電子書籍の厳選無料作品が豊富!

25歳の独身女性です。

5年程前の学生時代中絶を1度しました。
今でも辛く悲しく、自分の甘さを痛感した出来事でした。
それからは、普通の幸せがほしいけれど、
私は幸せになってはいけないんだと思いながら生きてきました。


ですが最近体調が悪く、胸の痛みなどがあり、
避妊(コンドーム)はしていたものの、市販の妊娠検査薬でテストしたら、うっすらと反応がでました。
相手は既婚者で3人の可愛いお子さんもいます。


もう社会人にもなり、子供でもないので、なんとか母子家庭でも育てられるのではないか。
もう人殺しはできない。既婚者と分かっていて付き合ったのだし、同意してもらえるか分からないけれど、生もうか、今悩んでいます。


両親のサポートは得られないと思います。
生むならば絶縁状態になるのを覚悟しなくてはいけません。

相手の男性とちゃんとした話し合いを後日するのよていですが、

昨日、少し話したときに、
まだ若いのだし、結婚して子供が出来たら、その子がきっとこの子なんだよ。
でも生みたいのなら、話し合おうといわれました。

生むとなったら沢山の覚悟が必要です。
貯金もたいしてないのに、相手の奥様から慰謝料の請求があるかもしれない。
両親、友達とは絶縁を覚悟しなくてはならない。
お金に苦労することが目に見えている。

昨日サークルの先輩方とバッティングセンターに行ったとき、
仲良く卓球をしている家族がいました。
私にはこんな普通の幸せがないのかもしれない。と思うと。泣けてきました。

生むかどうかは、
最後は私が決めることですが、
みなさんのご意見なり、体験なり教えて下さい。

A 回答 (16件中1~10件)

質問者様は結婚や幸せな家庭を妥協できますか?



みんなから祝福される結婚式や、父親がいない子を幸せにする自信がありますか?

お金は、定年まで働けるならなんとかなると私は思います。

何か難しく考えてしまうかもしれませんが、産むか産まないかの前に理想的な将来に妥協出来るか、出来ないかだと私は思います。

お金や相手の事や家族なんて時間が解決してくれますよ。

でも、子供産んで育てていく中で子供を邪魔に思うような気持ちがあれば子供が可哀想だと思います。

後、相手の男性は頼りになりません。頼りにするから不倫して妊娠という結果なんだと私は思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/28 00:38

ありがとうございます。


しか返事しないんだったら、質問しなくてもいいのでは?過去に一回失敗しておいて今度は不倫の子って(笑)バラエティーに富んだ人生ですね。
あたしも妊婦ですが、旦那はもちろん、両家両親もとっても喜んでくれました!妊娠報告した誰もが祝福してくれました。誰もが赤ちゃんの誕生を心待ちにしてくれてます。そんな当たり前の事がしてもらえない、生まれる前から前途多難な、主さんの元に宿った命に心から同情します。
赤ちゃんには、何の罪も無いのにね。
    • good
    • 3

40代男です。



妊娠がした事を病院に行って きちんと医師の診察をしてください。
そして時間が許す限り何度でも自分に問いかけてください。

生むことで将来を悲観的に考えるのは少し違うと思いますよ。

たとえば・・生まれてきた その子のすべてを背負い 責任の重さ
命の大切さを感じることです。

養育した子があなたに育ててくれて 「ありがとう」って言われたとき
すべての答えがでると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/26 03:22

はぁ。


なんか嫌な質問。

既婚者と知らなかった…とかならまだ同情するけど、知った上で関係続けてたんだもん。
嫌な女だってしか思えない。


えっ?何?
仲良し家族を見掛けて、私にはこんな普通の幸せがないのかって泣ける?

いやいや、不倫してる時点で普通の幸せ捨ててるでしょう?


人の家庭(男は貴女と同罪だけど)を不幸にしといて、自分は自分の幸せが~なんてよく言えるよなぁってムカつきます。


産んだところで、その男は認知しないと思います。
認知したら将来様々な問題が発生するのが目に見えてますから、関わりたくないって思うでしょう。

認知がなきゃ養育費もないだろうし、たまにお金の援助はあるかもしれないけど、いつかしなくなりますね。


話し合いの結果、産むか産まないかどう決まるかわからないけど、彼とは縁を切ることです。

人の不幸の上に築いた幸せ(不倫愛)なんて、脆く崩れさるものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/26 03:20

中絶するくらいなら特別養子縁組支援NPOを通じて養子に出して下さい。


http://children.nemachinotsuki.com/
赤ちゃんを待っているご夫婦は山のようにいらっしゃいます。

正直、今の日本では、不倫の子、非嫡出子として生きていくのは大変です。
特別養子縁組なら、経済的にも安定した養親さんご夫婦の実子(嫡出子)として生きていくことができます。
特別養子縁組は6歳まで可能です。
よくお考え下さい。

なお、どうしても親権を手放したくない、
自分で育てられないなら殺す方がマシ、という場合で、
でも育てることができないほど困窮した場合は、
児童相談所経由で里親制度を利用することが出来ます。
里親制度は養子縁組とはまったく違う制度です。
詳しくは児童相談所にご相談下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/26 03:21

まだ確実ではないんですよね?





私の体験ですが、不倫してた彼は、
税理士で会社経営してました。
妊娠したらどうする?
に、対しては、
オロスなんて許さないからね。
認知して、お金も払う~といってました。妻にばれたら?請求されるしっていう返答には、
俺が払うから、大丈夫といってました。


不倫はお金がないとできないなぁ~と思いましたね。


この点を彼に質問してみては?
彼の覚悟がわかるかな。
ちなみに、認知すると、彼が借金残して死んだら、認知された子供にもまわってきますから、相手の金銭面、などもチェックしなきゃ。
ま、認知してもらわない方が得策かな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

聞いてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/25 10:30

良かったですね。


元気な赤ちゃんを産んで下さいね。
妊娠おめでとう御座います。

お幸せに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/25 10:30

再回答です。



不安で検査をしたら…
くっきりと線が出ていたとの事ですが、貴女の答えは出てるじゃないですか。

貴女は産みたいんではないんですか?

元気な赤ちゃんを産んで下さい。

両親だって
きっと孫が可愛いはずですよ。

友達に未婚の母が居ますが両親と親子4人で幸せに暮らしてますよ。
(最初は酷く叱られたみたいですが今は仲良く暮らしてます。)

産まなくて後悔するより産んで後悔した方がイイんじゃないんですか?
産まなかった事を後悔しても赤ちゃんは戻って来ませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

生みたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/24 22:57

現実的な話ですが、仮に出産するとして、不倫相手の男性はお子さんを認知し、養育費を支払ってくれるでしょうか?


今後の生活の為にも、そこはシッカリと話し合わなければなりません。
悲劇のヒロインを演じている場合ではないのですよ。

相手が、認知もしない、養育費も支払わないと言ったら、調停で戦う覚悟はありますか?
モチロン、相手の奥様とは不倫での慰謝料請求との戦いも同時進行で行われるのです。

それとも、エエカッコして、シングルマザーになるおつもりですか?
それはそれで、大変な思いをしながら生活しなければなりませんよ。

決して簡単に「堕ろせ」とは言うつもりはありません。
しかし、現実を考えれば厳しいと思いますよ。

まだ25歳なんだから、一度リセットして、新しい恋愛を始めても遅くはないと思いますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/24 20:36

質問が重すぎます。



逆にあなたに質問します。

どうしたら子供はできるか知らなかったのですか?

もっと自分を大切にしてください。

マ~~~~~~~~~悲劇の主人公になりたいのならそれはそれで宜しいのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しっております。
無責任にもほどがありました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/24 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!