電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月入籍予定なのですが、お腹に3ヶ月の赤ちゃんがいます。


皆さんの質問を読ませていただいたら、婚姻前にできた子供には認知届が必要…とありました。


認知届とはどのようなものですか?


事前に役所でなにか用紙をもらい記入しなければならないのでしょうか?


来月入籍するので、一度に済ませておきたいのですが。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

入籍のご予定があるのなら認知届けはいらないのでは?


http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/todokede/kose …

私も質問者様と同じぐらいのタイミングで入籍しましたが、提出しませんでしたよ。
    • good
    • 0

認知届けって?普通に男女が子供が出来て入籍するなら認知届けは要らないでしょう。



認知届けというのは、婚姻関係にない男女の間に出来た子供を父親が認知する事ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!