電子書籍の厳選無料作品が豊富!

e-コレクトでのクレジットカード決済というのは具体的にどのような流れで行うのでしょうか。

基本的にお店でカードを使うのと全く変わらないのでしょうか?

A 回答 (1件)

まず、通販(ですよね?)店がクレジットカードでの支払いに応じているかどうかの確認が必要です。

クレジットカードで支払うとカード会社が手数料を取るので(これは、e-コレクトでも同じ)、「e-コレクトで送ります」と言っても「クレジットカードはダメ」という場合があります。

クレジットカードOKの場合でも、あらかじめその旨を伝えておきましょう。言っておかないと、荷物に「現金のみ」のシールを貼られてしまうことがあるでしょうから(このシールがお店の佐川に対するオフィシャルな意思表示です)。

あとは、荷物が届いたときに、お金のかわりにドライバーさんにカードを渡すと、端末にピッと通してくれて、サインを求められます。ですので、現金払いだと代理の人が受け取れますが、カード払いの場合はカードの持ち主が受け取る必要があります。旦那さんの買い物を旦那さんのカードで、奥さんが受け取ることはできません。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
参考になりました。