dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウィンドウズXPに変えてNortonのインターネットセキュリティーソフト2004をインストールしたんですが、パソコンを立ち上げて他の(例えば「スタート」ボタンやショートカットキーなど)をクリックしても反応が遅くて、エラーが出ます。そのエラーの後にクリックしたものが立ち上がります。

どこが原因でしょうか。教えてください。

エラー内容
不明なソフトウェアー例外(カッコの中に英数字で書かれている)がアプリケーションの(カッコの中は英数字で書かれている)で発生しました。

もともとインストールして「この問題をMicrosoftに
報告してください」とエラーメッセージが表示されたりしていました。

何が原因でしょうか教えてください。

A 回答 (2件)

LiveUpdateを行って、Norton Internet Securityを最新状態にしていますか?(不具合や脆弱性があるため)

WindowsUpdateを行って、WindowsXPの不具合等を解消していますか?
すでに行っていれば良いのですが、行われていない場合、すでにウイルスに感染している可能性も考えられます。
そのため、Norton Internet Securityが正常に動作していない可能性も考えられます。

括弧の中の英数字の部分が重要で、#1に書かれているように原因特定のための手がかりになります。
シマンテック社のサポートに連絡する場合でも、そういった情報は聞かれるので、メモするようにしましょう。
そうでないと、上述のように、色々と推測できるため、逆に不安がらせてしまうことを書かなければならなくなりますので。

とりあえず、上述したことを確認してください。
できれば、英数字で書かれている部分を補足してください。
色々な情報があれば、我々でも回答できるかもしれませんし、補足された内容があっても解決できない場合もありますが。
解決できない場合は、シマンテック社のサポートに連絡する、ということになりますけれど。。。
それと、ご自分で、その英数字などを元に、Googleなどで検索してみるのも良いかと思いますよ。

この回答への補足

アドバイスありがとうございました。
立ち上げるたんびにエラーが出るのでメモして控えて
おきました。

内容
mcshield exe アプリケーションエラー

不明なソフトウェアー例外(0xe0070001)がアプリケーションの0x77e33887で発生しました。

とありました。

たぶんウィルスには感染しているとは思いませんが。
ADSLにしてからウィルスソフトも初めて購入した
もので何かと分かりません。

• 0

クリックして反応が遅いのはその何らかのソフトが

立ち上がろうとして結局エラーになっているからです。

一応そのエラー内容の番号も控えておくことをおすすめします。
個人でその内容を理解することはできませんが
ネットで検索するとヒットするかもしれません。
    • 0