プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つけてて良かったとおもったこと。つけてれば良かった、とありますか?
普通に使ってればいらないですよね?

A 回答 (6件)

ポリカーボネート製のハードケースはお勧めです。

自分は落とさないと思っていても、何事も万一ということがあります。
それとベルトケースあるいはポケットに収納していても、何かの弾みで外力が加わることもあります。
擦り傷防止にも役立ちますし、第一厚みもそんなに増えませんし、高価なものでもないから装着しておけばいいのです。
    • 0

落ち方によっては画面の破損が防げないのは承知してますが、シリコンケースを使ってます。

シリコンは滑り難いのが特徴で、手に持っている時も滑り落ちる危険も少なくなります。

持ち歩くときは、いつもシャツの胸ポケットに入れることにしてます。以前の(専用ケースが無い)機種では、うっかり前かがみになり、ポケットから滑り出てヒヤッとした事がしばしばありました。

シリコンケースを付けるようにして以来、ポケットに入れ難くなりましたが、不意にポケットから滑り落ちることが無くなりました。
    • 0

私は電話代わりが多いので、胸ポケットやズボンのポケットに入れるのですが、

そそかっしいので、良く落としますので、カバーは必須です。

2年でいつも機種変しますが 3,4回落とす事があります。

カバーがあるので、ダメージは最小で済みますので、故障修理に持って行かなくても良く

安心に使えます。
    • 0

熱暴走が酷いのでつけてないです。

超絶不人気機種のため、そもそもコイツ専用ケースが売ってないし。
    • 0

私は付けていません。

通常は、腰に取りつけたケースに入れて持ち歩き、使うときは本体に取り付けたストラップを掴んで引き出し、そのストラップを指に挟んで使用しますので、たとえスマホが滑って手から離れても落とすことは有りません。
カバーを使用すれば、せっかくの薄型も意味なくなりますし。
    • 0
この回答へのお礼

そういう使い方もよいですよね

そうねんですよねせっかくの薄さが台無しですよね

落としたときの防御力が上がる。

• 0
この回答へのお礼

結構落とすものなんですか?