アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mac初心者です。
MacBook Airを購入したので
iMovieで1曲分の音楽に合わせて100枚程度の写真をスライドショーにした動画を作りたいのですが、
その場合、1枚1枚の写真の再生長さを全て3秒程度にしたいのですが、
どうすればまとめて長さを編集出来るでしょうか?

1枚だとポイントを合わせてドラッグすれば調整出来るのですが、
複数毎を調整するやり方が分かりませんでした^^;

不明な点ありましたら補足致しますので
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。

A 回答 (2件)

iPhotoを使えば、とても簡単にスライドショーが作れます。

1.スライドショーにしたい画像を1つのフォルダに入れて、iPhotoに放りこみます。
(以下はiPhoto9.1での作業です)
2.ライブラリのイベントから、今読み込んだフォルダ(イベント)をダブルクリックします。
3.ウインドウ下の「スライドショー」のボタンをクリックします。
4.テーマを選択します。(設定をデフォルトとして使用にチェックを入れておきます)
5.ミュージックを選び、スライドショー用のカスタムプレイリストに放り込みます。(設定をデフォルトとして使用にチェックを入れておきます)
6.設定タグをクリックし、再生時間を設定します。「スライドショーをミュージックに合わせる」にすると、自動で曲の長さに合わせたスライドショーができます。
7.再生をクリックして、確認します。
8.iPhotoの メニュー > ファイル > 書き出す でスライドショーを選択し、希望のサイズを指定します。カスタムサイズもできます。書き出しで作られるファイルはmovファイルです。
    • 2

iMovieのバージョンが解らないのですが、OSが最新版と思いますのでver.10.0.6で説明します。

調整したい写真を選びます。
複数の場合はshiftキーを押しながら選択します。
右上に選択した写真(複数の場合は先頭の写真)が表示され、その上に9個ほどアイコンが並んでいます。
一番右側の「i」のアイコンをクリックすると「継続時間」が表示されますからそこに任意の数値を入れます。
「iMovieで簡単な写真スライド作成につ」の回答画像1
    • 1