プロが教えるわが家の防犯対策術!

ぐんまワンデー世界遺産パス
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsC …
を購入しようと思っているのですが、現地でしか買えないようです。
東京から最寄駅まで行って、一度下車して購入しようと思ってます。
ぐんま、と銘打ってますが東京からの最寄駅は深谷(埼玉)、小山(栃木)です。
どちらの駅でも購入可能でしょうか?
■取扱箇所 フリーエリア内のJR東日本の主な駅のみどりの窓口
に深谷、小山は含まれているでしょうか?

A 回答 (2件)

#1さんの通り、買えます。


私は本庄駅で購入しました。

もし、週末おでかけで、都心から日帰りで行かれることであれば、「休日おでかけパス」で深谷、小山まで行ってそこで「ぐんまワンデー世界遺産パス」を購入されると便利です。或いは、「休日おでかけパス」で桐生まで乗り越しで行き、わたらせ渓谷鐵道(以後わ鐵)の「一日フリーきっぷ」を購入されるのも1つです。

なお、「ぐんまワンデー世界遺産パス」でわ鐵に乗車される場合、沢入までしか行けないのと、トロッコ列車には乗車できないので、ご注意下さい。

お気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
「休日おでかけパス」と併用という手もありましたね。
わ鐵のトロッコに乗る場合は乗車券部分も適用外に
なってしまうのは痛いですね。
空席状況見てみたら結構埋まってる感じですし
トロッコは対向車を撮影するくらいにして、水沼駅の温泉で
まったりかな。

高崎周りも小山周りもなんとなく中途半端なんですよね。
帰りは東武で帰ろうかな。途中、川俣ってところまでは
フリー区間内みたいですしね。

お礼日時:2014/11/11 23:50

深谷、小山は含まれます。

深谷駅で購入できました。小山駅でも購入できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
深谷で購入できたのですね。なら小山でも大丈夫そうですね。
小山で購入して、両毛線経由でわたらせの紅葉をみに行こうと思います。

お礼日時:2014/11/11 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!