アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ半年以上、携帯に毎月8日に非通知からの着信が続いてます。
時間は早朝から深夜までばらばらです。
ワンコールしないで切れるので、出ようとしても出れないことが多いです。
業者か何かとも思うのですが、毎月しかも長期間かけてくるものなんでしょうか?
心当たりもないし、正直少し気味が悪いのですが、同時に誰なのか気になります。
番号の開示など出来る方法はあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

非通知の着信を拒否したら相手が電話番号を通知してかけてくるかもしれません。

いずれにしても非通知でかけてきている以上は相手の番号は調べようがありませんし誰なのかもわかりませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、非通知ですとやはり誰か分かるということは難しいのですね。
回答ありがとうございました。

非通知での着信は誰か分からないので、気にしない事です。

非通知着拒しておけば

良いのではないでしょうか。

誰であるか知るよりも一生知らないほうが良いと思います。

番号の開示方法は、186を付けて通知で掛けて来てもらうしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

業者等でない可能性が高いと思いましたが、心当たりもないですし、素直に着信拒否しておくのが1番いいのでしょうね。

番号を通知してかけて貰うサービスを使うのは、どうでしょう?ドコモだとありますが。

自分のは、そうです。それかスマホてあれば、番号検索出来るアプリがあったと思います。
上手く回答出来ずすみません。
    • 0
この回答へのお礼

auのiPhoneを使っております。
番号検索できるアプリがあるとは知りませんでした。少し見てみようと思います。

非通知の場合一般の人は番号を知る事は出来ません。

> ワンコールしないで切れるので、出ようとしても出れないことが多いです。

その番号が実際に生きて使われている事を確認するには十分な時間ですね。
どうせ確認に使われるのなら、非通知着信拒否設定して於いた方が良いでしょう。
使われている番号として業者間で横に広がっていけば、勧誘電話が突然来たり詐欺電話に使われたりするかも知れません。
知らない番号からの着信の場合は、電話に出ても名乗らないのが賢明です。
「何方におかけですか?」と言うと話題を逸らそうとしたりしますしね。← 勧誘電話に多い。
    • 0