アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京ディズニーランド・・・もうお馴染みですね。

さて、1983年に開業して30年あまり、場所がある千葉も昔から比べたらだいぶ垢抜けてきました。
もう、どこにあるか知らない人はいないと思います。
延入園者数は、5億人を突破しました。

そこで、東京ディズニーランドの、“東京”という文字・・・そろそろ外してもいいですか?
外したら、今度はどうしましょうか?
あるいは、東京に代わる新しい文字を入れるとしたら?
「○○ディズニーランド」「ディズニーランド○○」・・・○○に入る新しい文字を考えてみてください。

A 回答 (12件中11~12件)

「有名テーマパーク・ディズニーランド」



広告の仕事でディズニーランドチケットプレゼントを大人の事情で「有名テーマパークチケット」と表記してるんで、いっその事それを副題にしてしまえばいいと思います! しかし途端に安っぽくなりますね・・・



「第三新東京ディズニーランド」

世界で三番目に出来たという理由からの命名ですが、エヴァンゲリオンっぽいのでそっちのファン取り込みも期待できます。使徒が攻めて来そう・・・



「江戸ディズニーランド」

あそこ行くと一日中園内を駆け回って大人はぐったり。途中で骨休めできるといいなといつも思っていました。そこで大江戸温泉物語とタイアップして園内に温泉を設けます。いっそ江戸村ともタイアップして江戸ゾーンを設けましょう。2020東京オリンピックに向けて、外国人観光客が大勢来てくれます! 侍ミッキー、花魁ミニー大人気!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>有名テーマパーク・ディズニーランド
途端に、地方の場末テーマパークのイメージになりますね。
>侍ミッキー、花魁ミニー
これは、外国人には好評かも知れませんね。
ディズニーの建前では、世界にひとりしかいないということなので、分身を作って欲しいです。
江戸ディズニーだったら、園内はカゴ屋や飛脚が走り回っていそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/09 10:48

フロリダの、ロスの、フランスのに対抗しての東京だと思います。



だから実は千葉だとかは誤差の内です。Tokyoのままでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、日本にひとつしかありませんから、外国から見たら東京であれ千葉であれ「東京」の範ちゅうに収まりそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/09 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!