プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お風呂の湯 ためると


m3 だと 何になりますか?


水道メーター 一日で 一人暮らしで 5m3 使うなら どのぐらい お風呂の湯

使ったことに なりますか?

オバサンの被害妄想でケチつけられました

A 回答 (4件)

1m3=1000リットルです。


一般的なお風呂なら200リットルですので0.2m3
後は自分で計算してね。
    • good
    • 2

あなたの風呂のバスタブにためる水の量を測ってください



 縦×横×水深(人間なし)=m3になります

 計算上の単位はすべてセンチではなく、メートルで計算してください

 それに、底や角の丸い部分を適当に引いた数字が使用量になります。
    • good
    • 0

こんにちは。



浴槽の大きさと満タンに湯を満たすか否かで湯量の違いは大きく違って来るでしょうが、一般的な浴槽で200リッターから300リッターですから、立方米(m3)に換算すると0.2から0.3m3になります。

従いまして、5m3の湯量は一般的な浴槽の20杯分ぐらいになりますから、浴槽に湯を貯めるだけなら多過ぎる量でしょうが、シャワーを長時間浴びるなどすれば1日で5m3程度の湯量になることもあり得ます。

ちなみに、我が家はエコキュートで毎日の湯量が液晶画面表示で一目で分かるのですが、1日の平均は500リッター(0.5m3)前後ですから、5m3は10日分の湯量に匹敵します。
    • good
    • 0

 足を伸ばせるタイプでせいぜい200L(0.2m3)です。


 1日で5m3を使うってあり得ないです。上の風呂で25回水を入れ替えて5m3。
 一人暮らしなら月に10m3前後です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています