電子書籍の厳選無料作品が豊富!

既婚の自衛隊員が

独身と偽って、独身の女性を妊娠させました。出遭って7ヶ月後の出来事です。

妊娠が発覚した当時は、『産むのは勝手だけど認知はしない』でしたが

6ヶ月たって、『実は結婚して子供がいる』と告げられました。

自衛隊員の不倫が発覚したのです。

認知請求(場合に寄っては強制認知)は当然、考えています。

それと、既婚者だったと言うウソの部分に慰謝料を請求しようと考えています。

独身だから、出産後も定期的に会えば、そのうち、認知してくれるのでは?

と思っていたからです。

それを、妊娠6ヶ月も経って、既婚だなんて、信じられません。

既婚って聞いてからは、全く会ってませんし、電話もメールもしてません。

奥さんに慰謝料請求される可能性あるらしいので・・・。

自衛隊って国家公務員ですよね。

慰謝料頂きます。

それで、弁護士をたててと言うのが、楽なのでしょうが・・・。

国家公務員で、国民の模範にならなくてはいけないはずですし・・・

いろいろとデメリットもあると思うので、

示談も手だと思っています。向こうも示談を要求してくるでしょう。

その参考にしたいのですが、

自衛隊が職場の上司に、自分の奥さん意外の女に子供を産ませる・・・。

と言うのがバレた場合は、何かおとがめ(罰則)はあるのでしょうか?

職場には一切迷惑を掛けてないとのことなので、プライベートは関係ない

のでしょうか?

また、皆さんだったら、いくらぐらいの請求できると思いますか?

あくまで 独身とウソをついた!と言う部分についての慰謝料です。

今月末に出産予定です。出産して、落ち着いたら、動くつもりです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

nekottkeです。



経過は順調でしょうか?

慰謝料請求の裁判を起こされたからといってクビになることはありません。但し信頼や評価は下がりますよね。社内不倫はクビになることも多いそうです。私の夫の不倫相手はクビになりました。

奥様や不倫相手が会社に乗り込んだり、会社の前で座り込んだり、電話したり社内の人たちに相談という形でばらしたりなどで結果として会社に迷惑ということで依願退職というのは聞きました。他にもいろいろありますよ。

最中は男女間の感情むき出しの熱戦になるのでやはり普通の状態であれば考えてしないことをやってしまう男性も女性もいい年していてもたくさんいます。私も冷静でなかった部分もあり、踏みとどまったのはまだ夫が好きで嫌われるまではしたくない気持ちだけだったと思います。

わずかでも養育費はもらえるようになることを願います。公務員で外に産ませた子に養育費も認知もしてないは外聞も悪いですし、人の口に戸は立てられませんから。自衛隊辞めちゃったら関係ないですが近所で出所不明のうわさが飛び交うのも奥さんや子供たちはいやでしょうね。

私は幼いころ父親の不倫を近所のおばさんから聞きました。慣れましたがそんなことする大人は腐るほどいます。彼には子供のためには払う義務がありますのでしたたかになってきちんといただきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わたし自身、バツイチで、失敗をしてますので結婚願望というのはまるでありませんでした。
ただ、仕事と子育てに追われる毎日の中で自衛隊と会うことが、大変安らぎと癒しになりました。
そう言った意味では、感謝をしています。
今、保育園児の半数はシングルマザーと聞いたこともあります。
似たような境遇の方が多くおられることは、心強いですね。
自衛隊が今、どんな気持ちで日々を過ごしているのでしょう・・・?
奥さんにばれるとか、養育費とか慰謝料の請求が怖いとかそんなんでしょうか?
そんなことより、生まれてくる子供のことを考えてほしいな。と思います。
例えば、認知も何も出来ないけど、月に2、3回は、子供の顔を見たい。
家内にわからないように、お金作るように努力するから・・・とか
そんなんのでも、全然嬉しいんですけどね。 要は心の有り様です。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/04 12:25

2日前に同じ内容の質問してましたね。

やはりご自分の事でしたか。

根本的な事なんですけど、なぜそんなに認知に拘るのですか?


〉自衛隊が職場の上司に、自分の奥さん意外の女に子供を産ませる・・・。

〉独身と偽って、独身の女性を妊娠させました。出遭って7ヶ月後の出来事です。

〉妊娠が発覚した当時は、『産むのは勝手だけど認知はしない』でしたが


あなたは随分と被害者みたいな書き方をされますね。確かに独身と偽った相手は悪いです。そして妊娠してしまったのはお互い様ではないでしょうか?


なので、独身と偽っていた事に対する慰謝料は取れるのかなぁ~と思いますが、あまり事を荒立てると相手方のお給料が下がってあなたに入ってくる分が少なくなるのではないでしょうか。

この回答への補足

ありがとうございます。
認知にこだわる…。

正直言うと面倒だし、このまま、適当に出産し、仕事もパートなどを掛け持ちして、あとは手当てなどを利用していけば、生活は何とか出来るような気がするのです。
最終手段には、生活保護もあると思います。

ただ、戸籍の父が空白と言うのは子供にとってどうなのでしょうか?
とかいろいろ考えます。

認知(養育費)の請求は生まれてくる子供の権利だそうですし…

わたしはもう、どうでも良いです。貧乏ひまなしになるのは、覚悟してます。
子供の事だけですね…。
ありがとうございました。

補足日時:2011/10/04 00:38
    • good
    • 0

新たな命を生むのにどうして見切り発車のようないい加減な選択をするのか理解できません。

既婚者とは知らずにを信じても相手が認めてない、まだそのような不確かな関係のままいずれ認知してくれると思ったあなたも勝手です。

子供は最初から父親のいない家庭、もしかしたら私生児扱いのまま、結果として不倫の末の子として生を受けるのですよ。

最初からハンデがつきすぎでしょう。この子が何かしましたか?と聞きたいですよ。

もちろんその男が一番最低なのは言うまでもありませんがこれから双方が修羅場ですよ。そんな中あなたは出産しなければならないのです。もっと祝福されるやり方があったと思います。

認知、慰謝料、養育費の請求は可能ですし、公務員は倫理規定が特に厳しいですから職場には絶対知られたくないとおもいます。ただし奥様も黙っているとは思いません。彼女にその気があれば、彼は仕事も収入も失いあなたに慰謝料や養育費を払うことも出来なくなります。奥さんの出方が分からなければ産んでからも手がなかなか出せないかも知れません。

ない人からは取れません。奥さんが別れて慰謝料、養育費、財産分与を貰い出て行くなどとなればあなたはその残りしかないです。優先順位は向こうが先ですし、既婚者だと知っていたとあなたが慰謝料または損害請求される可能性もあります。または開き直って旦那からの金も要らないと仕返しだけして別れる方もいます。焦土作戦みたいなもので、もめにもめて会社も首になり養育費、慰謝料払うことも出来なくさせるんです。当然不倫相手にも何も残せませんよね。金の切れ目が縁の切れ目はたくさんありますから。これは実際に奥さんに経済力があり気の強い方で絶対に許せないと実行した方が近い知り合いにいます。普段はとてもいい方で面倒見がよく、親切で気のつく私もとても好きな方ですがこの時期だけは憎しみにとらわれてしまっていました。何度も裏切られて修復した末の妊娠ですから完全に切れてしまったようです。

余談が長くて申し訳ないですが、こういう現実もあるんです。養育費も払わなくなる男がほとんどです。慰謝料もらえたらラッキーくらいで額は期待できませんしあなた側の不備をつかれ相殺もありえます。一人できちんと子供を育てる覚悟が必要です。

この回答への補足

ありがとうございます。

親身な回答に感謝致します。
妊娠がわかった時、産みたいと思いました。せっかく宿った命ですから…。安易な考えだったかもしれませんが、もう出産近いので、今更どうすることもできません。
ただ、上の子の事もあるので、結婚は望まないものの、認知と少しでもの養育費と定期的に会ってくれたらと、淡い期待をしていました。そこに、既婚者と聞いてしまって…。
当然、わたしにも責任がありますし、相手の家族を崩壊させる事は不本意です。
出来れば、奥さんや職場にはバレないように清算が出来ればありがたいのですが、養育費は少しは頂かないと、子供に惨めな思いをさせる事になりますからね…。
ですから、認知はやはり、して頂きたいと思っています。
慰謝料を請求する裁判を起こすことで、相手が職を奪われるならこれも不本意です。自衛隊の仕事は尊敬しています。
ただ、高額な給与を頂いていると聞いてますし、相手が同じ事を繰り返さない為の、お灸を据える程度の慰謝料が示談で頂ければと思ったのです。
その額がいくらなのか?想像がつきません。
10万なのか?
50万なのか?
100万なのか?
と言う事で相談させて頂きました。ありがとうございました。

補足日時:2011/10/03 23:08
    • good
    • 1

相談者さんが当事者なんですね。

お身体は大丈夫ですか?

あなたに独身と偽って妊娠させたとは、許し難いですね。
さらに認知はしないとか。認知させましょう。
慰謝料もそうですが、養育費も取って下さい。この場合、そこらへんがフリーターや自営業者と違って、公務員はきちんと収入が保証されてますから取りやすいですね!

さて、示談に持ち込むおつもりですが、法律に明るくない人間が一人でやろうとすると、必ずほころびがあります。
後で取っぱぐれた!逃げられた!って事が無いように、やはりプロにお願いした方が良いと思います。
慰謝料もなんですが…養育費。
特に、養育費は成人するまで入金してもらわないといけませんし、もし入金が無くなれば差し押さえが効くようにしておかないといけません。向こうの親からも取れるとか、財産を押さえる約束です。法的に有効な。

そして問題になってくるのが、向こうが独身だと言っていた証明です。
向こうに誠意がまったく感じられませんので、最悪の場合、「俺は独身だなんて言ってない、合意の上じゃないか」と言い返されたら、こちらも証拠や証人を立てるとかしなくてはいけません。
…のように、面倒くさいんですよ。だからプロにお願いした方が良いです。

それと、あなたは騙された訳ですので、向こうの奥さんから慰謝料を請求される事はありません。
どっちかと言うと、「主人が大変な事をしでかし、申し訳ありません」と謝る側ですね。そんな出来た人か分かりませんけど。
それも証明がいります。向こうが奥さんに、自分が騙されたと言い含める可能性があるからです。

向こうと連絡は取っておいた方が良いと思いますよ。慰謝料取るからって脅しは無しで。異動願いを出して僻地へ、とかだと面倒ですから。居場所は常におさえていた方が良いです。
自衛隊員が女の子を騙したのがばれて、職場でどうなるか知りませんが、養育費を取る為には、せめて今の収入をキープさせなくてはいけません。(ちなみに民間では関係無いですね。)
養育費も収入によっては毎月五万×12ヶ月×20年ですから、長い目で見るとすごい額です。出産後はしばらく働けないでしょうし、この養育費と公から支給される手当が頼りになると思います。
ひとりじゃとても辛いと思います。ご両親には何と報告してますか?頼れるようならですが、生まれるお子さんの為にも、協力をお願いした方が良いですよ。最初は辛く言うかも知れませんが、絶対に娘の味方になってくれると思いますよ。

せめて、安産をお祈りします。

この回答への補足

ありがとうございます。
親身になっていただいて嬉しいです。

認知の件は、家裁に申立と聞いてます。
向こうが拒否すれば、強制認知があるのも
存知上げてます。DNA鑑定ですよね。
認知されれば、あとは自衛隊がどうでるかです。

認知して養育費を払わなかったら、給料の差し押さえも出来るとかも
聞きました。

自衛隊員以外に不貞行為はありませんので、何の心配もしてません。
100%自衛隊の子ですから・・・。

自分の口で、はっきり、独身とウソをついて悪かったということと
なぜ、ウソをついたか!と言う理由まで聞いております。

正直に言ったので許して・・・。みたいな感じがします。
心理作戦のつもりかもしれませんが、そこまでわたしも馬鹿ではありません。
自衛隊もひょっとしたら、馬鹿なのかもしれません。

自衛隊の奥さんも知ったらびっくりするでしょうけどね・・・。
仕方有りません。お互いの蒔いた種のですから・・・。

出産がんばります。ありがとう御座いました。

補足日時:2011/10/03 18:01
    • good
    • 0

鼻息荒く意気込むのは結構だが、相手が独身だと偽っていた証拠は?


それがあれば勝てると思うが、無いなら逆に慰謝料取られる可能性があるわけで。

請求はいくらでもすればヨロシ。
っつーか独身と偽ってた証拠があるなら「裁判されたくなきゃ示談金払え」って迫った方が高い金ぶんどれると思うよ。
その場合認知(&養育費)はまた別の話になると思うけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
認知は強制認知まで持っていきます。

そうですね。少々強気に出ても良いとは
思ってますが、脅迫になってはいけないので
妥当な金額でと思っているのです。
出産費用と、仕事をもう何ヶ月も休んでいるので
その辺の、出費をいただければと思います。
難しいですね・・・。

お礼日時:2011/10/03 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!