dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
10代の女です
私は歌番組をよく見るんですが、わたしの友達は「昨日のミュージックステーション口パクだったよね」みたいな話をしているのを聞くんですが、友達は口パクをどうやって見分けてるんでしょうか??テレビの前からだと口パクで実際には歌ってないなんて見分けがつかないですよね。

A 回答 (5件)

口パクは普通に分ります



Mステは口パクの宝庫じゃないですか??

私は何年か前まで、ジャニーズは口パクが当たり前みたいに思ってましたが(当時ジャニファンでした)歌番組でkinkiがちゃんと歌ってるのを発見して逆にびっくりしました(実はkinkiは口パクしない←100%かどうかはわかりませんが のは周知の事実だったらしい)


また、普段は絶対に口パクをしないミュージシャンが、番組の都合上どうしても口パクしなければならなく、そのOAを観たファンは激怒(ミュージシャン本人に対して)、ミュージシャン自身もショックだったそうです(口パクしなければならなかったことについて)

結局、見慣れれば口パクかどうかなんてすぐに分りますよ

>テレビの前からだと口パクで実際には歌ってないなんて見分けがつかないですよね。

いいえ、簡単に見分けがつきます。 が回答です
    • good
    • 0

よ~く聞いていると、実際に歌っている場合と違って、


明らかにCDのような音がしている。

臨場感が無い。

ジャニーズが歌っているのを聞いたらすぐ解る。
    • good
    • 0

分かりやすいのは声を伸ばす長さとか、音声はまだ歌声が続いているのにミュージシャンはもう息継ぎをしているとかですよね。

そういうところで口パクは分かります。

でもミュージックステーションは口パクはやらないって聞きますよ。ごくごくたまには聞きますけど。
何年か前にダウンタウンの浜ちゃんが「H Jungle With T」でヒット曲を出した時のMステ出演で「歌えないから口パクで」ってお願いして、今まで誰もしたことがないのに無理矢理口パクの対応をしてもらったと話していたのを聞いたことがあります。
    • good
    • 0

まれに声と口の動きが大幅にずれていることありますよね?


実際あんなに踊りながら綺麗に発生できるほうが難しいと思いますが、いかがでしょうか?
    • good
    • 0

良く見ると音と口がずれてます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!