アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハートは確かあったと思うんですけど、
スペードとかってキーで出せましたか?
マックは「はーと」で変換したらハートマークになったのですが。

A 回答 (5件)

「◇」や「◆」は、「しかく」変換で出ます。


他のマークは変換では出せません。
もし出ても、機種依存文字かもしれないと思います。
    • good
    • 0

ワードでの記号の出し方でしょうか?



ワード2000であれば「挿入」から「記号と特殊文字」の中にあります。
キーボードのキーを割当てることもできるはずです。
    • good
    • 0

自由にトランプのマークを使うことは、基本的には無理です。



ただ、使うアプリケーションが「フォントの指定」が出来るもの、
例えば Word や Excel なんかでは使えます。

例えば、Word であれば、メニューの「挿入」→「記号と特殊文字」で
フォントを "Lucida Console" や "Lucida Sans Unicode" という
フォントにすれば、ハートやクラブも使えます。

但し、フォントに依存しますから、気をつけないと、「読めない」と
言う人が出てくる可能性はあります。
    • good
    • 0

できます。



下記のURLをご参考にどうぞ。

半角入力で表示されますよ。

参考URL:http://channel2.tripod.co.jp/etc/check.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございます。
使いたいのは、Flashというソフトでです。
phimoseさんの教えてくださったサイトはhtmlでの記述の場合ですよね?
やはりそういうフォントを探してこないとダメかな・・・。

お礼日時:2001/06/10 20:34

 残念ながらWindowsの日本語フォントではハートはありません。


US-ANSIコードにはハートはありますが、日本語ではハートが
存在するところは別の文字(半角かななど)に割り当てられており
使用できません。

 使用するには特殊な文字を出すことの可能なアプリケーションか
HTML、別フォント、あるいは画像でしか表示する方法はないと思い
ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか(T_T)
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/11 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!