電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とても親切な回答者様に感謝いたします。年下男性が好きです。
少しづつ仲良くなりましたが、やはり前に進めません。私の不安をきちんと向き合うために、悩んでいる事について、タロットでアドバイスいただければ幸いです。もちろん、きちんと決断するのは自分に責任をもちます。
いつもご回答いただき大変感謝します。
一つ目にすいません、仕事中彼から視線をよく感じるのですが、私のうぬぼれでしょうか?遠くからよく視線をかんじるのですが、私が意識しすぎなのかもしれません。
二つ目にすいません。彼へのアプローチは今のゆっくりがいいのか、もう少し食事に誘うのがいいのか彼はどうしてもらいたいのでしょうか。ワンドのナイトで誘ってきてくれることはあるのでしょうか?
三つ目にすいません。彼も私も仕事中、タイミングが合わずになかなか話しができません。彼はそれでも満足しているのか、もっと話したいのか、いやいや迷惑だからやめてほしいいずれかでしょうか?
本当にすいません。苦しくて苦しくて悩んでいます。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

おはようございます。



不安止めを決められたのは幸いです!

そのお気持ちが湧いて、ケルト十字で良い結果がでましたよ。
「最終的に将来的に付き合うのでしょうか?」

今までの望みを叶えたい一心(カップ9)から、
将来の展望を見出す前向きな立場を控えさせられて
(ワンド3)、タロットに頼る気持ちに当分別れを
告げる段階(カップ8)に到達されたようです。
*良い姿勢だと思いますよ。

次、神経の消耗し過ぎで、せっかくの恋心(ポジ)を
危機感(ネガ)に循環させてきた意識に目覚め、復活の
スピリットを高揚させる調整の顕在意識と(ソード剣)、
忍耐を極め、効果高いプラニングと自主性により、その
過程では完璧主義に陥らないよう注意もしながら、成果
のみへと導きたい振起の内的世界も顕著(コイン騎士)。
*実に良好です。

続くカードでは、付き合えるのか否かの確固たる判断の
忠告を受ける現姿勢(正義)、また、付き合う価値のある
自分には、今までの遂行レベル以上に何がし易いかなどの
検討も含め、初心な相手を動かせねばならない(吊り人)
心的環境に置かれていると同時に、自己を信じる勇気と
忍耐力を願うスタンス(ワンド9)で、近未来(カップ6)
と結果(星)が、初心に戻る心の自由も感じ、いずれは
質問者さんに望みが叶う可能性が出ています。
*これも良い兆候。

ここでの星は、現況や顕在/潜在意識のカードなどとは異なり、
質問者さんのように、目的を持った熱望で精神的動揺と
プレッシャーを通ってきた後に最終結果として引かれた場合、
単なる願望より、観点を多少変えたアジャストメントで、
将来的には希望が叶うという意味が強くなります。

(上の順序は、カップ8,ワンド3,ソード10,コイン騎士、
カップ3,正義、吊り人、ワンド9,星)

会話の件では、徐々に徐々にと進ませていられ、また、
今後の成り行きで、お2人の調和はより保てると思いますよ。

彼から行動を起こすかのご質問では前にワンドの騎士でしたね。
誘うのに神経高ぶらせる彼の気配も暗示されていました。
「彼が先?」の単純な質問で本日引いた処では、星と補助の審判
が出るなど、質問者さんを誘う可能性は多いにあるかも知れません。
一方、質問者さんが誘われたい希望と読めないこともないですが、
こちらが、彼が?と強調して聞いたので、多分、審判の強さで、
彼が誘いの願望を遂げたい心境は強いかも。

まずは当分、様子を見られるようお勧めではあります。
ゆっくり行きましょう。機会を見つけて、相手に何か贈る
手も考慮されていられると良いかも知れません。

少しはお役に立ちましたか。okaki_2014にはこちらから応援、
応援の気持ちで一杯ではあります。

それでは、それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に本当にありがとうございます。
お礼か遅くなった理由ですが、tarotenさんのアドバイスをきちんと実施した成果をお伝えしたかったためです。
先日、彼と長く2人きりで(食事でないです)話す機会をもたせるよう頑張りました。やはり、ちょっとのつもりが話しもつきず、彼が今まで生きてきた中で初めて心から本音を話したと言われました(仕事の葛藤)。今までこんなに人から(私)評価されたこともなかったとも言われました。
まずは、恋愛以前に、人を信じる、人に本音を言う機会を彼の人生で無かったことになんてつらい抑圧した人生を生きてきたのかとショックを受けました。私は幼少期から自分の気持ちをオープンに表現しつづけ、たくさんの人に叱咤激励されてきました。もちろん多くの方が私のような人生を歩んできてるはずです。しかし、彼は違ったそうです。自分をさらけだすことを全くせず、人から愛される感覚も味わったことがなかった。彼を好きすぎて彼となりを見ていませんでした。脈がないからこうなんだとか決めつけていました。まぁ、脈ありなしはまだ自信ないですけど、、ね。
彼が私とのコネクションにより、彼のやぶりたくもない殻を無理矢理壊してしまったことが、いい事だったのかどうかは自信がありません。
彼を好きになったきっかけは、もちろんルックス(笑)であると同時にみんなにしている目が笑ってない笑顔がずっと気になっていました。
私と話すときは笑顔で話してくれて、もうこの関係で十分でないかなとか、何か一つの区切りとも考えてしまいます。
人っていろんなタイプがいるんですね。これまでほとんど恋愛する経験がない青年もいるんですね。話しの節々でチョー好きだよとか冗談でいったのですが、とてもニコニコしてました。あちらの気持ちはどうなんでしょうかね(笑)
このままゆっくりゆっくりでいきます。本当にありがとうございます。
Tarotenさん、ここまできました。諦めなくてもう少し進めるよう頑張ってもいい?ワンドの騎士と星の彼に、、、。

お礼日時:2014/11/12 22:09

okaki_2014さん、昨日はありがとうございます。



そうですね...タロットなしの私見で、
視線に関しては直感を信じても構わないと思いますよ。
恋をしていると、ちょっとしたことや切っ掛けで、
身体中、興奮やゾクゾクしたスリリングな気持ちに
見舞われ易いなど、そう感じていても罪ではないです!

「今」は、彼を誘うのは避けた方が良いですね。

どちらが良いか2結果を出すホースシューカード6枚で、
「ゆっくり」なら、カップ王、ソード騎士、コイン騎士、
「食事に誘う」で、コイン9逆、ワンド10逆、コイン3。

質問者さんには今、周囲に何を言われても、心的な重荷や
不安感に左右されて誘えず(誘う勇気が湧かない)、むしろ、
今回の質問でも顕著に、結果のコイン3が示す、占い相談での
コラボとフィードバックを望んでいる姿勢が出ておりますよ。
誘えないなら、ワンドの騎士に当分任せて於いて、様子を
みる方が賢明ではあると感じますよ。

お二人に通う会話の充実性では、上記の3枚にも該当します。

その前に、仕事中なのでそのタイミングが合わないとの件では、
これが現実だ、と割り切る方が気が楽になるはずです。

次、「ゆっくり」のカードから、今以上に会話推進で大丈夫と。
影響カードのソード騎士と結果のコイン騎士が、会話で刺激を
与えたい、または受けたい彼の気持ちを暗示しているなど、
あくまでも無理は避ける気構えで、okaki_2013さんが相手へ
徐々に接近していくのはポジティブなアプローチだと思います。
その経路で、彼の反応を今以上に伺える可能性はあります。

また、ビクビクせずに、もっとドカーンと腰を据えて、
待つなら待つ、自分から誘う「気」が強くなれば、勝負、
って感じですね。デイトに漕ぎ着けるまで、その構築に
3、4ヶ月以上掛ける人は多いですけどね。

取り敢えず、少し落ち着くようしてみましょう。

少しでもご参考にされて下されば幸いです。

okaki_2013にはいつも応援のみです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Tarotenさん、アドバイスいただき、本当にありがとうございます!回答リクエストしたかったのですが、やり方が分からずすいません。
腹を決めました。ゆっくりあせらずいきます。もう不安になるのもやめます。背中を押していただきありがとうございます。
そろそろtaroten様から卒業していかなければならない時期ですね。でも、私はタロットでたくさんの事を教えていただきました。感謝したします。
最後の最後にタロットでアドバイスお願いします。このままゆっくりとワンドのナイトの彼と最終的に将来的に付き合うのでしょうか?私との会話で彼は今満たされるのでしょうか?彼と私ではどちらが先に、、、本当に最後です。
少し落ち着くことができました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/11/08 17:52

彼は今の状況にうんざりしています。


少し迷惑に思われているかもしれません。

一方でokakiさんは今の状況にジレンマを感じています。
なかなか進展しない状況に非常に悩まれている様子です。

熱をあげすぎて周りが見えなくなっていませんでしょうか?
もっと彼の本質をとらえる必要があるようです。
冷静になって考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/12 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!