アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。教えてください。
去年、WOWOWで放送されたサザンの東北ライブを、他の方にコピーして、あげたいと思っています。
まず、その番組をブルーレイレコーダーに録画し、その後、他の番組と一緒にブルーレイディスクに焼きました。コピーアットワンスなので、レコーダー本体からは消えました。
パソコンはブルーレイドライブがついているので、フリーソフトを使って、ブルーレイディスクに焼きたいのです。
丸ごとコピーではなく、サザンのライブだけを焼きたいのです。
あと、できれば、他のブルーレイディスクには、ひとり紅白が焼いてあるので、その2つをまとめられたら、もっとありがたいです。
もし、不可能なら、変換して、DVDで見れるようにするのでも構いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

著作物の複製は私的利用に限り著作権者に許可なく複製できますが、私的利用の範囲は本人やその家族です。


ですので「他の人」が家族でないのでしたら、その時点で複製権の侵害という違法行為です(親告罪ではありますが)。

>パソコンはブルーレイドライブがついているので、フリーソフトを使って、ブルーレイディスクに焼きたいのです。

コピーアットワンスでしたら、それ以上のコピーはできません。
できたとしてもムーブです。
海外製ソフトウェアでコピーガードを外して複製できるものもあるかもしれませんが日本国内においてコピーガードを回避しての複製は違法行為です。

どうしてもやりたいのでしたらテレビで再生してるものをビデオカメラで撮影するなどするしかないです。
    • good
    • 5

コピー制限があるためパソコンでは処理できませんしパソコンでコピー制限をはずして処理するのは犯罪です


ムーブバック機能のあるブルーレイレコーダーに戻したうえでサザンのライブだけをブルーレイにムーブダビングできます
他のブルーレイディスクのひとり紅白もブルーレイレコーダーに戻したうえでサザンのライブのブルーレイにムーブダビング可能です
    • good
    • 4

自分が見る目的以外の録画は違反となってます


一つの提案
録画するとき 1つの番組のW録画しましょう
もし何らかで紛失(?)したときのための予備です

DVD Blu-ray完全コピー等で1,000円~で本屋さんで売ってます フリーソフトも付属してるので 購入して使ってる人もいます 自己責任で。
    • good
    • 1

>WOWOWで放送されたサザンの東北ライブを、他の方にコピーして、あげたいと思っています。



他の方がsa-chi-mi さんの家族でない場合は、
すでにそこで著作権法違反です。
    • good
    • 2

この質問は、サイトの禁止事項に触れますし、それ抜きでも、著作権違反の犯罪手法を質問していることです。


ですので答えを知っている人であっても、回答することができません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!