アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイドルの整形疑惑がよく取りざたされていますね。
特に、某AKB卒業生の方など、顔がいつも違うと言われています。
確かに、昔の写真と比べると違うかなと思いますが、整形しているとしても、それはいけないことなのでしょうか?
アイドルなので、よりかわいくなりたいという気持ちは普通の女の子以上でしょうし、お金を美貌につぎ込むことも仕事としてなら投資という意味では許容できるかなと思います。
ファンが一定数離れないということは、今の容姿も好きだということかもしれませんし、昔も今も許容範囲と言うことかもしれません。
それならば、整形していようがしていまいがいいと思うのですが、疑惑とか言われると悪い事のように思えます。
やっぱり、整形していることは悪いことなのでしょうか?

A 回答 (9件)

是非じゃなくて、客が求めるものから外れてるか外れていないかの問題です。

今の容姿で良いと思っていても、だいたい大前提として「産まれ持ってのものか」という意味合いが含まれます。作られた美貌は基本嫌なのです。メイクガッツリして可愛くなっても、スッピンでブサイクならアウトなんです。
更に言えば異性経験がないか、あっても浅いか、なども客に求められています。

大きく見れば整形も何も人の自由です。

しかしアイドルという立場で、客達が”そういうもの”を求める以上は、そういうことになっています。
是非の問題ではないのです。

ちなみにアイドルファンではありません。ファンどころかあまりそういうのには興味ないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どのようなニーズに基づいているかですね。
それに外れたことをしているとファンからはがっかりされるのかもしれませんね。

あくまでも個人的な意見ですが、

整形がいけないのではなく、
整形後綺麗になって億万長者になった芸能人に対する、
妬みだと思います。

整形前は自分の方が可愛かったのに、
整形したら彼女は綺麗になって億万長者で、私は安月給の会社員?!。みたいな。

生まれ持って綺麗なら、うん、彼女は綺麗だから納得。と思いますが、
整形美人に対しては、え~整形のくせに。とか思っちゃいますね。私だったら。

そういう人達から、妬みも含めてたたかれちゃうんじゃないかな??
    • 0
この回答へのお礼

整形をすることで更に需要が増え、収入が増えるということに対する反応なのですね。
本来の姿で勝負していないということが問題に思えるのでしょうね。

単純な話、需要の問題だと思います

昔のアイドルは男女ともに容姿が重要だったけれど

今はそうでもない
容姿でいうと女優やモデルが上で
歌やダンスを一生懸命がんばってるから応援してね!!
っていう風に変化しているんじゃないかと思います

マラソンで一生懸命走ってるのを応援してるのに
途中でタクシーに乗って1位でゴールするようなイメージではないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

確かに今のアイドルの活動は昔と変わっていますね。
がんばっている姿を応援するという形にシフトしている中で、ズルをしているというような見られ方になってしまうと、応援している人は離れていくでしょうね。

男性の場合はよく「ズラ疑惑」というのが取り沙汰されますが、それと同じでしょう。

つまり、整形やかつらの使用自体が悪いというのではなく、「見栄えの良さが生まれつきではない」ということ、またそれを隠していることが嘲笑の対象なのです。
だから整形疑惑やヅラ疑惑がゴシップの種になり、その記事を見て幻滅する人も少なからずいます。
しかし、あくまでゴシップなので、何とも思わない人にとってはどうでもいいことです。
    • 0
この回答へのお礼

男性女性関係なく、隠すという行為が人々の感情を刺激するのでしょうね。

整形の是非じゃないと思いますよ

整形したならしたと言え という事です

明らかに整形なのに否定するアイドル
それも問題だと思います

私は整形は悪いとは思いません
本人の美意識はファンが相容れるところではありませんし
    • 0
この回答へのお礼

確かに、是非ではないですね。
本人がどう対応するかでしょうね。

整形が悪いかどうかは、その人なりの事情があるので一概には言えないと思います。

作られた容貌、しかも度の過ぎる不自然な子が嫌われる傾向がありますね。
ファンにとっては騙された感じは強いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ファンにしてみると元の自然な状態を好きになったのならがっかりしてしまうのかもしれませんね。

>整形していることは悪いことなのでしょうか?

悪いことではありませんよ。
悪いことでなくても嫌ったり蔑んだりがっかりしたりする人々がいるだけです。

嫌ったりするのはただの感情ですから何の正当性もないはずなんですが、頭の悪いひとは自分の感情にこそ正義があると思い込んでいるんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

感情を善悪の判断にするというのが原因なのかもしれませんね。

世間の人々は人が隠していることを暴きたくなるものなのですよ。

整形済みを隠さなければ疑惑にはならないですね。
    • 0
この回答へのお礼

隠すと知りたくなる、という人のさがなのでしょうね。

〉やっぱり、整形していることは悪いことなのでしょうか?

本人が納得し、綺麗になっているのなら他人が批判するのはおかしいです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
他人がどうこう言う問題ではないのかもしれません。