アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

杏さんの子育て論がネットで凄い回答数になっているみたいですが、必死に女性の方はどうして母親ばかり1人で子どもを育ていないといけないの?杏さんみたいに誰かに預けたりしてもいいじゃない?みたいな意見も多いですが、それはそれで価値観なので否定は出来ませんが、そこまで1人で嫌だと思うなら子供なんて産まなければいいのに!と思う人間はいないのですか?
産まない、育てない選択も出来ますよね。
逆にこんな発言をすると杏さんがあまり良い印象に思われなくないですか?
必死に擁護している女性って楽したい人なのかなと思ってしまうし、元旦那を擁護するわけでもないけど、愛想を尽かしてしまった理由も分からなくないです。
俺は男ですが、別に1人で家事したり育児したり全く苦にはなりません。

A 回答 (3件)

杏さんをわざわざ擁護する女性は、育児に被害妄想を持っているのかもしれませんね。


本当に育児がつらくて行き詰まっているのかもしれないので、あまり強くは言えませんが…そういう人も多いと思います。
杏さんも影響力のある人なので、公にそういう事を言わなくても良いのに。
わざと世間に一石を投じているんでしょうか。
分別のある人ならば子育てに一番大事なものが何か知っているはずですが。

私も親とは絶縁状態です。少し前までは親から逃げる夢ばかり見ていましたが、今は親を助ける夢をみます。不思議ですね。
現実の親との関係と、夢の親とは全然別なので多分今後も関わりあうことは難しそうですσ(^_^;)
お互い大変ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

全くそう思います。
被害妄想なのか、単に楽したいのかは知りませんが、杏さんは素晴らしい!とか、カッコいい!とか何が素晴らしくてカッコいいのか分かりません。

誰にも頼らず1人で育て上げた母親、もしくは父親の方が何倍も立派です。

自己顕示欲が強いのか、皆さんに杏さんは間違っていなかった!応援してます!とか言われたいのでしょうかね。

利口な女性はそんなこと言いませんよ。

俺は親の夢なんてまず見ませんね。顔も忘れました。
親なんていなくても子供は育つ!と言ってましたが、杏さんもそんな感じなのですかね。その辺りはよく分かりませんが。

お礼日時:2023/07/21 20:22

実家とは疎遠で地方に住んでいるので、子どもは母親である私がほぼ1人で面倒をみています。


短時間パートなので、できるのかもしれないですね。

子育てをしんどいと思う事は多々ありましたが、子どもとこれでもかと言うくらい一緒にいられて成長を見守れるのは、母親の役得だなぁと思います。

仕事をして、外に預けて、子どもと向き合う時間が減ってしまうと宝物のような時間が減ってしまいそうでできませんでした。

ただ感じ方、考え方や環境が違う家庭もあるのでそれぞれかと思いますが…。

子どもと接する時間は圧倒的に私も1人が多かったですが、保育所や小学校の先生、声をかけてくれる近所のおばあちゃんや、お店の方々、産院のスタッフや、他にも沢山の方々に少しずつ助けてもらって、なんとか元気に育てることができています。
また、パート先でも同じくらいのお子さんがいるお母さんにいろいろ教えてもらって助かっています。
また一緒に遊んでくれるお友だち達との時間も私の自由時間になるし、成長にはとても良いし、有り難く思っています。

表向きは母親ばかりで育てているけど、多分、沢山の人に助けてもらって子育てしています。

杏さんみたいな子育ても子どもが元気に育てるなら、それで良いかなと思います。

どっちが良いかというよりは、家族にとってしっくりくるやり方で子育てすれば良いのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

本当に尊敬されて応援されなければいけないのは杏さんじゃなくて、1人で大変な思いをして子育てをしている回答様のような方ですよ。
男でもシングルでも子育てした人もたくさんいますね。

別に誰に預けようが、育児放棄しようが個人の自由で他人があれこれ言うのも違うと思いますが、杏さんのような女性、母親が肯定されるのもちょっと違うかなと思うにとっていないのでしょうかね。

正解はないですから、最後は子どもがどう感じたか評価すれば良いのではないですか?

俺の母親はどうして母親だからって子供のために一から十までやらないといけないの?って人でしたが、そんな親ですから最後は子どもからは捨てられましたよね。

お礼日時:2023/07/21 18:41

日本の差番制度の悪外で母親が覚せい剤中毒や精神が壊れている場合以外は子どものいる夫婦の場合ほぼ100%親権が母親に裁判で決められるためです。



広末のように母親が発情したり正気でないような性欲状態の場合に「子どもはいらない」となれば父親に親権がある場合もごくまれにあります。そんな母親でも「子どもはわたしのもの」と主張すれば簡単に親権は母親になるのが世界でも珍しい日本の裁判あるあるです。

最近になり父親になついている子どもや父親に会いたいけど会わせてもらえない条件で母親に育てられている子どものこと、養育費をまともに毎月渡していても会えないなどあまりにも理不尽な条件があるため父親側にも子どもがあいたければ裁判所のチェックしだいで会える権利を得られるなんとも不思議な決定が最近になりやっと動き始めたばかりです。 法律に関して日本は発展途上国レベルの低さです。 

杏さんの場合は芸能人の知名度があるためインスタやツイッターなどで配信するたびに視聴時の広告がついている設定なので塵も積もればそれだけ広告収入になってウハウハ儲かるわけです。 でも本業はというと特に良いわけでも悪いわけでもないためかなりのお金がないとフランスには住めないようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

子供だって母親か父親かと問われたらよほどの理由がない限り母親を選ぶと思うし、娘さんなら父親よりも同じ女性の方が育てやすいからではないですか。

元旦那ばかり叩かれていますが、杏さんもよく分からない女性ですね。

お礼日時:2023/07/21 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています