事が何かによりますが、営業職なら時計は止めておいたほうが。


私の経験ですが、スーツに時計をしていると、シャツの袖とスーツの袖が
時計で摺れて傷みが早いです。だから、時計を外してポケットに入れてましたが、
紛失することが度々。以来時計を持つのを止めました。
時間は、お客・携帯・などで何時でも確認できました。不自由は全くなかったです。
しかし、彼が時計を希望したのなら、大丈夫でしょう。
つまらない意見ですが、高いスーツやシャツなど摺れると辛いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
彼は図面を描く仕事をしているので
基本的には作業着で現場で打ち合わせなどを
しています。

前々から時計は欲しがっていましたね(´;ω;`)
色々と考えてみます。
参考になります!ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/30 17:39

小物というのは、よく「男のこだわりの」なんて言葉がつきますから、慎重に検討したほうがいいです。

女性モノの時計も、あまり自分のファッションと違うものをプレゼントされても「コーディネートに困る」って思いますでしょう?
男性モノの腕時計を見ると、Gショックみたいなゴテゴテしたやつもあれば割とシンプルなやつもありますよね。自分の好みと違うものは気が進まないですから、普段つけている腕時計などから好みの傾向を知っておく必要はあります。中には私のように「電波時計で1秒の狂いもないことこそ至高」と考える男も少なくありません。腕時計には「男の子」が詰まっているのです。

あと腕時計は割と男同士でもチェックするアイテムなので、若手がいい腕時計をしていると上司などからやっかまれる可能性はあります。「お前、時間は守れないくせに時計だけはいいモノをしてるのな」といわれるとかね。私個人は、30代前半なら10万円くらいの時計を持っていてもいいんじゃないかとは思いますけどね。
もし彼が普段から腕時計をつけていないなら、最近の若い人には「腕時計をつける」という習慣がなくて「腕に何かがついていると落ち着かない」という人もいるようです。

系統としては、女性におけるバッグに近いんじゃないかと思います。サマンサタバサのいいバッグをいきなりプレゼントされても「げ、これに合う服持ってねえよ」ってなったら困るじゃん?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます♪

好みは難しいですよねぇ。
ちょくちょくかまかけて聞いてみたり
してるんのでなんとなくならわかります。

昔彼にエゴイストのバッグをもらいました。
どのブランドが良いか迷ったと言っていました。
私自身あまり購入する機会がないブランド
だったので複雑な気持ちですが気持ちがすごく
嬉しかったので愛用しています。
彼にこんな想いはしてほしくないですね。

参考になるコメントありがとうございました。

お礼日時:2014/10/31 16:48

お付き合いしてどれくらい?


結婚考えてるのかな?

時計は趣味があるから難しいよ。

正直に言えば15万円という金額が知った時に
嬉しい反面 罪悪感におちいるかも。
高い物を買わせてしまったという気持ちに。

今年の誕生日は15万だと来年はいくらになる?
また彼も質問者様へのプレゼントが
最低限15万前後の物・・・と考えるかもよ?
(人によりけりだけど^^;)

彼はブランド志向なのかな?
もしそうじゃないのであれば・・・^^;

おれは・・・・
プレゼントなんか別にいらない。
どうしても というなら
手料理&(三角)ケーキ&ビール位w

おれの場合は過去の話だけど

おれの好きなケーキを小さいけどホールっての?
(丸い状態の)作ってくれて 
乾杯したのが1番嬉しかったかなw

物とかってさ 30歳にもなれば
自分で欲しいのは買えちゃうからね。

普段あまりしないような事でお祝いを
してあげた方が良いかも。
相手に気を使わせない という事も大事なんじゃないかな。

どうしても形に残る物を送りたいのであれば
一緒に見に行って買うのが1番だと思う。
値段は 人それぞれだからね。
(収入にもよるだろうし)

誕生日は毎年来るものだからね。
そんなに高価な物を送るものでもないと思う。
健康で無事に誕生日を迎えられた という意味だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
男性からのコメントはすごく貴重です。

やはり年が10も離れているので難しいです。
ブランド志向ではありませんが時計は欲しいと
言っていましたね。

結婚を考えているためいい時計をつけてほしい
というのはあります。
ただあまり高価だと男性としても
逆に気を遣わせますかね...

色々と検討してみます。
わざわざコメントありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/10/30 19:46

ブルガリ、ガガミラノ、バーバリー



男性が好むメーカーじゃないですね。
ガガミラノは時計を作ってるけど、子供っぽいし、後の2社は時計屋さんじゃないし

その辺って気にしますからね、男は
タグホイヤーとかロレックスでいいんじゃない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます♪

バーバリーくらいなら良いかなと考えました。
ロレックスもそれなりに値段しますし
高価なブランドをプレゼントするのは
やはり気を遣わせますかね??

ロレックスは私も欲しいので
考えてはいました♪

お礼日時:2014/10/31 16:50

質問者様がつけているブランドの時計を


彼氏さんにプレゼントっということですか・・・。

しかし15万円とはすごいですね。
私は彼女にそこまでのプレゼントをしたことはありません。

質問者様の彼もそれくらいのプレゼントをくれる。
っということでしょうか。

仕事場につけていくのか、それとも私服にあわせるのか
質問者様しかわからないことが多いので一概にどれがいいか
っというのは言えませんよね。

質問者様が買いたい時計でいいような気がしますが、
20万円以下だと、オメガのシーマスターがさりげなくて
私は個人的にすきです。

でも、バーバリーのシティBU9081の黒って
インターネットで初めてみましたが、ものすごくかっこいいですね。
これなら喜ぶと思いますよ。

ただ、私ならやっぱり値段が高すぎて、罪悪感を抱いちゃうかも。
自分で買うならいいですけどね。

でも、喜ぶのは間違いないと思うなぁ。
仕事でも私服でも行けそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます♪
男性からのコメント非常に嬉しいです。

彼からのプレゼントにはそこまで高価な物は
ありませんでした。
ですが、付き合う前はお店によく来てくれ
付き合いだしてからは旅行やお出掛けなどで
だいぶ使ってもらってると思います。
一緒に住みだしてからは生活もです。

でもやはり気を遣わせますかね??
バーバリーのデザインは気に入ってますし
さりげなく聞いたところ彼好みです。

お礼日時:2014/10/31 16:53

5万円程度が妥当です。


特に恋愛関係で10万出されると退きます。
お金持ちであろうが、貧乏であろうが、です。
貢いで貰う分には別ですが。
金銭感覚を疑う、という言い方の方が正しいかも知れません。
勿論プレゼントしたい気持ちも分かります。
ただ、だったら美味しいものを食べに行こうよと。
だったら旅行しようよと。
上手くお金を使えるという方が、ものよりいいかなと。

ブランドは好みに依るのでなんとも。
男性誌に載っているから好まれるに違いない、みたいなのは絶対無いです。
そこはブランドでは無くセンスでカバーです。

あと今の時代、大抵のものは値段が知れます。
贈りたい気持ちと、彼への思いをうまくプレゼントに帰結できたら良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!