アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

減煙のため、電子タバコを使っています。
最近はお店でも全面禁煙や分煙がほとんどです。

愛用者の皆様殿、嫌煙家の方々殿、

禁煙エリアで使用していた場合、両者の方々がどのように感じるか、ご意見を聞きたく質問しました。 もちろんモラル上、今は喫煙OKの場所でしか使用していませんが。

くだらない質問で申し訳ありませんが、ご意見を頂ければ幸いです。

A 回答 (5件)

電子タバコというものを見たことがないので・・・。


YouTubeに実際に吸ってる動画がありましたが、それを見る限りでは、
公共の場で吸っているとタバコの煙を吐き出していると勘違いされそうですね。
ですので、実際には周囲に害のないものであっても、
禁煙エリアでの使用は控えた方がベターではないかと思われます。

禁煙エリアでの使用は、なんだか女性専用車両に男が乗り込む感じ?
法律で禁止されてるわけじゃなし!とケンカ売りに行くのにも似て。
なんかちょっと大人気ないんじゃ?と思ってしまいます。
タバコは大人の嗜好品。
ならば、かっこよく吸ってほしいなと思います。

私、過去にはチェーンスモーカーでしたが、禁煙してもう30年弱です。
今ではすっかり嫌煙になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、有難うございます。
私も、激しく同感しました。

チェーンスモーカーからの禁煙、とても強い意志を持った方で素晴らしいと思います。

お礼日時:2014/11/01 11:01

おしゃぶりを卒業できない子供。


トイレでタバコを吸う中坊。
『草野球のキャッチャー』『ミットもない』みっともないバカチンに見られますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
オトナですもんね。。。
くだらない質問に答えてくれて有難う御座いました。

お礼日時:2014/11/01 11:04

嫌煙家ですが、「電子タバコ」とはいうものの火も使わないし、形が似ていて水蒸気の煙が出るだけなんだから喫煙スペース以外は禁止という風潮に疑問を感じます。

だってあれ、別にニコチンに限ったわけじゃなくてグレープフルーツとかイチゴのフレーバーなんてのがあるんでしょう?
嫌煙家の私がグレープフルーツフレーバーの電子タバコでリフレッシュしたいと思っても喫煙スペースに行ってタバコの臭いを嗅がされないといけないのかしら。それは疑問だわ。それがダメなら、禁煙パイポも電車の中でくわえるのは禁止にすべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌煙家の方から、このような意見をいただき、とても有難く思っています。
他の皆様のご意見では、やはり否定的なものが多かったです。
今回、それが分かって良かったです。

有難う御座いました。

お礼日時:2014/11/01 10:54

嫌煙ですが\(^^;)...



電子タバコでも
水タバコでも
嗅ぎタバコでも

空調完備の喫煙室で楽しむなら
御勝手に。

個人的には
シガレットガムかシガレットチョコで
我慢してはとは思うが( ^^) _旦~~

zzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くおっしゃる通りです。 反論の余地も御座いません m(-_-)m
こんな質問に付き合ってくれて、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/01 11:08

>両者の方々がどのように感じるか



電子タバコのことでしょうか?

それで満足できます?

見たら「えっ?」って思うでしょうが電子タバコなら吸殻も灰も落とさないからまぁいいでしょう

私は代わりに外食の機会が減りましたけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賛成のご意見ありがとうございます。
でも、今回の回答では、世の中の見方は厳しいでした。

お礼日時:2014/11/01 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!