プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年から大学生です。クレジットカードを作ろうかと思うのですが、どこがどう違うかわかりませんアドバイスください。

A 回答 (4件)

えと、No.1さんの回答は違います。


現に大学生など学生専用のクレジットカードが存在します。

種類は様々ですが、例えば、あるお店のクレジットカードを作るとお店の割引券がもらえたり、特別サービスが受けられるものや、海外旅行の際に強いカードなど色々な種類があります。

特に希望がないのであれば、まずは銀行系のカードをつくることをお勧めいたします。私は三井住友VISAから作りました。限度額は学生であれば10万円が限度額ですが、使いすぎないように健全につかうとよろしいと思います。
    • good
    • 0

学生用クレジットカードの一覧です。

検討してみてください。

http://www.ccnavi.net/student.asp
    • good
    • 0

どこがどう違うか?


って意味が分からないけど、学生なら、大学生協のカードが良いですね。一番簡単に作れます。
    • good
    • 0

基本的に学生は収入がないので


クレジットカードは作れないと思いますよ。
審査に通らないと思います。

大学によっては、学内の生協でのみ使えるカードを作れるところもあります。(学生の間に、クレジットカードの使い方を経験させるため)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!