アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使ってるものは、
*ホットケーキミックス 200g
*卵 1個
*サラダ油 40g
*砂糖 小さじ3杯
を使ってます。
これらの材料でクッキーを作った場合
クッキーの賞味期限は
どれくらいですか??

A 回答 (3件)

自家製なら1週間程度か


上手く行けば2週間程度は大丈夫かも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。

お礼日時:2014/11/01 21:26

保存状態でも変わってきます。


今の時期でも 最悪な条件が重なれば3日でダメになる場合もあります。

この回答への補足

生地のまま冷蔵庫で保存しとくと
何日もちますか?

補足日時:2014/11/01 23:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最悪な条件てなんですか?

お礼日時:2014/11/01 23:30

最悪な条件とは 高温多湿で バイ菌ついた手で触ったり 唾がついていたり(食べかけ)です。



賞味期限とかより お腹壊したりの心配です(^-^;


生地の状態で私だったら冷蔵庫で4日程にするかな?(^-^;でも 1週間とかでも大丈夫だと思いますが やっぱり菌が怖いんで…(でも菌はオーブンで焼くときに死ぬと思いますが、気分的にイヤかな)

生地の状態なら ラップでくるんで冷凍庫に入れとくのが安全かな?


どういう状況で質問してるのかわからないので どれを書いて良いか悩みますね(^-^;

今現在 生地を冷蔵庫に〇日入れていて大丈夫ですか?という質問なのか

今度作りたいけど 時間的な問題で生地を作りおきしたいのか…
などなど その状況で回答も色々出てきます。


当初の質問の状況なら 焼いておいといたクッキーの期限を聞いてる感じなので 早く食べるにこしたことはない!が 一番思った回答です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日生地を作る予定で、
明後日焼く予定です。
次からは細かく書いて質問します。
いろいろありがとうごさいます。

お礼日時:2014/11/02 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!