プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんのスマホは何GBですか?
私はパソコンも使うので、一番安い2GBですが
(Wi-Fiなしで)ネットを見ると7GBの人が多いのかな?と思いました。
会社にもよると思いますが7GBってすごく高いですよね!?
この不景気の中、リアルではどうなのかと疑問に思いました。
ちなみに私は学生なのでパソコンは親が払ってます(NTTサービスで半額)携帯代は自腹です…。
できれば年齢も教えてくれると助かります
m(_ _)m

A 回答 (3件)

つい1ヶ月ほど前にスマホ(Docomo)を機種変した際に新料金プランに変更したのですが、


それまでは「Xiパケホーダイライト(3GB制限)」を使ってましたが、家出はWiFiにつないでいるので制限にかかったことなく、かつ最近の通信量が少なかったので今は2GBの契約にしています。
実際先月は1GBチョットで収まりました。
年齢は40代です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

WiFiにつないでいると1GBで足りるんですね!
Xiパケホーダイライトもいいですね。

質問内容、わかりにくかったと思いますが詳しく回答してくれてありがとうございます!!

お礼日時:2014/11/07 16:33

PCやスマートフォンで、GBという単位で表されるものはいろいろあります。

RAM/ROM容量の話ではなくて毎月の高速データ通信量のことなら、そう分かるように書きましょう。

自分は1GB/月、¥750+税で足りています。http://bb.excite.co.jp/lte/docomo/
最近は¥2480+税でデータ通信使い放題(7GBとかの制限なし)というのも発表されました。http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20141031_67 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
すみません、書き忘れていましたね…
容量じゃなく、高速データ通信量のことです!

1GBでも動画などを見なければ結構使えますよね。
制限なしというのは始めて聞きました!!
詳しく書いてくださりありがとうございました^^
参考になります

お礼日時:2014/11/01 17:03

NTTドコモ、KDDI、沖縄セルラー、ソフトバンクモバイルは、料金はほぼ横並び


NTTドコモは、3.9Gの旧プランの新規受付が終了しています。
もし、新プランと旧プランを比べると高くなる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございました!!

お礼日時:2014/11/01 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!