dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東武鉄道(スカイツリーライン)の回数券を定期的に使用しており、毎回券売機で現金で払っていますが、年間ではけっこうな金額になるのでクレジットカード払いができればと思っています。

購入したいのは特急券などではなく、通常の回数券(11枚で2,000円前後のもの)です。

どこかクレジットカードで購入できる場所はありますでしょうか。
東武のカードではなく、他社発行のダイナースやVISAカードです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

関東の鉄道従事員です。



東武鉄道は、定期券の購入にのみ、自社系列のTOBUカードでの支払に対応しているだけで、切符や回数券の購入では、クレジットカードには対応していません。

定期券もTOBUカードのみで、他の電鉄系カードや一般のクレジットカードには対応していません。

なので、券売機にクレジットカードを入れて買うことは、出来ません。

可能性があるのは、他の方も書かれていますが、東武の券売機は、ICカード式乗車券でのキップ、回数券購入に対応しているので、クレジットカード一体型、あるいはリンク型のカードでのオートチャージ機能等で一旦カードにチャージしたあと、そのカードで回数券を買うのであれば、購入可能な可能性はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が大変遅くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/02 12:13

PASMOやSuicaのチャージ分を使ってなら回数券を買えると


思いますので、オートチャージができるクレジットカード
(Suicaの場合はViewカードのみ、PASMOは下記参照)
http://www.pasmo.co.jp/use/autocharge/
であれば、オートチャージ満額に設定。
チャージ分で回数券を購入することで間接的にクレジットカード
購入が可能です。
上記クレジットカードを持ってないのであれば残念ながら無理ですね。
この際作ってしまうというのも手ですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が大変遅くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/02 12:12

残念ながら、つくばのご質問と同じく、クレジットカードは使えません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が大変遅くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/02 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!