ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

10年前にある女性と付き合っていました。僕は二股交際のキープでした。ある日、彼女が妊娠して同時に二股を打ち明けられました。彼女は向こうの子だと言い張り、男も俺の子だと言い、妊娠について無知だった事もあり僕は身を引く事になりました。しかし当時、僕は彼女が好きだったし、諦めきれず色々と調べたのです。そして僕の子とゆう可能性も全然あったんです。でも彼女は向こうを選んだし、僕はどうする事もできずに10年ごく普通に生きてきました。しかし先日、Facebookで彼女を見つけ離婚している事を知りました。そしてFacebookにあった子供の写真が、僕の小さい頃にそっくりだったんです。特にどうしたいとかは無かったのですが、まぁ懐かしい話とかもしたかったし、向こうが嫌なら無視するだろうと、メッセージを送ってみたんです。すると返事が来ました、全然嫌な感じでもなく、普通に会話をしていました。そして彼女から確認したい事があると言われました。この時点で僕は薄々わかっていたので軽く触れる程度に子供の話をしてみたんです。的中でした。彼女から言われたのは、私にも旦那にも誰にも似てないとの事でした。誰にも似てなくて姑にといつめられたとも言っていました。DNA鑑定などしていませんが、話を聞いてる感じや写真を見た感じ、ほぼ僕の子です。

このような場合、僕はどのような行動を取るのが正解なのでしょうか。
今のところ、Facebookで様子は見れるので影ながら応援する事しかないと考えています。
子供は9歳になっていました。

突然の父親宣告に何も考えられません、知恵を貸してください。

A 回答 (5件)

まずあなたがどうしたいかが大事です。

あなたには権利はあるが義務はありません。
それを踏まえた上で2つの答えがあると思います。

あなたが今後、関わりを持ちたくないのであれば
認知する必要はありませんよ。
DNA検査も受ける必要はありません。
あなたの子供だったとしてもあなたにはリスクしかありません。

もう1つは関わって行きたい場合です。
その場合は誠心誠意対応すれば良いと思います。

ただ二股交際の彼女です。
一度は裏切られたわけですから
その彼女に合わせて一緒に苦労する必要はありません。
連絡断つのが良いと思います。

よりを戻したいなら覚悟しておくことでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よりを戻したい気持ちは無いんですが、自分の子供と言われると何かしてあげたい気持ちにもなります。ただ中途半端に関わると子供も困惑すると思い、今のところ何もできません…

子供が20歳までの養育費、ほぼ1500万と、貴方のご両親の財産を

渡す気構えがあれば、貴方がその子供を認知してもいいのでは?

元カノも、シングルマザーで子育てしているので、

貴方という金蔓が、自分から声をかけてきてくれて、

それを手放すことはないでしょうね。

貴方が、彼女と結婚する意思がないのなら、知らんぷりしてるのが一番です。

ここで、ややこしいことになると、貴方自身の、元カノ以外の人との結婚もなくなるでしょう。
    • 0

シングルマザーとして子供を育つこと本当に大変なので、彼女は質問者様とやり直したい気持ちが非常に強いでしょう。

もし、DNA鑑定の結果、実の親であると判定されたら尚更ですね。
相手の気持ちをちゃんと理解せず交際が始まったら、結婚までは行かなくても(強制)認知により養育費だけを払わないといけないかもしれません。

顔が似ているだけなら問題ないですが、髪の毛や、タバコの吸殻、割り箸とかでDNA鑑定をされ、血縁関係ありとの結果になったら養育費を払うしかないです。正当な手続き無しで行われたDNA鑑定に法的効力などないですが、認知調停により最終的には強制認知される可能性が高いです。

それぐらいの覚悟が出来ているか、または子供のサンプルが得られるのであれば質問者様から先にDNA鑑定を行い、ちゃんと確認してから連絡を取ったほうが良いと思いますが。。。
http://blogs.yahoo.co.jp/no1lifedna/56576098.html
    • 0
この回答へのお礼

交際するつもりは今のところありません、貴重な意見ありがとうございます。

>今は彼女に未練は無く、できれば友達としては仲良くしていきたいとは思います。

>子供に何かしてあげたいとゆうのは、混乱を招く可能性もあると思い避けた方がいいのかなとも思います。

あなたがそんなつもりなら、彼女はとことんあなたを利用しようとするだけです。
    • 0

nanana1230の回答通り質問者様がどうしたいかが大事かと思います。

仮に相手の方の子供の本当の父親が質問者様で
質問者様がよりを戻したいと思った場合、
相手の女性はどうなんですかね?
相手の女性とちゃんと話し合う必要があると思います。

その子供も今は小学生入ったぐらいで物心はついた状態なので、
いきなり本当の父親は質問者様でしたと言われたらどう感じるのでしょうか。

何が言いたいかと言うと質問者様がよりを戻したいと思った場合、
相手の方だけでなく子供のことも考えた行動をとって欲しいと思いました。

私が言うことではないですが気になったので。
    • 0
この回答へのお礼

今は彼女に未練は無く、できれば友達としては仲良くしていきたいとは思います。
子供に何かしてあげたいとゆうのは、混乱を招く可能性もあると思い避けた方がいいのかなとも思います。
会ってみたい、何かしたいとゆうのは心の中で留めておくのがいいのでしょうか。