アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エイチエルコレクションという会社から、スナップ撮影と称して写真を撮られてしまいました。名刺もいただきました。

芸能ではないから安心してほしい
お金はかからない
ちょっと雑誌に載る程度
上手くいけば1万ぐらいは稼げる

という誘い文句に誘惑され、つい名前と番号、そして写真を撮られてしまいました。

二次審査が通ったら連絡します。
絶対折り返し電話くださいねって言われました。
この会社は怪しいですか?
ご存知の方お願いします!

初めてなもので、カテゴリが間違っていたらすみません。

A 回答 (3件)

私も先日、表参道で同じくエイチエルコレクションに声を掛けられてスナップを撮られましたが、少し不安になり調べていたらここに辿り着きました。


そしてなんと、丁度いま、ニュースになっていましたよ!貰ったチラシもニュースに出ていて、全く同じものでした。他の複数の会社のホームページなどから無断で引用した写真を使っていたようです。
高額な化粧品を買って、使用感をアンケートで答えれば、お小遣いを貰え、無料で全身脱毛ができる。という手口で若い女性が何人も被害に合っているそうです。
お金は返ってきていないようです。
皆さんも騙されないよう、少しでも多くの人の役に立てばと投稿しました。
お気をつけください。
    • good
    • 0

#1さんのURLで見られる所の、電話番号を調べると



http://star.sa-p.net/company.html

スターアーケードプロジェクトの代表番号と一緒ですね。

多分、関連会社か、内部の一部門だと思います。

スターアーケードプロジェクトのHPは、右にあるコンテンツをクリックしてみてください。
    • good
    • 0

この会社でしょうか?求人サイトですが


http://www.froma.com/RQ35827224_ED1/?st=225&vos= …

この業界でHPを持っていないのは怪しげですね。
甘い言葉につられると大変な目に合うことがありますのでご注意くださいませ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!