今年の8月下旬か9月上旬に一週間弱で海外旅行に行く予定です。ハワイやグアムは経験済なので、できれば違うところへ行きたいと思います。ワンステップアップした子連れ旅行を考えています。ビーチもあり、ショッピングもあり、3歳と6歳の息子が喜びそうなところを探し悩んでいます。良い場所がありましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

シンガポールはいかがですか?



私と子供は、友達がいるので何度も行っているのですが、なかなか楽しい
国ですよ。
ただ、ビーチはセントサ島というところに行くようになりますが、それも
大きな川をロープウェーで渡っていくので、スリル満点、楽しいです。

3歳のお子さんがいるということなので、あまりフライト時間の長いところは
敬遠された方が良いですよね?
シンガポールなら7時間くらいだし、何とかもつかな、と思います。
夜便もありますので、飛行機の中で寝てくれるかもしれません。

食事が美味しいのと、ショッピングが充実しているのは、大人にとって
嬉しいことですよね。
飲茶、アフタヌーンティなど、楽しめますよ!
屋台や、中国系デパートなど、お土産選びも楽しいですし!

シンガポール動物園、ナイトサファリ、水族館など、子供さんが
喜びそうなところもたくさんあります。
動物園では、ゾウに乗ったり、ヘビやオランウータンと写真をとったりできます。
ナイトサファリでは、夜の動物の様子をみることが出来ます。
大人は動物園よりもこちらの方が好きかな?
水族館では、アンダーワールド、というか、水槽の中をトンネルで
歩くようになっています。

ちなみに、マンダリンホテル1階のケーキやさん(ペストリーなどもあります)が
すごく美味しくて、友達とTAXIで乗り付けては買って帰っています。
TAXIは安いし、地下鉄もあるし、観光にも便利ですよ。

何よりも、子供にすごく優しい国民なんです。
これには感動します。
どのお店に行っても、子供がいると、必ず話しかけてくれるんです。

1度は訪れてほしい国かな、と思っています。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
細かく記載していただき、たいへんわかりやすいです。
検討させていただきます。

お礼日時:2001/06/12 11:37

3歳と6歳ですよね。


3歳の子供さんは多分どこへお連れになっても、成長してからも記憶に残ることはほとんど無いと思われますが、6歳の子供さんならほとんど覚えてらっしゃるでしょうね。

6歳位で楽しむということになりますと、珍しい動物の多いオーストラリア・ケアンズは如何でしょうか。
2月に行ってきましたが、大人でも楽しかったですし、ツアーでご一緒だった子供さん達(同じくらいの年齢でした)も大喜びでしたよ。

グレートバリアリーフでは、グラスボートと一緒に泳ぐ魚群に、皆キャーキャー言いながら楽しんでましたし、ワイルドワールドでは、コアラを抱いたり、カンガルーに餌を与えたり。海岸では野生のペリカンが餌をついばむ姿も見られます。

キュランダでは、総延長10kmのロープウエイや現地人アボリジニのダンスが楽しめますし、キュランダ高原鉄道の、のんびりとした列車の旅も良いですよ。

南十字星は日本では見られませんが、ここでは綺麗に見えましたよ。
選択肢に入れられては如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は投稿前に考えていたのはケアンズでした。
ただあちらは冬にあたるのでどうかと思い悩んでいます。

お礼日時:2001/06/12 11:34

お子さん好みで、そしてそのよい影響を優先し、ご夫婦も楽しめるところというのが対象でしょう。



ちょっとビーチというご意図とは異なるのですけれど、アメリカは、「グランドキャニオン」をご推薦します。ぼくの家族は、アメリカに住んだことがあり、子供もお宅と同じくらいの頃、あちこち旅行しましたが、グランドキャニオンの、自然の、スケールの大きさには、子供どころか、我々夫婦も度肝を抜かれました。そして夕日の美しさにもね。

日本から行きやすいし、いろいろの設備もととのっているし。近辺をちょっとドライブして砂漠を見せてあげるのも、ショックだと思いますよ。ビーチに代わるよいプールも、ラスベガスに泊まれば満喫できます。

http://google.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%b0%a5% …

参考URL:http://www.outdoor.co.jp/trekking/us_n_prk/g_can …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
主人は自然があるところがいいと言っていますの考えてみます。

お礼日時:2001/06/12 11:32

こんにちは。



アメリカのはいかがでしょうか? オーランドにはディズニーワールドばかりではなく、ユニバーサルスタジオ、シーワールドなどもありますし、アウトレットなども充実しています。 お子様連れに最適のホテルもたくさんあります。 但しかなりの暑さです。 カラッとして比較的過しやすい西海岸でも同じようなことが楽しめます。 ビーチもたくさんありますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。友人が2歳と5歳の子どもを連れていって楽しかったといっていました。選択肢に入れたいと思います。

お礼日時:2001/06/12 11:30

もし、場所探しにお時間の余裕があるなら、


このサイトどうでしょう?世界一周旅行などをした友達が
旅行の経験や写真などをまとめたサイトなんですが
通貨や見所もわかりやすく、かなり楽しめるサイトです。
お役にたつといいのですが。

参考URL:http://www2.csc.ne.jp/~degikame/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考サイトのご案内ありがとうございます。
まだ時間がありますので検討してみます。

お礼日時:2001/06/10 16:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q9月下旬頃に海外旅行に行こうと思っているのですが、予約するのは8月上旬

9月下旬頃に海外旅行に行こうと思っているのですが、予約するのは8月上旬頃でも間に合うものですか?
ツアー参加を予定してます。行先はまだ決まってません。

Aベストアンサー

空席があれば可能としかいえないですね。

9月の下旬といっても具体的な日程も行き先もわからないし。
あたりまえですが、ツアーといってもツアー自体、もしくは飛行機、ホテル、それぞれ定員があります。人気のあるものから埋まっていくのは当然です。

少しでも、リーズナブルで人気のツアーを予約したいなら少しでも、早く日程をFIXして予約をいれることです。
また、ツアーや手配を頼む旅行会社にもよりますが、キャンセル料がかかるのは出発1ヶ月ほど前ぐらいが目安じゃなかったかな。とりあえず一番、可能性の高そうな日程で予約をいれておいて、キャンセル料がかかる直前に予約FIXもしくはキャンセルするという手もありますよ。

どちらにしても、予定が決まったさあ、行こう、と思ってから急にパンフレット集め始めたんじゃなかなかきまりませんよ。今から、せめて行き先やめぼしいツアーのあたりくらいはつけておいたほうがいいです。

Q1歳4ヶ月の子連れグアム旅行(オンワード・ビーチ・リゾート)

5月に親子3人でグアム旅行を計画しています。初めはANAのマイレージでいくつもりだったのですが、深夜便のため1歳4ヶ月の子連れではいろいろ大変かと思い、ノースウェスト昼便利用のツアーを考えています。(関空発にはコンチネンタル航空はないのですね・・・)

今、2泊3日か3泊4日で悩んでいます。
子供にとって初めての旅行なので3日間の方が負担がないかと思うのですが、反面、中1日で飛行機で移動ではのんびりする時間もなくてかえって疲れるかもと思っています。

そこで質問ですが、

(1) 同じぐらいの月齢のお子さん連れでグアムに行った方は、どれぐらいの日程だったでしょうか?(今回、うちは子供は初めての旅行なので子供メインに考えています。ホテルのプールでちゃぷちゃぷして、ショッピングモールでお買い物ができればいいなあ、ぐらいです)

(2) ホテルはオンワード・ビーチ・リゾートを考えているのですが、ツアーの空港からホテルの送迎では(他のホテルをまわって)最後なので、ホテルに着くのが遅くなる場合があるとききました。ツアーの送迎をキャンセルしてタクシー等で行った方がいいでしょうか?(キャンセルできるか旅行社に要確認ですが)

よろしくお願いします。

5月に親子3人でグアム旅行を計画しています。初めはANAのマイレージでいくつもりだったのですが、深夜便のため1歳4ヶ月の子連れではいろいろ大変かと思い、ノースウェスト昼便利用のツアーを考えています。(関空発にはコンチネンタル航空はないのですね・・・)

今、2泊3日か3泊4日で悩んでいます。
子供にとって初めての旅行なので3日間の方が負担がないかと思うのですが、反面、中1日で飛行機で移動ではのんびりする時間もなくてかえって疲れるかもと思っています。

そこで質問ですが、

(1) 同じぐら...続きを読む

Aベストアンサー

昨年、子供が1歳10ヶ月の時に同じ、オンワードに泊まりました。
オンワードよかったでしたよ。部屋もベッドも広いし、(我が家は添い寝でしたが十分でした。ベッドカードもありました。)冷蔵庫は2ドアで使いやすかったし、朝食付だし(食べられなかったら昼食へ振替も可能でした。)洗濯機と乾燥機は無料で使用できるし(洗剤のみ購入です。)、宿泊者はウォーターパーク無料だし、タモンからちょっと距離がある以外はとてもよかったです。
(1)について、ちょっと長めですが5日間でした。ただ、夜便を利用したので、実質的には4日間に近かったと思います。我が家は娘が寝る時間にあわせてゆくことを考えて、あえて夜便にしました。(飛行機内から寝てくれて、ホテルに着いても、朝までずーっと寝ててくれました。)グアムでは、朝食事をし、隣接しているウォーターパークで毎日午前中ちょっと泳いで遊んで、部屋に戻ってお昼寝をして、その後(寝たままの時もありましたが)お買い物に出かけたり、お食事をしたりしました。最初はレンタカーを借りなかったのですが、バスの中では抱っこのみ、ベビーカーがあったり、お買い物の荷物が増えたりで大変でしたので、レンタカーを24時間借りました。(オンワードにはジャパレンのカウンターがありますので、そこで貸し出し、返却が出来ました。営業時間は短いのですが)期間が短いほうが負担が少ないかは、正直分かりかねますが、我が家はこの期間でもあまり問題はなかったと思います。むしろ、現地で時間がなく慌しくあっち、こっちと動き回ることがなく、良かったかな?と思います。
(2)について、オンワードは空港から一番近くにホテルのうちに入りますので、送迎の順番で確かに時間がかかることがあると思います。(我が家のときは行きが一番最初におろしてくれて、帰りが一番最初にピックアップされました。帰りの時も子供は寝ている時間(深夜3時頃)でしたので、なにも問題はなかったのですが・・・)しかし、帰りに他のホテルを廻ってそんなに時間がかかってしかたがなかったというほどでもなかったです。

我が家では行き夜便の帰り朝便利用のはずでしたが、帰りにトラブルがあったため、夕方便に振りかえられました。夕方便は子供連れの方たちが何組もました。搭乗口で待っているときに一緒に遊んだり、楽しい思い出になると共に、やっぱり家族連れって昼便利用が多いのね。と思いました。
グアムのジャパレンのURLを貼っておきますのでご参考まで。

参考URL:http://www.japaren.0123.ne.jp/guam/

昨年、子供が1歳10ヶ月の時に同じ、オンワードに泊まりました。
オンワードよかったでしたよ。部屋もベッドも広いし、(我が家は添い寝でしたが十分でした。ベッドカードもありました。)冷蔵庫は2ドアで使いやすかったし、朝食付だし(食べられなかったら昼食へ振替も可能でした。)洗濯機と乾燥機は無料で使用できるし(洗剤のみ購入です。)、宿泊者はウォーターパーク無料だし、タモンからちょっと距離がある以外はとてもよかったです。
(1)について、ちょっと長めですが5日間でした。ただ、夜便を利...続きを読む

Q8月上旬海外リゾート旅行おすすめを教えていただけますか?

8月上旬海外リゾート旅行おすすめを教えていただけますか?
こんにちは。
今年の8月5日or6日から4日~6日で海外旅行に行こうかと思ってます。
色々調べたのですが、希望条件を満たす場所がなかなか見つからず困ってます。

(1)費用は30万くらい(大人2名)
(2)リゾート地でもあり、ちょっとした繁華街もあるところ
(3)出来れば物価は安い方がいい
(4)船酔いがかなりひどいので出来れば船での移動は避けたい
(5)プーケット、バリ、サムイ以外で(行ったことがあるので・・・)

昨年、サムイに行ったのですがとてもよかったので、
今年もサムイ島っぽい感じのところを探してます。
(規模的にもgood、物価も安くてgood、マッサージも安くてgood、繁華街もあってgood、海もきれいでgood)

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

2段上で私も同様の質問をしておりますが、私が行ったところはたいていご希望に沿うのではないかと思います。
うちも夫婦二人で8月上旬に計画しています(笑)
ただし、レダンやシパダンは船の移動がありました。

オススメは、コタキナバルとニャチャンです。どちらも2回ずつ行きました。
特にニャチャンのアナマンダラホテルは良かったです!

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5924489.html

Q修学旅行でグアムに行きます。 初めてのことで不安です 以下の食品は申告なしでグアムに持ち込み可能です

修学旅行でグアムに行きます。
初めてのことで不安です

以下の食品は申告なしでグアムに持ち込み可能ですか?
・干し梅
・おしゃぶり昆布
・アーモンドチョコレート
・フルーツのど飴

・おにぎり

Aベストアンサー

○干し梅
○おしゃぶり昆布
△アーモンドチョコレート(成分に全粉乳やバターが含まれている場合は持ち込みできません)
○フルーツのど飴
△おにぎり(具材が梅とか、おかか、鮭とかならOK,肉とかマヨネーズが入っていたら×)
とはいえ、最終的に持ち込めるかどうかは係員の判断なのと、数日間の旅行ですから△のものはさけておいた方がいいでしょう。

Q9月下旬のお勧めビーチリゾートは?

9月末に夫婦二人で海外旅行に行こうと思っています。
条件は
・きれいな海でのんびりしたい。
・だからなるべくなら天気が良いところ。
・ダイビングはできないので、シュノーケリングをやってみたい。
・6日間程度で、予算は一人10万円以下。
・マーケットなどで安い雑貨の買い物をしたい。
というところです。プーケットに行ってみたかったのですが、雨季ということなのでドコにしようか困っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ 夫婦二人で海外旅行いいですね

お二人の年齢と海外旅行の経験がわかりませんが
ニューカレドニアはいかがでしょうか?
9月下旬は日本の春~初夏ぐらいだと思います
(といっても海に入れます)
この時期は1年で最も雨が少ないはずです

シュノーケリングももちろんOKですが
ポンツーンという浮島に行くと
ヘルメットのようなものをかぶって
浅い海底を歩くことができます
首から上がぬれないので気軽にできますよ
浅いのでとても明るくてキレイな海で
これでもかというくらい魚が寄ってきます

ニューカレドニアはフランス領なので
現地の人々とフランス人たちが共存してます
椰子の木と青い海がきれいで 町並みはフランス
このギャップが結構おもしろいです
もちろん雑貨屋さんもありますが 物価は安いわけではありません
南半球なので、日本では見れない南十字星が見れます

もう少し奮発してもよければ
本島(グランドテール島)ではなく、イル・デ・パン島とかに
滞在するともっともっと海がきれいです
砂もめちゃくちゃ白くて絵葉書のようです
昔、『天国に一番近い島』という映画にも出てきたところです

常夏の島ではないので 朝晩は冷えます
長袖は必須!
それから、公用語はフランス語です
大きなホテルや日本人のよく行く店だと英語も通じますが
そこは海外旅行の醍醐味と思って
身振り手振りで楽しんでください
なんとかなります(笑)

パンとカフェオレ最高においしいですよ♪
もし興味があれば 補足等で質問してくださいねー

こんばんわ 夫婦二人で海外旅行いいですね

お二人の年齢と海外旅行の経験がわかりませんが
ニューカレドニアはいかがでしょうか?
9月下旬は日本の春~初夏ぐらいだと思います
(といっても海に入れます)
この時期は1年で最も雨が少ないはずです

シュノーケリングももちろんOKですが
ポンツーンという浮島に行くと
ヘルメットのようなものをかぶって
浅い海底を歩くことができます
首から上がぬれないので気軽にできますよ
浅いのでとても明るくてキレイな海で
これでもかというくらい魚が...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報