dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ふとした瞬間に黒い人の影が見えます。
階段をのぼっている最中に足が見えたり、廊下で見えたり。
正直不気味です。
これを調べようとしてもあまり検索結果が出ません。
出ても夢占いの結果だったり2ちゃんねるだったり。

夢にまでも出るときがあります
そのときは大体死体とセットです
夢の中で死体を発見したときに左横に黒い人が。
右側には白い人が。白い人もなんなのかわかりません。

私はおかしいのでしょうか?

A 回答 (7件)

最初から人影でしたか?


黒っぽい色がさっと見えるとかではなくて?
知り合いにごく軽い統合失調症の人がいて、
時々視界にさっと色が走るそうです。
でもそこにはそんな色の物はないんです。
また、一人静かにしている時に耳元などで
声が聞こえるけれど何を言っているのかわからないそうです。
その人は今のところ現実と幻覚の区別ができているので
薬などはもらっていません。
お医者さんは、幻覚に対して
(例えば霊が何かを言っている等の)
意味付けをしない方が良いと言っているそうです。
夢の方は幻覚への怖れから見られているのだと思います。
受診をお勧めします。
    • good
    • 3

電話帳に載ってる祈祷師とかは使わないように。

1回で7,8万円取り、何も解決しません。
    • good
    • 7

何も出来ないのですから無視しましょう。


全く別の事を考えます。
今日のお昼は何にしようかなぁ~とか、
音楽を聴いていたとしたら音を上げます。

自分の心の開いている戸を閉める感じです。
    • good
    • 3

人はそれを幻覚といいます。


しかし、幻覚とは少し違う感じがします。
私も何度も経験しています。
ある人はオカルトといいます。
言いたい人には言わせておきます。
この世の現象がすべて科学的に証明されたわけではありません。
そこには摩訶不思議な体験をすることだってあります。
影が見える、私も何度も見ています、幻覚いや違うな!と感じつつ
その瞬間があります。
それまで、こちらもじーっと横目で黒い影を凝視しています。
そして、しばらく時間を置いてわざと急にその方角に首を振って目を
向けるとすーっと消えていきます。
それらの日々が続いたあと、xxさんがなくなった、通夜はこれこれです
と電話が掛かってくることが多々あります。
あまりにしつこく見えるときは見えた場所まで行き、こんなとこで、
うろうろするなー!!と一喝します。しばらくは現れません。
大概は廊下の暗くなった部分で多く見られます。
あるときなどは玄関口に光る玉が下のほうにふたつ浮かんでありました。
こちらもジーーと凝視しています。別に怖いという感じはなかったです。
それから2,3日してxxさんが亡くなったと電話が入りました。
それ以後、その玉のようなものは見なくなりましたが・・。
こんな話しを続けると限りがありませんが、たしかにそういう現象は
あるようです。
ある僧侶に相談すると霊感が強いのだろうと言われています。
たしかに電磁波は見えません。人間は紫色までは見えますがそれ以上の
領域の周波は見ることは出来ません、せいぜい蝶のような昆虫類が
紫外線領域まで見える程度です。
よくカメラに写るというのがありますが、高級カメラではUVカットが
施されているため写らないかも知れませんが単眼レンズの安いカメラでは
可能性を否定しません。
その領域になにかがあると感じています。
これは想像ですが黒い影があなたになにか悪い知らせをもたらし、それを
白い影が防いでいるのかも知れません。
その答え・結論が出るまでにはまだ先のことになるでしょう。
    • good
    • 4

白い人は解からないが 黒い人影なら判ります・・



人影は全て黒です・・俺も黒い人影しか見た事はありません・・それ以外の色の人影を見てみたいものです・・
    • good
    • 12

私はオカルトマニアではありませんが、とりあえず、


あなたは霊が見える、ということにします。

砂漠の真ん中に幽霊が出るとも思えません。
人が上陸した事のない無人島にも、出ないでしょう。

出る、ということは、生前そこで何かがあったわけです。

言いたいことや成仏できない想いや、何かしらあるから、
出る訳です。

しかも、普通の人には霊は見えない。

となれば、霊が見える人の前に顕れたら、強いメッセージ性を
帯びているんじゃないか、と考えることも出来ます。

少なくとも、あなたがそこらじゅうで不思議な怪我や死に掛けの
怖い思いをしてきたのでないならば、少なくとも、あなたを
獲り殺してやろうという訳ではない、ということになります。

では、何が言いたいのか。

別にあなたが異常だとは思いません。
自分が危険だと思えば精神病院の隔離病棟に入る話です。

そうではなくて、ただ、漠然とした不安を感じているだけなら、
その「見える」ということをメッセージとして調べてみては
どうでしょう。

直ぐには何も出ないかも知れません。ネットで調べるとかしか
しなければ。

でも、生身の人間から話を聴き取る事を続けたら、理性的に
納得できる「何か」が浮かび上がって来るかも知れませんよ。

あなたが本物の霊能力者で、殺された人の無念を晴らす一助に
なれたらいいな、と妄想したりしています。

判らないことは、調べてみましょう。

あなたにしか、出来ない事かも知れませんよ。
    • good
    • 2

『夢か現(うつつ)か幻か』


なんか古い言葉ですが、信じられないようなことが起きると、こんな文句で気持ちを表しました。
見えるはずの無いものが見えたり、聞こえるはずの無い物音が聞こえたり、幻視や幻聴は、多少の差はあれ誰しも経験すると思います。
眠りから覚めた直後などは、夢と現実が脳内で混在してしまいます。
寝ていても脳は働いている。半覚醒状態ですね。
半覚醒が長時間持続するようだと、脳の異常が疑われます。
普段気に掛けていることが夢の中で勝手に展開して、覚醒後しばらくの間現実の出来事と勘違いすることもよく有ります。
眠ってもいないのに余りに頻繁に幻覚が起きるようだと、矢張り脳活動の異常を疑わない訳には行きません。
ご不安なら、精神科受診なども考慮しましょう。
占い師などは、狐が憑いている、背後霊の仕業などとも云います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます。

私は少し不安なので今度病院へ行ってみます。
そのときに話してみます。

お礼日時:2014/11/04 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!